人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Lovepan
lovepann.exblog.jp
Top
満月の日に
2013年 02月 03日 |
満月の日に_c0136926_041453.jpg

(Canon EOS 7D &SIGMA17-70mm)  ラストも 
あんまり間があくとUPするタイミングがなくなってしまうので、今回は1/27今年初めての満月を。
東の空に出始めたばかりの満月です。
もう少し下の位置にあるときに気がつきましたが、その時は雲か何かに隠れた部分がありました。
急いで砂の斜面をのぼって撮ったものです。


↑2つのランキングに参加しています。
皆さんからの応援を毎日の励みに頑張っています^^ いつもありがとう!



満月の日に_c0136926_05977.jpg

(Canon EOS 7D & EF70-300mm)  2,3枚目は画像クリックで大きく見られます
そんなここはいつもの大洗ではなくて、神栖の波崎というところ。
風力発電が海岸線にたくさんあるんです。
ここで撮るならこんな風に…と頭に思い描くものがありましたが、もう日が暮れる頃に着いたので場所を探しだせなかったのは残念(>_<)
それにしても大きかったなぁ~。
満月の日に_c0136926_053627.jpg

街のほうを振り返ればこんな景色になっていました。
空に点々と写っているのはPCサイズにして見たら少し流れているから星みたい。飛行機も飛んでいたので、それもうっすらあるような。
そうそう、もっと暮れてきたら暗いところだから見上げるとたくさんの星が見えましたよ。
写真で…と思ったけど人間の目で見るようにはなかなか撮れないものですね~。
というか人間の目ってよくできているものだなぁ~と思いました。
暗さの中でもくるくる回るプロペラも星も満月もちゃんと識別できるものね。

↓↓ お返事がまだ全員に済んでなくてすみません。訪問もゆっくりペースでごめんなさいm(__)m
楽しい週末をお過ごしくださいね♪
by Lovepan1229 | 2013-02-03 00:41 | Photo(夕景) | Comments(18) |
Commented by miyabiflower at 2013-02-03 01:04
きれいな月の出ですね。
やさしい光に包まれると気持ちもやわらかくなりそうです。
空の色あいも美しくて
ずっと見ていたい写真です。
Commented by chocotta at 2013-02-03 15:11
Lovepanさんこんにちは!!
海辺で見る月も素敵ですね。
海のない県にしか住んだことがないので、海辺の写真って憧れます。

先日の満月はとても鮮明でしたね^^。
Commented by happysweet1205 at 2013-02-03 16:03
上り始めた満月の光の道 とっても綺麗!!
こういうのずっと撮ってみたかったんです。
でも気づいた頃にはかなり上にお月様が。。。。
風車も振り返った光景も美しいですね!!
ロケーション探し 暗くなり始めると焦りますよね~。
どれも素敵に撮られててさすがですね^^
P☆
Commented by nimuno-home at 2013-02-03 17:28
こんばんは♪
とっても素敵な風車のお写真ですね!
実は、同じような場所で撮影した事があるのですが
Lovepanさんのようには撮れませんでしたよ(汗)
腕が違い過ぎます・・・
三脚立てて撮るほうが、プロペラの動きもでて良さそうですよね^^
とっても参考になりました♪
 nipopo*
Commented by hogecyan at 2013-02-03 17:30
とてもきれいで、溜息出ました~。
遠くの灯りがきらきらしていて夕焼けとコラボしてるのが心にのこりました。。。
ありがとう^^
Commented by お豆 at 2013-02-03 21:37 x
太陽かと思ったら月なんですね。色温度的にも太陽のように見えて、月と聞くと
不思議な写真に改めて見えるのが面白いです。
風力発電の巨大なプロペラ群、絵になりますね~。これになんかからめて撮るのも
面白そう。これの続編、期待しています^-^
 
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-02-03 21:48
こんばんは♪
海から昇った満月、まだオレンジ色で妖艶な雰囲気もありますね。
素敵な場面を撮られましたね。
人間の眼ってほんとにすごいですよね~
私も写真を始めてから特に感じる様になりました^^
Commented by HITOHA21 at 2013-02-03 22:57
Lovepanさん こんばんは

月って見た目より明るすぎて・・
肉眼では見える模様が飛んでしまうのが本当に残念ですね
月のウサギが写っていたら、また全然雰囲気が違うのにね(^^)
Commented by trafalgar-law at 2013-02-04 06:42 x
おはようございます。
満月撮り、海面への写り込みも綺麗ですね、
波も穏やかなので静かな時間の流れを感じます。
Commented by Lovepan1229 at 2013-02-04 17:11
miyabiflowerさんへ
出始めたばかりだからまだ水色の空に満月をみることができました。
写真では伝わらないけれど、出始めたばかりの月は目の錯覚により大きく見えるんですよね~。
赤っぽくて大きな満月、今度は水平線ぎりぎりのところから今度は見られるといいなぁ~と思いました^^
Commented by Lovepan1229 at 2013-02-04 17:12
chocottaさんへ
chocottaさん、こんにちは!!
東を向いているのだから満月も見られるなぁ~とは思っていましたが、
撮影している間に忘れちゃってて(時間帯的には2枚目を撮ってから1枚目を撮ってます)
雲から顔を出してきた時に「あっ!」という感じでした。
出始めたばかりの月を海岸で見るのは初めて^^ とっても綺麗でしたよ♪
Commented by Lovepan1229 at 2013-02-04 17:12
はぴさんへ
昼間違うところにいて、そこからここに向かいました。
陽が傾き始めると早いですよね~。
ただ並んでいる風車を撮った感じになってしまい構図的に納得いかないのだけど
とりあえず記録にf(^^;
応援どうもありがとう。
Commented by Lovepan1229 at 2013-02-04 17:13
nipopoさんへ
こんにちは♪
いえいえ、私なんて全然でf(^^; 
プロペラの動きはSS長すぎても羽なし状態みたいになるから
あれこれ設定を変えて撮りましたよ^^
今度ここに行くときには場所を見つけ出したいなぁ~f(^^;
もっと雰囲気良く撮ってみたいものです。
Commented by Lovepan1229 at 2013-02-04 17:45
Keitoさんへ
お月様がある風景というとブルーモーメントおよびもっと暗くなってきてからの画を
思い浮かべますが、こんな感じの空に見える満月もいいものですね^^
ラストの写真で右側は工場萌え~ってところです。
そういう写真を撮る機会もあればまた違った楽しみがあるでしょうね!
Commented by Lovepan1229 at 2013-02-04 17:46
お豆師匠へ
出始めたばかりのお月様は赤っぽいですよね。
トップの写真を撮ったのはプロペラのほうに近寄ってなんです。
見上げると大きなプロペラが回っていましたよ~。
>これになんかからめて撮るのも面白そう。
はい。私もそう思いました。ただ並んでいる写真ではつまらないしf(^^;
Commented by Lovepan1229 at 2013-02-04 17:46
tairikuさんへ
こんにちは♪
目の前にのぼってきた満月、まだ赤っぽくて大きくて、うわ~!っと声をあげてしまいますね^^
ほんと人間の目はよくできているなぁ~と思います。
普通に過ごしているだけではわからなかったけれど、写真を撮るようになったからこそ
わかるようになったことというのもいろいろありますよね^^
Commented by Lovepan1229 at 2013-02-04 18:01
HITOHAさんへ
HITOHAさん、こんにちは。
そうですね。月の模様は普通に目でわかるのにカメラだと望遠でマイナスに振っていくと
模様が見えてくるけれど、遠いと全然わからないですよね。
マイナスに振っちゃうと他が暗くなってしまうし…
そういう調節を瞬時にする人間の目ってすごいなぁ~と思います。
Commented by Lovepan1229 at 2013-02-04 18:01
lawさんへ
こんにちは。
早くしないと上がりすぎちゃう~と砂の斜面を急いで登りましたが
埋もっちゃう感じで大変でしたf(^^;
月の光の道もとっても美しかったです^^
lawさんのようにもっと感動できる写真を撮れるようになりた~い!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 節分 ページトップ ミニレーズン >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
White Skin by Sun&Moon