人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Lovepan
lovepann.exblog.jp
Top
フリュイ・エ・ヴァン
2013年 02月 23日 |
フリュイ・エ・ヴァン_c0136926_23495489.jpg

(Canon EOS 7D &SIGMA17-70mm)
カラフルで見ていて楽しい^^
マカデミアナッツ、アプリコット、クランベリー、ピスタチオ、オレンジラメル、セミドライフィグ、ブルーベリー。 


↑2つのランキングに参加しています。
皆さんからの応援を毎日の励みに頑張っています^^ いつもありがとう!



フリュイ・エ・ヴァン_c0136926_23503496.jpg

12月のうちに作りたかった『フリュイ・エ・ヴァン』  これはフルーツとワインのパンです。
材料も用意していたので先月のことですが作ってみました^^
パンオタなら材料聞いただけで贅沢なパンだなぁ~ときっと思うかと^^
ベーカーズパーセント120%裕に越えてます。
これらをシナモンも加えた赤ワインにつけて、その赤ワインも仕込水として使っているの。
生地にはレモンの皮のすりおろしも入れ香りも^m^
クープの入れ方も変わっているでしょ。
食べるとたっぷりのドライフルーツの美味しさにマカデミアナッツの食感が加わり食べごたえもあってGood!
クリームチーズをつけて食べるのも相性ばっちり^^

花粉が本格的になってきましたね(>_<) 今日はかなり目が辛くしょぼしょぼ。
耳鼻科で薬が一気に6種類(目薬含む)@@  眠い~~。
厳しい寒さで飛び始めが遅かったように思いますが、花粉の量もたくさん、PM2.5も加わって、今年の花粉症は酷くなりやすいってほんとなら困ったものですよね~。
↓ まだお返事が全員終わってなくてすみませんm(__)m
睡魔にやられて…もう休みます~。
皆さんにとって良い週末となりますように♪
<< の~んびりと ページトップ オーニソガラム >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
White Skin by Sun&Moon