人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Lovepan
lovepann.exblog.jp
Top
Sakura
2013年 04月 04日 |
Sakura_c0136926_21535721.jpg

(Canon EOS 7D &TAMRON 90mm)   画像クリックで少し大きく見られます
なんだか風が強い日が以前より多くなったように感じませんか?
昨日もものすごくて、少し前にやっと満開になったばかりの桜を散らせてしまっているのではないかととても心配でした。
(なんせまだそんなに桜を楽しんでいないので…)
今日は久しぶりに朝から良いお天気だったので「本日撮影日和なり!^^」と向かうと、散って地面に落ちている花びらも案の定多かったのですが、
健気にもまだ満開状態を十分楽しませてくれる感じで、「頑張ったね!!」と声をかけてあげたいくらい。
とりあえずこの一枚を^^

↓ たくさんのコメントをどうもありがとうございます。先に撮りたてほやほやをUPさせていただきました。
のちほどお返事しますね♪


↑2つのランキングに参加しています。
皆さんからの応援を毎日の励みに頑張っています^^ いつもありがとう!
by Lovepan1229 | 2013-04-04 22:18 | Photo(花) | Comments(36) |
Commented by hogecyan at 2013-04-04 22:27
青空の下の桜^^いいなあ。。。撮りたかった~。
今日なんかほんといい日でいたよね。。。
そんな日は必ず仕事。。。^^;
Commented by chocotta at 2013-04-04 22:29
Lovepanさんこんばんは~。
このところ天候が荒れてる日が多いですよね。

さくらもかなり散ってしまったようですが、今年は咲いてからも寒い日があったりで満開を楽しめる期間が長かったです。
青空にピンクのさくらがとってもかわいらしくて映えますね~。

Commented by HITOHA21 at 2013-04-04 22:32
Lovepanさん こんばんは(^^

良かったね青空と桜のコラボが撮れて・・
今年の私は・・だめでした(^^
休日は、雨風強くて・・ちょっと残念な桜シーズンになってしまいました。
まあ 来年まで待つことにします。
枝垂れ桜の綺麗なピンクと透明感が綺麗なお写真ですね(^^
Commented by rsk at 2013-04-04 22:41 x
こんばんは。
淡いピンクの桜がきれいですね~。
こちらも今週末の荒天気で桜は終わりそうです。
土曜日に散らなかったら日曜日に桜吹雪が撮れるかも?
Commented by nimuno-home at 2013-04-04 23:02
こんばんは♪
今日は 青空がとっても気持ちがよかったですね~
青空とピンクの桜の写真ってとっても好きです^^
昨日の嵐でも、ちゃんと健気に咲いているなんて すごいわ~。
きっと、Lovepanさんのこと、待っててくれていたのかもね!
  ぽちっとな♪
nipopo*
Commented by peaceful-pastel at 2013-04-05 00:27
Lovepan さん〜
自然の厳しさに 耐えたさくらは なお一層
美しいですね〜
儚いさくらに「強さ」を感じた一枚です!
〜yukari〜
Commented by lynnek at 2013-04-05 04:40
今年は本当、花見のタイミングが難しかったです。
我家は平日(もちろん旦那抜き)1時間前に
”今日行くよ!”とい決めました(笑)
来週は娘の入学式ですが、週末も
春の嵐のようなので完全に散ってしまいそう^^;
Commented by june_an at 2013-04-05 08:58
かわいい色ですね〜
青空も 爽快で、気持ちよい撮影日和^^
散らずに頑張ってくれた桜に感謝ですよね。
こちらはまた明日から天気が悪そうですし、スカッとした
撮影日和にはなりそうもないです。
Commented by itohnori at 2013-04-05 11:31
Lovepanさん、こんにちは。
 綺麗な桜を素敵に写されましたね。
惚れ惚れする写真です。
確かに、このところ天候がおかしいですね。
特に、海に近い地域では強風が多い様ですね。
Commented by piyokoqtcoco at 2013-04-05 18:29
Lovepanさん、こんばんは〜♪
今週は火曜日、水曜日と暴風でしたよねー (>_<)
私も木曜日に、桜ちゃんどうしてるかな?と
見に行ったのですが、花びらが散って絨毯みたいになりつつ
お花はお花で満開状態 ✿でしたよね♪
ホントによく頑張りました o(*^ー^)o
水色の空背景に微笑む桜、素敵です〜 。.:*:・'゚☆。.
ぽちぽち♪
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-04-05 22:47
こんばんは♪
青空をバックに優しいピンク色の桜が見事ですね。
今週末は台風並みの低気圧が来るとの事で
桜も一気に散っちゃうかも知れませんね(>_<)
Commented by お豆 at 2013-04-06 11:22 x
僕は今年は都会の夜桜のみとなってしまいました。青空と咲き誇る桜を
眺めてみたかったです。さすがに南関東よりちょっと後のようですね。
中望遠マクロの次は広角の登場かな?日中の桜をどう料理してくれるか、
楽しみですね~(*^-^*)
Commented by Lovepan1229 at 2013-04-06 11:49
Keitoさんへ
良い日に撮影できたのはこの日一日限りでした。
いくつかの保育園の子たちがバスで来ていたり、みんなそれぞれに桜を楽しんで
この日はほんとに良い一日でしたね~^^
お仕事だったのですね。窓の先に見える風景に撮影したいなぁ~ときっと思われたことでしょう。
週末に晴れないと気持ちもどんよりしちゃいますよね。 次こそは晴れないかなぁ!
Commented by Lovepan1229 at 2013-04-06 11:51
chocottaさんへ
chocottaさん、こんにちは~。
何ででしょうね、この荒れたお天気は…。
私は桜を十分に楽しめた日はこの日だけでしたが、写真をUPするのはゆっくりさせてもらいますね^^
もう目が痒いし眠いしたまらないの~。のんびりな休日にしようかなぁ。
ゆっくり休んでそれも良い休日ですよね♪
Commented by Lovepan1229 at 2013-04-06 11:52
HITOHAさんへ
HITOHAさん、こんにちは^^
私もこの日だけだったんです。月曜日もお天気良かったけどパン教室に行ってたので。
でも働いていると平日撮るのは無理なことだし、撮れただけでも良かったなぁと思っています。
ちょうど見頃を迎えた枝垂れ桜、行き交う人たちが皆「これが一番綺麗ね~!」と話していましたよ^^
お花の季節は晴れてほしいですよね~!来年はそんな日が多くなってほしいなぁ。
風がもう強くなってきましたね…。大荒れによる事故とか出ませんように!
Commented by Lovepan1229 at 2013-04-06 11:52
rskさんへ
こんにちは。
そちらもそうだと思いますがもう風がかなり強くなってきていますよね~。
桜吹雪といってもあまりの風の強さにハラハラと散っていく様にはならないような気が。
一気に散ってしまうのは寂しいですね~。
ゆっくりと桜の最後も楽しみたかったなぁと思います。
Commented by Lovepan1229 at 2013-04-06 11:52
nipopoさんへ
こんにちは♪
月曜日もスカッとしたお天気ではあったものの、パン教室に行って桜は撮れなかったし、
その日はへこむことがいろいろあったから一日お天気が良くて撮影楽しめて良かったです^^
あのお天気のあとでもこれだけまだ桜が残っていて楽しめたらもう万々歳!
今年はいろんなところで桜を楽しむということはできなかったけれど、ゆっくり放出していきますね~^^
応援どうもありがとう。
Commented by Lovepan1229 at 2013-04-06 11:52
yukariさんへ
今日もそうですが何度も吹く強烈な春の嵐によって桜を楽しめる時間が少なかったですよね。
枝が折れてしまったり普通ならまだ綺麗に咲いているはずの花も散ってしまったのも多かったけれど、
厳しい自然状況のあとも楽しませてくれた桜は健気。
今日明日で多分散ってしまうと思いますが、また来年ですね…^^
Commented by Lovepan1229 at 2013-04-06 11:53
lynneさんへ
そうですね、今年はお花見にあまり良いお天気に恵まれなかったように思います。
この日は珍しく良いお天気で、お弁当を広げて食べる人たちの多いこと!^^
でもすでにハラハラしてきていましたし、この週末の悪天候できっと散ってしまいますよね。
週明けに桜は無理かもしれませんが、入学式の日は良いお天気になるといいですね♪^^
Commented by Lovepan1229 at 2013-04-06 11:54
juneさんへ
遠目からも色がはっきりついててかわいらしい感じなのがよくわかる枝垂れ桜でした。
引きの写真もUPするつもりですが、結構大きいんですよ~。
周りの染井吉野はピークを少し過ぎている状態でしたが、これはまさに今が見頃で
嵐を耐え抜いて美しさを開花させていました^^
今日明日とこれから嵐のようになるみたいで最近残念な週末が続いてますよね(>_<)
Commented by Lovepan1229 at 2013-04-06 11:55
itohnoriさんへ
itohnoriさん、こんにちは。
もう散ってしまった桜やピークを過ぎた桜ばかりかなぁ~と思っていたのですが
この枝垂れ桜はちょうど見頃だったんです^^
そうですよね、これも温暖化の影響なのでしょうか?
過ごしやすかった日本の気候がどんどん変化していくのは嫌ですね~。
Commented by Lovepan1229 at 2013-04-06 11:55
ぴよこさんへ
ぴよこさん、こんにちは~♪
うん、うん、わかります~。花びらの絨毯と満開の桜を見られましたね^^
でも少しずつハラハラと散っていくのを楽しめればいいのに、今年は強風で一気に
というのがもったいない…。
ゆっくりお花見撮影できたのはこの一日きりですが、それでも青空と楽しめてよかったです^^
応援どうもありがとう。
Commented by Lovepan1229 at 2013-04-06 11:55
tairikuさんへ
こんにちは♪
木によっては枝垂れ桜ももう葉桜になっているのもあるのですが、この枝垂れ桜は
ちょうど満開で良いときに見られました!
爆弾低気圧って何?って感じですね~。
何だか新しい言葉がいろいろ出てきて気象状況が変わってきていることがちょっと心配です。
Commented by Lovepan1229 at 2013-04-06 12:08
お豆師匠へ
私は逆に夜桜は撮ってないです。前橋公園みたいな規模でライトアップも綺麗なところは見当たらず…。
この写真は引き気味のマクロですが、同じ枝垂れ桜で広角も撮りましたよ^^
ほかの桜写真でも丸ボケきらきらでも撮りたかったのに条件見合うところがなかなか見当たらず…
また来年の楽しみにしようと思っています。
写真、あまり期待しすぎないようにしててくださいね~f(^^;
Commented by jenajena at 2013-04-06 16:42
こんにちは~!
Lovepanさんの写真、やっぱりステキです。
この桜の写真も、柔らかくって、甘くって、ロマンティックなイメージ・・・。

やっぱりマクロ、欲しくなってきたわー。
そうしたら、少しはいい写真が取れるかなぁ。
あ、でもレンズじゃなく腕前とセンスの問題だよね(笑)
Commented by doughnut-love at 2013-04-06 22:09
お久しぶりです♪
今月から冬季お休みしていたパン教室を再開する予定です(´▽`*)

青空とピンクの相性最高ですね♪
こういう写真撮りたかったです!!!

↑美味しそうなパン拝見してて
今月のパン教室がとっても楽しみになってきました(=^▽^=)
焼きたて最高ですよね(●´艸`)うふふ
Commented by hirokazu0528 at 2013-04-06 23:06
こんばんは♪
ほわっと優しく可愛らしいですね^^
今年はまだ青空の下で桜を見れてません。。。
この週末の春の嵐で全部散っちゃわないかすごく心配です^^;
花粉症も相変わらず酷いままだし・・・参っちゃいます^^;
Commented by happysweet1205 at 2013-04-07 00:46
こんばんは~^^
とっても可愛い枝垂れ桜ですね!!
青空の下で見る枝垂れちゃんは やっぱり最高~♪
私は薄曇の日しか撮れなかったです(>_<)
低気圧がそちらに向かってますね・・・
今日の暴風でこれから見頃を迎える地方の桜がかわいそうです。

私も最近 眠くて眠くて~~。
って夜更かしがたたってるんですけどね(^^ゞ
P☆

そうそう、クリックで大きな画像になるのは、設定のとこで
以前のようにそのまま大きくなるようになりましたよん^^
Commented by sakusakeha at 2013-04-07 14:45
綺麗な色ですね~♪ほっこりなりますね。
Commented by ita_pan at 2013-04-07 18:51
bwhaleで最初書き込みさせて頂きました。
エキサイトに引っ越しを検討中なのです。

まだよくわからないことが多くてすみません。

いつも素敵なお写真とパンを作られていてほんとうに
素敵ですね。
この桜のお花はピンクでとってもかわいらしくていいですね。
すっかりLovepanさんの写真ファンになりました。
これからも遊びにきますのでどうぞよろしくお願いします。
Commented by Lovepan1229 at 2013-04-08 12:00
jenaさんへ
こんにちは~!
私なんかの写真をそんな風におっしゃっていただけるなんてとっても嬉しいです^^
枝垂れ桜だから揺れも普通の桜よりあるので、思っているところにちゃんと
ピントがあってブレないで撮れるように心がけました^^
jenaさん素敵に撮られていらっしゃるからレンズ変えてもすぐに上手に撮ってしまうと思いますよ~!
私も新しいレンズほしいなぁ。
Commented by Lovepan1229 at 2013-04-08 14:48
どーなつさんへ
お久しぶりです♪
パン教室も再開されるのですね。楽しみが待っていますね~^^
今日は良いお天気になっていますが、きっと桜は散っちゃったと思うし次のことを考えようかなぁ。
この週末はお天気が悪かったから家にこもっていたのですが、昨日はパンを焼いて
それをすぐに食べたの。
こうやって食べられるのっていいですよね~^^
Commented by Lovepan1229 at 2013-04-08 14:49
hiroさんへ
こんにちは♪
青空のもとでなくても素敵なお写真撮ってしまうからさすがだと思います。
桜、残っているといいですね~。
hiroさんはいつごろまで花粉症が酷いのかしら?
私は最近は花粉で肌荒れも悩みの種です…。
Commented by Lovepan1229 at 2013-04-08 14:49
はぴさんへ
こんにちは~^^
日本人なら春は桜の開花を誰もが待っているわけだから、もうすぐ満開なのに…
という時にあの雨風にやられては散ってしまったり枝も折れてしまったりで残念な春になっちゃいますよね。
もっててほしいけど。
設定のことありがとうございます!もとのように見られるようにしましたよ~^^
応援もありがとう。
Commented by Lovepan1229 at 2013-04-08 14:49
sakusakehaさんへ
初めての方でしょうか? コメントありがとうございます。
この枝垂れ桜の色に私も惹かれました^^ 
あたたかくお天気も良く撮影が楽しかったです♪
Commented by Lovepan1229 at 2013-04-08 14:49
ita_panさんへ
やっぱりそうだったのですね~^^
どちらかでブログをされててこちらにお引っ越しなのですね。
私も引っ越してきた身ですが、エキサイトは写真を撮るのが上手な方が多いから
いろんな方のお写真を見ているのも楽しいですよ^^
気に入っていただけてとっても嬉しいです!
これからもそうおっしゃっていただけるように頑張ります。
こちらこそよろしくお願いします♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ストロイゼルクーヘン ページトップ 天然酵母ハイセミナー 7 >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
White Skin by Sun&Moon