人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Lovepan
lovepann.exblog.jp
Top
カイゼル オートブレッド
2013年 02月 19日 |
カイゼル オートブレッド_c0136926_0583344.jpg

(Canon EOS 7D &SIGMA17-70mm)
『カイゼル オートブレッド』とは王冠をかたどったオートミール入りのパンという意味。
カイザー(王冠)の言葉が出てくるとドイツのパンということになるかな。
8つの筋を入れ王冠をあらわしているんですね。
オートミールははちみつと水で煮て加えていますよ^^

シンプルなパンですが、オートミールには蛋白質、脂質、食物繊維が玄米や精白米、薄力粉より多く、糖質はそれらより少ないそう。
ほかにも栄養豊富で血中のコレステロール値を下げ、消化を遅くし吸収を抑える働きがあるなど、いろいろな面で優れています。

そんなオートミールを入れたパンを今回は横にスライスしサンドして食べることにしました。
グリーンリーフ、トマト、きゅうり、チェダーチーズ、ハム、豆苗。冷蔵庫にあるもので作ったサンドです。
飲み物はコーディアルのラズベリー&ローズ 飲みやすくて美味しいです^^
花粉の季節にはこのシリーズでエルダーフラワーがいいって聞いたので、それもいいかも~。


それからレシピブログから生まれた『こんだてnote』でひなまつりのお祝いに♪ということで私の「いちご大福」が紹介されているようです^^
そろそろ時期ですし実は今シーズンに入ってもう作っています。
作るポイントを新たに加えたり餡を少し増やしてもう一回作ってからUPしようかなぁ~?と思っていたところなんですf(^^; 
COOKPADにいちご大福も道明寺の桜餅やうぐいす餅もレシピを載せています。(キッチンにもレシピあり)
これからの季節に食べたくなる和菓子。思っているより簡単に作れますので、ぜひぜひ手作りの良さで味わってみてくださいね。
つくれぽもお待ちしておりま~す♪


↑2つのランキングに参加しています。
皆さんからの応援を毎日の励みに頑張っています^^ いつもありがとう!
by Lovepan1229 | 2013-02-19 01:01 | Bread(イースト) | Comments(32) |
Commented by お豆 at 2013-02-19 06:37 x
カイザーなんて名前が入っているとは勇壮ですね。味も男性的なのかな?
ボリュームたっぷりで口を大きく開けて一気に食べたい迫力すらありますね。
色合いもカラフルで見ていて楽しい一枚。
ハラダのラスクが王様のお菓子を名乗っていたのを思い出しました(笑)
Commented by chocotta at 2013-02-19 10:05
Lovepanさんこんにちは!!
具だくさんのサンド、とっても美味しそうですね。
エルダーフラワーのコーディアル、とっても飲みやすいですよ~。

そろそろいちご大福が食べたい季節ですよね。
またLovepanさんのレシピにお世話になります。
Commented by niji-no-iro at 2013-02-19 10:40
なるほど〜〜。
カイザー、オートミール共に勉強になりました(^^)
そして、毎度のことながら、本当に美味しそう!!
チェダーチーズも入ってるんですね〜。
私、チェダーチーズ入りのサンドイッチに一時期すっごく
ハマってまして。
冷蔵庫にあったもので、こんなに素敵に出来ちゃうなんて
素晴らしいですねぇ〜(^^)
Commented by yumi-1107 at 2013-02-19 11:30
こんにちは~!
わぁ カイゼルオートミールブレッド美味しそう♪
確か私も習ったと思い出し テキストをごそごそしちゃいました^^
こんなふうにサンドしていただくと より健康的なお食事になりますね。
とっても参考になりました 私も久しぶりに焼いてみま~す。
Commented by happysweet1205 at 2013-02-19 19:28
Lovepanさん こんばんは~^^
今日のパンも美味しそうに焼き上がって
サンドが美味しそう~。
王冠をかたどってあるんですね。
ちょっとかぶってみたくもなったり^^
オートミールって健康食なのね!!
血中のコレストロールも下げてくれるなんて
嬉しい食材だわぁ。

『こんだてnote』へピックアップおめでとう~♪
イチゴ大福も美味しそうだし、桜餅も毎年
こちらで見せてもらってヨダレものなのよねぇ。
あぁ~ ほんとlovepanさんちが近かったら
何度もおしかけちゃうんだけどなぁ(笑)
P☆
Commented by mizuki-39 at 2013-02-19 19:47
こんばんは^^
野菜をたっぷりサンドして、美味しそうなパンですね!

イチゴ大福の季節ですね。
以前、手作りされたの見て、美味しそうだな~
とヨダレを垂らしたのを思い出しました^^;;

Commented by hogecyan at 2013-02-19 22:07
わたしも恩師に教わったイチゴ大福を毎年作っています^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-02-19 22:19
こんばんは♪
カイザーですか、なんか高貴な感じがしますね。
サンドイッチも美味しそうです。
『こんだてnote』に紹介されたなんてすごいですね、おめでとうございます!^^
Commented by nimuno-home at 2013-02-20 00:52
いちご大福! 最近、食べてないなぁ^^;
私は作れないので明日、買いに行こうかしら♪
ひな祭りのお皿があるんですね!

お子ちゃん、インフルになっちゃたのね。
今、流行っているものね、軽く済むといいですね。
お大事にね^^

ぽちっとな♥
 nipopo*
Commented by あき at 2013-02-20 15:28 x
Lovepanさん、こんにちは^^
パンだけで充分美味しくいただけそうなのに
お野菜やチーズ、ハムなどをサンドして最高の贅沢ですね。
栄養豊富が加わり、消化も遅くし吸収を抑えてくれて嬉しいごちそうです(^^)

いちご大幅大好きですね。
少し前にも買ってきましたが、今度は自分で作ってみます(*^_^*)
P☆
Commented by madoka_mmm at 2013-02-20 15:38
こんにちは♪
おいしそうなサンドイッチ!!
イチゴ大福…そういえば去年Lovepanさんのレシピで作りました!!
今年もそんな季節ですね…
今年も作ってみようかな~
Commented by usa104 at 2013-02-20 18:03
こんばんは。
いや~ お腹がグーですね。

今日も美味しい一枚
ごちそうさまでした。。。(*^_^*)
Commented by wes-qoo at 2013-02-20 18:57
こんばんは!(^^)!オートブレッド、私にピッタリのパンかもしれません。
最近、胃袋が大きくなって食べる食べる(*^▽^*)
コレステロールの値も少し高めなので、ピッタリですね。
お野菜を挟んで、とてもおいしそうです。
良いお話を聞きました。今度、食べてみま~す♪

いちご大福もおいしそう(^^)

クーチャンにお祝いコメントありがとうございました。
嬉しかったです(人'▽`)


Commented by HITOHA21 at 2013-02-20 23:47
こんばんは(^^

いつもながら 美味しそうで 綺麗で・・優しさを沢山感じる記事ですね。
↓のケーキも美味しそうです やっぱり写真は ものすごく綺麗だし。
我が家には、配達されなかったので唯一残念です(^^;;
LOVEPANさんの更新情報が・・届いていませんでした(^^;;
なんでかな・・(^^;;
Commented by sugar_25 at 2013-02-21 09:46
Lovepanさん、おはようございます。
今回もまたまたおいしそう~なパンですね。
キュウリとハムの組み合わせもすごく好きです。(#^.^#)
このおいしそうな画像を見ながら、今コンビニの味気ないパンを
頬張っております。笑
いちご大福も食べたいなぁ。
そう言えばこの冬、まだイチゴを一回も食べていない?(@_@;)
Commented by Lovepan1229 at 2013-02-21 20:51
お豆師匠へ
カイザーと名前の付くパンはほかにもありますが、やはり王冠を表していますね。
男性的な味ってどんなのかなぁ?(爆)
冷蔵庫の中にあるものでサンドを作るといつも同じような感じになってしまいますが、
それプラス最近常にあるいちごとコーディアルで赤系が多くなったことでカラフルになったでしょうか?^^
ハラダのラスクは懐かしいですね~。工場見学にでも行ってみたかったです。
たまにデパートで売ってるので買うことがありますよ。ラスクといえばハラダですよね!
Commented by Lovepan1229 at 2013-02-21 21:07
chocottaさんへ
chocottaさん、こんばんは!!
たっぷりサンドしたくてはみ出るほどに盛ってます(笑)
コーディアルは確か全種類試飲させてもらったのですが、エルダーフラワーのは
どんなのだったか忘れちゃったf(^^;
冬場はジンジャーがいいですよね!ぽかぽか~^^
いちご大福、私のレシピで作ってくださるなんて嬉しいなぁ。
求肥が手について包みづらい場合は片栗粉を手につけて包んでくださいね♪
Commented by Lovepan1229 at 2013-02-21 21:07
蒼さんへ
オートミールを食べるならドライフルーツをたっぷり入れて食べるのが好き♪
少量でも煮て膨れて満腹感につながるからいいですよね~^^
スライスチーズはチェダーチーズがうちの冷蔵庫にはよくあるの。
普通のとろけるチーズ等より色がついてるから写真的にもいいかな~なんてね^m^
あるものでもたっぷりサンドでお腹もいっぱいです♪
Commented by Lovepan1229 at 2013-02-21 21:31
yumiさんへ
こんばんは~!
パンだけで撮るとちょっとさみしい感じのパンだなぁ~と思って
サンドしてみようと思いこんな風になりました。
オートミールが健康的なものだから、こういうのも合いますよね^^
最近はセミナーからのパンを焼いていて、まだ公開していないけど、それ用の
一覧写真が埋まってきていることに一人こんな顔して^m^喜んでいます(爆)
Commented by Lovepan1229 at 2013-02-21 21:32
はぴさんへ
はぴさん、こんばんは~^^
大きさは帽子にしてもいいくらいあるかも。
そうそう、オートミールって健康食でいいんですよね~。
たまに食べますが私は好き^^
ピックアップはいちご大福だったけど、COOKPADでは道明寺の桜餅のほうが人気が上がってきています。
やっぱりどちらをひなまつりに食べたいかとなると桜餅のほうに軍配が上がりそうですよね!
ひなまつり前になるといろんな和菓子が食べたくなってくるからあれこれ作りたくなります^^
応援どうもありがとう。
Commented by Lovepan1229 at 2013-02-21 22:01
mizukiさんへ
こんばんは^^
実は紫玉ねぎがあったからそれも…と思っていたのに忘れちゃったんですよね~f(^^;
パンが三角だからチーズも三角にカットしてサンドしましたよ^^
いちごがいっぱい出回るといちご大福も作りたくなるの。
簡単に作れるんですよ~^^
Commented by Lovepan1229 at 2013-02-21 22:01
Keikoさんへ
季節がら作りたくなる和菓子ですよね~。
私はいちご大福、桜餅、鶯餅の3点セットみたいな感じで作って食べたくなります(笑)
Commented by Lovepan1229 at 2013-02-21 22:01
tairikuさんへ
こんばんは♪
クロワッサンの三日月型も歴史的背景があるように、パンの形で何かを
表すというのは結構あるんですよね~。
こんだてnoteはクリスマスのときのドレスデン・シュトーレンに次いで。
他人の目にとまって選んでもらえるのは嬉しいです^^
Commented by Lovepan1229 at 2013-02-21 22:01
nipopoさんへ
いちご大福、簡単に作れるんですよ~。良かったら作ってみてね^^
おひなさまのお皿はお気に入りなの^^ 季節限定だけどね。
あ、リンク先から画像をたどっていかれたんですね。
インフルと話していたのは去年のことなんですよぉ。
予防接種していても毎年のようになっちゃう(>_<) 
でもしていないよりは軽く済んでいるのかも…と思うことにしています。
応援どうもありがとう。
Commented by Lovepan1229 at 2013-02-23 23:15
あきさんへ
あきさん、こんばんは^^
お返事が遅くなってごめんなさいm(__)m
パンだけより色が加わることで目から入ってくる情報も楽しくなるかも^^
朝食はパンが多いのですが、お野菜や果物もしっかり食べられると嬉しいですよね♪
いちご大福、ぜひぜひ作ってみてくださいね~。
応援どうもありがとう。
Commented by Lovepan1229 at 2013-02-23 23:15
madokaさんへ
こんばんは♪
お返事が遅くなってごめんなさいm(__)m
そうなんですね~!嬉しいです^^
また作っていただけると喜びます(笑)
求肥をピンクにしてもかわいいですよね♪
Commented by Lovepan1229 at 2013-02-23 23:15
usa104さんへ
こんばんは。
お返事が遅くなってごめんなさいm(__)m
料理やスープと合わせるのも考えましたがサンドにしてみました^^
サンドももっといろいろ研究せねば~f(^^;
Commented by AYA at 2013-02-24 11:53 x
こんにちは!ご無沙汰してしまってごめんなさい<(_ _)>
苺も出回っているし、ひなまつりも近いし、
みなさんLovepanさんのレシピは貴重だと思います!
桜の葉は昨日買って安心していたのですが、道明寺粉をすっかり忘れてしまい、
「作れない~」とガッカリしてました。
↑ドライフルーツいっぱいで、食べ応えがありそうだし、
ビタミン&ミネラルがしっかり取れて、風邪予防に良さそう。
今、身体が「レーズン」を欲していたので、ますます食べたいモードになりました♪
↓サントノーレって作れるんだね!
私もケーキ屋さんで見るけれど、食べた事はないな~
Lovepanさんお手製のサントノーレをいただきたかったです♪
いつも気にかけてくれてありがとう(^^)
Commented by Lovepan1229 at 2013-02-26 00:16
クーチャンママさんへ
こんばんは!(^^)!
お返事が遅くなってごめんなさいm(__)m
オートミール、栄養ばっちりみたいですよぉ。
ドライフルーツもたっぷり加えればさらにいいですよね^^
いちご大福、また食べたくなりました~。
手作りすると喜ばれます♪
Commented by Lovepan1229 at 2013-02-26 00:16
HITOHAさんへ
こんばんは^^
お返事が遅くなってごめんなさいm(__)m
そんな風におっしゃっていただいて嬉しいです^^
あはは。更新情報が届かず配達されていませんでしたかぁ?(爆)
今度はどんなのを作ろうかしらん?^^ 
Commented by Lovepan1229 at 2013-02-26 00:17
sugarさんへ
sugarさん、こんばんは。
お返事が遅くなってごめんなさいm(__)m
サンドにする!と前もって決めて、あれこれ用意していればいいのだけど、
あり合わせだといつも同じような感じのものになっちゃうf(^^; 
うちはいちごが大好きだから冷蔵庫に入っているかも。
今の時期はデコポンも好き~♡
Commented by Lovepan1229 at 2013-02-26 00:17
AYAさんへ
こんばんは!久しぶりに来てくれて嬉しいです^^
和菓子屋さんに行かなくてもスーパーで手軽に買えるし身近になりましたよね。
もうこれが売られているんだぁ~と思っては自分で作りたくなるタイプです(笑)
道明寺粉の粒粒感がいいよね~。今度は忘れずに(^^)/
パンはたっぷりフィリング入っているでしょ。しかもカラフルだから楽しいですよぉ。
サントノーレは私はケーキ屋さんで見たことないのf(^^; (やっぱ東京でだなぁ)
AYAさんは栗が好きだから気に入ってくれるかも^m^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< オーニソガラム ページトップ St.Valentine... >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
White Skin by Sun&Moon