人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Lovepan
lovepann.exblog.jp
Top
紅茶としょうがのパン、大納言のミルクロール
2013年 04月 27日 |
紅茶としょうがのパン、大納言のミルクロール_c0136926_22595956.jpg

(Canon EOS 7D &SIGMA17-70mm)   以下全部
2か月ほど前のものですがf(^^; 単発をうけてきたときのものです。
まだ寒い時期でしたから体をあたためるしょうがを使ったこのパンに惹かれたのでした^^
紅茶葉としょうがのコンフィも入っている『紅茶としょうがのパン』です。
トッピングに中央にのせたしょうがのコンフィはしべで、お花のように見える形もなかなかいいなと思いました。
写真でよくわからないかもしれませんが、表面にはしょうがのグラズールも塗っているんです。
生地中、パンの表面、トッピングといろんな場面でしょうがを使っているから、しょうがの風味もしっかりし、手作りコンフィも美味しかったです。
コンフィは日持ちがするから、しょうが湯にして体をあたためるのもいいですよね~^^


↑2つのランキングに参加しています。
皆さんからの応援を毎日の励みに頑張っています^^ いつもありがとう!



紅茶としょうがのパン、大納言のミルクロール_c0136926_2302797.jpg

もう一種類『大納言のミルクロール』も教わってきました。
ミルクロールとあるように仕込水は牛乳で、大納言もたっぷり^^
クープの開き具合が普通とちょっと違うのは成型にその秘密があります。
飲み物は『しょうが風味のチャイ』も作ったので、この写真に写っているのはそれです。
ぽかぽかあたたまるしょうがの効果。もっと飲みたかったなぁ~(笑)
紅茶としょうがのパン、大納言のミルクロール_c0136926_231441.jpg

2枚目と同じような写真ですが、パンの断面も載せておきますね^^

花粉症がだいぶ良くなってきたなぁ~とマスクを外し洗濯物を外に干したからか、喉が痛くなってきちゃいました。
まだやっぱり早かったかなf(^^;
連休前半はお天気が良い日が続くようなので有意義に過ごしたいですね!楽しい休日を♪
<< 艶やかに ページトップ 雨降る前のチューリップたち >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
White Skin by Sun&Moon