Lovepan
lovepann.exblog.jp
Top
サラベスで朝食を♪
2013年 05月 17日 |
c0136926_14385810.jpg

(Canon EOS 7D &SIGMA17-70mm)   以下全部
 ※ 2~4枚目以外画像クリックで大きく見られます。
GWに実家に帰った時、ここに行きたいと思っていました^^
ニューヨークの朝食の女王「サラベス」
お店のカウンターではクロワッサンやフルーツスプレッドも売ってます♪


↑2つのランキングに参加しています。
皆さんからの応援を毎日の励みに頑張っています^^ いつもありがとう!



新宿駅南口には8時ちょっと過ぎに着き、ルミネの警備員さんが看板を持って整理にあたっていたのですぐにここに並べばよいというのがわかりました。
HPにルミネ開店時間(11時)前に来店の場合は…と案内がありますが、8時半前はそのお店に通ずるエスカレーターのあるところのシャッターも開いていないので、キヨスクの近くで並んで待つことになるんです。
8時ちょっとすぎに着いた私たちの前には20人強。待っている間に行列はどんどん長くなっていきました。
そして8時半になってシャッターが開くと、ここまでの方は先に進んでくださいみたいな感じでお店までの階段を登っていきます。
サラベスの開店時間(9時)になると一組ずつお店に通され私たちも第一陣でお店に入ることができました^^
ちなみに開店時間のころにもなると整理券をもらってそこに書かれている時間までほかで時間をつぶすことができるようで、列に並ばず整理券をもらいに行ってすぐ去る人たちもいました。
サラベスでは70分の制限時間があるから、入店できる大体の時間がわかるということなんですね。
c0136926_1439199.jpg

お店は白を基調とした清潔感ある素敵な雰囲気。
c0136926_14393328.jpg

こういうところは女性が好きですよね~!なので女性の割合がすごく高いです。
でもうちのように家族連れだったり彼氏と来られている方ももちろんいらっしゃいましたよ~。
c0136926_14395515.jpg

店内に置かれた雑貨類もとってもかわいらしく、サラベスの本もさりげなく飾られていたりして(左下)^^
c0136926_14401651.jpg

飲み物は主人は「フォーフラワージュース」(奥のオレンジ色の)、私は「アップルローズ」という紅茶を頼みました。
c0136926_14403165.jpg

娘はホットの「チョコレートドリンク」と「フラッヒーフレンチトースト」
c0136926_14405358.jpg

ハーラの記事でサラベスのフレンチトーストのことについてちょっと触れましたが、これがサラベスのフレンチトースト!
HPで見るより目の前にしたほうがパンの厚みや大きさを感じましたよぉ。
結構食べがいがありそうに思える一皿でした。
でもフレンチトースト大好き&いちご大好きな娘は食べる勢いがすごくて、いつもよりうんと早く食べ終わってました~(爆)
c0136926_14411564.jpg

で、私は食べたかった「クラシックエッグベネディクト」を^^
c0136926_14494768.jpg

主人は「スモークサーモンエッグベネディクト」です。
周りを見ると一つのお料理ごとみんなでシェアし合っていろいろ食べるという感じでしたが、うちはそれぞれに食べたいものを食べました。
(娘と一口交換はしたけど^^)
c0136926_14413612.jpg

イングリッシュマフィンは自分で作るものより小振りで、お皿を揺らすと卵も揺れることをちょっと楽しんだり^m^
もちろんナイフを入れればこうやってとろ~~~っと黄身が流れ出てきます。
こうじゃなくっちゃね!^^v  これ萌えるぅ~~!
この卵はどうやって作るのかなぁ?
以前温泉卵を作ってみたことがありますが、この白身のかたさ&黄身のやわらかさにはなかなかならないような気が。
黄身が流れ出るようにすると白身もやわらかくなっちゃうだろうし、食べながらどうするんだろう?とそればかり気になっちゃった(爆)
オランデーズソースはパンと具と合わせて食べてちょうどよい感じに思いましたよ^^
トップにのっているカラフルなパプリカとチャイブのグリーンが彩りよく、ぷるるんとまぁるい卵とその上にかかっているソースの姿はたまりません!!
c0136926_14422112.jpg

1時間ほど並んでやっと入れたお店ですが、ゆっくりと贅沢な朝食を堪能でき、やっぱり来て良かったぁ~と思えました^^
[PR]
by Lovepan1229 | 2013-05-17 16:18 | Diary | Trackback | Comments(20) |
トラックバックURL : http://lovepann.exblog.jp/tb/20221124
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sherry-3310 at 2013-05-17 17:03
こんにちは~!
ココ、行きたいと思っているので、
並び具合など、参考になりました☆
70分の制限があるんですね!!
エッグベネディクトもフレンチトーストもおいしそう!!!
たまご、絶妙ですよね。
Commented by un_voyage at 2013-05-17 21:02
サラベスで朝食ーーー!素敵ー!!
気になってたんですよ...新宿に8時、早起きせねばですね、爆
そしてそして、フレンチトースト!たべた~い!
さらにこれこれ...エッグベネディクトに萌え~♥
半熟卵、半丸型に入れているのかな??気になるところです!!

興奮しすぎて!マークがいっぱい、笑
Commented by chocotta at 2013-05-17 21:43
Lovepanさんこんばんは~。
こういう朝食憧れます~。
朝から並んでも食べたいですね~。

実家に行く時に行っててみたいお店が多くてなかなか行ききれないですね~。

今のところから新宿はあまり遠くもないのですが、「よっこいしょ」って言わないとなかなか行けないんですよね~(笑)
Commented by Lovepan1229 at 2013-05-17 22:33
sherryさんへ
こんばんは~!
やっぱり人気が高いですよぉ。多分行きたい方が結構いらっしゃるだろうと思ったので
参考になるだろうからと細かく記載しておきました^^
70分の制限があるのは行くまで知らなかったのですが、カメラパシャパシャして
ゆっくり食べてちょうど良かったかな^^  
スモークサーモンエッグベネディクトはスモークハムをスモークサーモンでサンドにしたものだから
クラシックを食べれば想像がつく味と思います。とても美味しかったですよ~^^
Commented by Lovepan1229 at 2013-05-17 22:36
un_voyageさんへ
やっぱりパン好きな方とか女性は行きたいお店としてここはあがるところですよね!
実家からは近めで行きやすいところなのですが、すでに20人強もいたとは@@と思ってしまいましたf(^^;
いつも実家に帰るときには行きたいところはいっぱいあるけど、ほとんど出歩かずそのまま帰ってきてるのですが、
今回は行ってみたいところも行けて東京の新しいスポットを楽しめましたよん♪
地方暮らしも長くなってきてるからもうおのぼりさんみたいだわ(爆)
お店では写真を撮る許可を得てから撮っていますが、周りもスマホでパシャパシャすごかったですよ~。
待ち時間も1時間なら暇つぶしの何かを用意しておけば結構あっという間です^^
写真を撮るのも食べるのも興奮しまくって至福の時を過ごせました♪
Commented by Lovepan1229 at 2013-05-17 22:43
chocottaさんへ
chocottaさん、こんばんは~。
うん、うん、憧れありますよね!ルミネの警備の方いわく、その日はこれでも
朝並んでいる人がちょっと少なめだそうです。
エスカレーターがあるところのシャッターが開いてからはもうわくわくしっぱなしで^^(爆)
お店はかわいいし、お料理も乙女心くすぐられるものばかりだし(えっ?誰が?とは言わずに 笑)
もう目が輝いちゃうところですよ~^^
娘もとても喜んでいました♪
Commented by happysweet1205 at 2013-05-18 11:33
美味しそう~~!!
サラベスはTVで何度か見て素敵なお店と料理に
行ってみたーーいって思いました。
フレンチトーストもエッグベネディクトも食べたいわぁ。
Tvではエッグベネディクトの作り方も サラベスのキッチン内で
撮影してました。
ニューヨークで食べても日本で食べても同じ味なんだとか。
いつかアメリカでも食べてみたいですよね^m^

ご主人も一緒に列に並んでくれるっていいですね。
我が家、並んでるとこはNGになります(>_<)
P☆
Commented by HITOHA21 at 2013-05-18 20:47
1時間頑張りましたね
でも頑張った甲斐があったみたいで 良かったですね。
我が家は、私が待つの苦手で・・
こゆう食事は、私抜きで出かけているようです(^^;;
最近は、人気のお店は本当に長い行列になっていますね(^^;;
Commented by hogecyan at 2013-05-18 21:36
おお~一時間。。。でも、これは行く価値ありかもですね^^
今度いってみようかな。。。
Commented by lynnek at 2013-05-19 04:52
ティファニーよりも断然サラベスで朝食したい!(笑)
GW中だったから待ち時間が長かったのでしょうか?
平日ならそんなに待たなくても大丈夫なのかなぁ・・・・って
新宿まで行くのは結構大変ですが^^;

卵、こんなにもキレイな形をしているのはやはり何か
専用の型を使ってるのでしょうか。是日厨房を見てみたい
ですね^m^
Commented by お豆 at 2013-05-19 08:59 x
朝食で1時間並ぶって時点で絶対めげる自分ですが、見る分にはお洒落な雰囲気が
よく伝わってきますね。
というか、結構ボリュームあるんですね!お昼までおやつなしで過ごせそうです。
淡い朱色のお茶の写真が気に入りました。ローズヒップティーが結構好きなので♪
味も似ているのでしょうか?
Commented by yume_jin at 2013-05-19 09:15
おはようございます☀
Lovepan さん、写真が素敵すぎてすぐにでも行きたくなります。
フレンチトースト、大好きです♪
制限時間を設けるくらい人気があるということでしょう。
機会があったら行きますね~♪
ぽちぽち!
Commented by AYA at 2013-05-19 12:15 x
Lovepanさん、こんにちは~(←こう言うのってすっごく久しぶりで新鮮!)
どれも美味しそうで、私だったらなかなか選べないかも~
HPを見たら、オムレツもあってそっちも良いなぁ~なんて、味の妄想してました(^^)
↓母の日の娘ちゃんの力作をみたよ~
グリーンカレーなんて作った事がないので、すごいって思いました。
お料理の腕がぐんぐん上がっているんだね!

ぼちぼちUPし始めました。
まだ「いろいろ」とゴタゴタがありますが、またよろしくお願いします<(_ _)>
Commented by Lovepan1229 at 2013-05-21 15:23
はぴさんへ
私もTVでフレンチトーストはハーラというパンで作るとかって見たんです^^
同じ番組かわかりませんが、TVぼーっと見てたりするから、エッグベネディクトの
作り方もしてたかは忘れちゃったf(^^;
この味はNYでも同じなんですね~。
お店に家族で並んだのは初めてのことですが、TDRに行くにしても待つから
同じ感じに自分自身は思ってますf(^^;
応援どうもありがとう。
Commented by Lovepan1229 at 2013-05-21 15:23
HITOHAさんへ
1時間…そんなに待った感覚は自分自身はないんですf(^^;
それぞれ好きなことをしながら並んでいたからかもしれません。
家の近くに魅力的なお店があればだんだんと娘と行くようになっていくのかな~。
横浜の中華街でまた食べたいこの頃です。
長い行列になっているお店、期待を裏切られないと嬉しいですね^^
Commented by Lovepan1229 at 2013-05-21 15:24
Keitoさんへ
行く価値あると思いますよ~。
美味しかったしその空間にいられる時間も嬉しいものです^^
Commented by Lovepan1229 at 2013-05-21 15:29
lynneさんへ
ふふっ。そうそう、掛けてみました。
GW最終日のことなのですが、警備員さんがこの日の朝の行列はいつもよりは少ないとおっしゃってましたよ。
それから並んでいるときにスーツケース持っている家族連れがいました。
どこか近くに泊まってて帰る前に朝食を楽しんで帰られたのでしょうね^^
卵ね~、ほんとそういう型とかあるのかしら?どう作っているのか私も知りたいところです!
(知ったら作りたいですよね~^m^)
Commented by Lovepan1229 at 2013-05-21 15:33
お豆師匠へ
朝起きて何も食べないままでこの時間というとお腹すいちゃうかなと思い、
果物を牛乳は少し口にしてきたので、お店に入る前にお腹がすいてしょうがない
という状態にはならなかったです^^
酸味のある紅茶ですっきりとした味わいが美味しかったですよ。
ローズヒップティーもそんな感じですよね♪
Commented by Lovepan1229 at 2013-05-21 15:34
夢人さんへ
こんにちは^^
食べたもの以外も美味しそうで、ちょっと周りをキョロキョロしたりしちゃった(笑)
そうですね、人気があるから時間制限を設けたんでしょうね。
うん、ぜひ足を運んでみてくださいね^^
夢人さんも気に入ってくれると思いますよぉ♪
応援どうもありがとう。
Commented by Lovepan1229 at 2013-05-21 15:47
AYAさんへ
AYAさん、こんにちは~!お久しぶりです^^
復活まだかなぁ~なんてずっと思ってたから、またお話できてとっても嬉しいです^^
サラベスで一番人気といったら何になるのかな?フレンチトーストかエッグベネディクトか。
でもオムレツも美味しそうだよね^^
作ってくれたグリーンカレーは本格的なものではなく簡単に作れるものだけど
一人で作るのはしたことないかったし、横で見てていろいろ出来るようになったことに成長を感じました。
ブログ、またAYAさんの素晴らしい発想力と実行力とで楽しませてくださいね^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 晴海より No.2 ページトップ 晴海より >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Skin by Sun&Moon