人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Lovepan
lovepann.exblog.jp
Top
ネグリタ ~永遠の愛~
2013年 05月 08日 |
ネグリタ ~永遠の愛~_c0136926_21273866.jpg

(Canon EOS 7D & EF70-200mm F4L IS)  次も
 ※ 2枚とも画像クリックで大きく見られます
永遠の愛という花言葉を持つ「ネグリタ」という品種の紫色のチューリップ。
明るめに一枚。


↑2つのランキングに参加しています。
皆さんからの応援を毎日の励みに頑張っています^^ いつもありがとう!



ネグリタ ~永遠の愛~_c0136926_2128226.jpg

花びらの質感を損なわないようにもう一枚。
by Lovepan1229 | 2013-05-08 21:51 | Photo(花) | Comments(16) |
Commented by お豆 at 2013-05-08 22:10 x
珍しい種別なんでしょうか?フラパでもちょっと記憶にない色ですね、これ。
明るめのショットがLovepanさんらしい優しい一枚だなと思えました。
同じ花でも明るさや見せ方を変えることでここまで変化を与えられるのも
面白いですね^^
Commented by rsk at 2013-05-08 23:00 x
こんばんは。
久しぶりに訪問しましたが、 EF70-200mm F4L ISをGETされたんですね。
Lovepanさんに白レンズとなると鬼に金棒ですね←女性に対して失礼な表現ですいません。
チューリップもいろんな種類があるんですね~
Commented by hirokazu0528 at 2013-05-08 23:19
こんばんは^^
どちらのお写真も光の捉え方が素晴らしいですね!
主題はシャープでありながら周りはふんわりボケていて
すっごく好みの撮り方です♪
Commented by trafalgar-law at 2013-05-09 06:33 x
おはようございます。
1枚目の色、とってもいいですね、
2枚目と同じ色とは思えない表現です(^^)
Commented by furuinu3 at 2013-05-09 06:42
今日も元気におっは~~~・・あは
最短焦点距離付近の素敵な主役を絶妙な構図に収めましたね
いろんな意味で凄すぎ~~~
Commented by hogecyan at 2013-05-09 09:58
同じものなのに印象が違うのが素敵です。。。
ひたちのチューリップですか?
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-05-09 22:12
こんばんは♪
いい色のチューリップですね。
花びらの質感もバッチリですね。
光もいい感じに当たっていて素敵です^^
Commented by happysweet1205 at 2013-05-10 01:22
ハイキーのおちり とっても綺麗で可愛いですねぇ。
2枚目は艶やかな質感がよく伝わってきます~。
アダルトな雰囲気ですねぇ。
同じチューリップでも光で表情がまったく違って撮れるのも楽しいですねP☆
Commented by Lovepan1229 at 2013-05-10 13:17
お豆師匠へ
珍しいのかどうかはよくわかりませんがどうなんでしょうね?
色は大人っぽくシックですが、丸みを帯びた形でかわいらしいチューリップでしたよ^^
同じ被写体でも撮る人によって違うように見えたりしますが、同じ人が撮ったものでも
違う撮り方をすればまた違った楽しみ方がありますよね^^
個人的にはトップの写真のほうが好きです♪
Commented by Lovepan1229 at 2013-05-10 13:17
rskさんへ
こんにちは。
望遠レンズを新しくしたいと思っていましたが、どれにするかかなり長い間悩んでいました。
このレンズにしてよかったと思っています^^
チューリップは咲き方もいろいろあるし、色もさまざま。
たくさん楽しめますよね♪
Commented by Lovepan1229 at 2013-05-10 13:37
hiroさんへ
こんにちは^^
光とアングルを探して撮りました。
雨が降る前に撮った写真もそれなりに好きですが、やっぱり光があるときのほうがいいですよね~。
望遠でこんな風に撮るのは私も好きです^^
hiroさんも好みの撮り方なんですね~♪
Commented by Lovepan1229 at 2013-05-10 14:01
lawさんへ
こんにちは。
おほめいただきどうもありがとうございます。
ネグリタにいい光が当たっていたのであっちからこっちからと楽しみました^^
トップの写真だけ見ると濃いピンクかと思っちゃうかもしれませんよね(笑)
Commented by Lovepan1229 at 2013-05-10 14:01
furuinuさんへ
furuinuさんもおっはー!ってもうお昼過ぎでした(笑)
そんな風におっしゃっていただけると嬉しいです。
新しいレンズ楽しいで~す♪
Commented by Lovepan1229 at 2013-05-10 14:01
Keitoさんへ
はい、ひたち海浜公園のチューリップです^^
花言葉が素敵だなぁ~と印象に残りました。
ブログに載せるのはトップの写真だけにしようかとも思いましたが、2枚目のも
良い光を受けていたところを撮ったので。
Commented by Lovepan1229 at 2013-05-10 14:02
tairikuさんへ
こんにちは♪
濃い紫系のチューリップ、これを撮っていた時間帯ではこのチューリップに
良い光が当たっていたのでじっくり撮ってみました。
トップの写真のほうが好みですが、チューリップは花びらの質感もいいですもんね^^
Commented by Lovepan1229 at 2013-05-10 14:02
はぴさんへ
このチューリップ、色合いがとても落ち着いててシックなのですが、姿はかわいらしくて
大人かわいいチューリップって感じがしました。
そうですね、同じチューリップでも光の活かし方で違うように撮れるのは楽しいです^^
応援どうもありがとう。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 天然酵母パンセミナー 21 ページトップ バルバリ >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
White Skin by Sun&Moon