人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Lovepan
lovepann.exblog.jp
Top
パンクィーナー
2013年 03月 14日 |
パンクィーナー_c0136926_1758767.jpg

(Canon EOS 7D &SIGMA17-70mm)
フランスのパン『パンクィーナー』
この名前、どうしても「パン食いな」って思ってしまうのは私だけ?!^m^
生地がかなり黄色いことからご想像できるかと思いますが、卵とバターたっぷりのブリオッシュ生地。
ふわふわ柔らかく甘めのパンです。
中央にあるトッピングはスライスアーモンドに卵白、砂糖を混ぜたもので、ここがカリッと食感の変化をもたらせ美味しいんです。
型に5つ並べて焼いたものだから、一つずつちぎって食べやすい。
その境目から伝わるやわらかさも分かりやすいかな~^m^


↑2つのランキングに参加しています。
皆さんからの応援を毎日の励みに頑張っています^^ いつもありがとう!



パンクィーナー_c0136926_17584784.jpg

(Canon EOS 7D &SIGMA17-70mm+C-PL)
そして今日はパン食いなデーではなくホワイトデーですよね(笑)
すっかり忘れていたのですが、朝会社に行く前に娘と私とそれぞれにくれましたよん^^  ありがと~♪
マシュマロも大好きな娘には、かわいらしいパステルカラーのギモーブを。あと写真に撮ってませんが桜のチョコレートも。
私には写真中央に写っているチョコレート。

娘が学校から帰ってきてからおやつに食べてみることにしたのですが、ギモーブは箱の裏に味が書いてあったけど、似たような色でどれがどうだか食べてみないと…という感じで、好きなものから食べたい娘はいちごを狙っていたのに違ったみたい(爆) 
桜のチョコは袋にいくつも入っていたので私も一つもらって食べてみましたが、形も桜、香りも味も桜で春を感じましたよ♪

で、昔から好きなものは最後にとっておく私は(笑)、数もあって見た目ちょっとごっつい感じの下段にあるチョコから娘と1個ずつ^^
これが見た目に反してとってもやわらかくて意外なの!
ほかも家族みんなで分けて食べるつもりで~す。上の段が楽しみだな~^^ 

↓ たくさんのコメントをどうもありがとうございます!
偕楽園の梅まつりの記事について、エキサイトのいいねやFBのいいねの表示を何かの拍子に消しちゃったようで…FBのいいね表示は再表示することができたけど、エキサイトのいいねの再表示はこの記事に関してできなくなっちゃったみたい(>_<)
押してくださった方もいたのにどなたか全然わからなくなってしまいました。すみませ~ん!!

それから最近PCの電源が急に落ちることが多くて…これを書いている間にも数回落ちてしまいました。
とにかく先に記事をあげねば~と急いでUPです。なかなか訪問もまわれてなくてごめんなさい!m(__)m
<< アプフェル・ブロート ページトップ 偕楽園の梅まつり >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
White Skin by Sun&Moon