人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Lovepan
lovepann.exblog.jp
Top
ウィーンロール
2013年 07月 12日 |
ウィーンロール_c0136926_025239.jpg

(Canon EOS 7D &SIGMA17-70mm)
とっても軽い『ウィーンロール』を焼きました^^
クレセントロールの天然酵母版という感じのパンです。
このまま食べたり、トマトとバジルのクリームチーズを塗りながら食べました^^
クリームチーズはクリームチーズでもトマトとバジルのクリームチーズは夏らしいし、しかもお洒落な感じですよね~。
AYAさん、ほかにもいろいろと贈ってくれてどうもありがとう!ほかのものも美味しくいただきましたぁ~^^


ラッピング資材と製菓材料のお店cotta


↑ ランキングに参加しています。
皆さんからの応援が毎日の励みになって頑張れています^^ いつもぽちっと応援ありがとう!
cottaの方は7/12よりプレミアムメンバーになります♪ こちらもどうぞよろしくね^^
by Lovepan1229 | 2013-07-12 00:00 | Bread(天然酵母) | Comments(8) |
Commented by sherry-3310 at 2013-07-12 07:47
おはようございます~!
こういうパンなんですね、
ウイーンロールって。
初めて見ました!!
軽い感じなんですね~、食べてみたい◎
Commented by お豆 at 2013-07-12 13:50 x
ウィーンってことはあのオーストリアの首都にルーツがあるのでしょうか?
と描いたら画面からモーツァルトのシンフォニーが聞こえてきそうな気がします♪
食欲のわかない季節ですが、いっぱい食べて夏バテにならないように、ご自愛くださいね~。
撮影も体力とカロリー消費しますから、多分!?(≧m≦)
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-07-12 22:55
こんばんは♪
パンってほんとにたくさんの種類があるんですね。
ウィーンロール、聞いた事がある様な無い様な・・・^^;
クロワッサンの様に生地を巻いて焼くんですね?
Commented by Lovepan1229 at 2013-07-12 23:40
sherryさんへ
こんばんは~!
すごく軽いパンでクラストの食感もいいの^^
作業台がオリーブオイルで汚れるのですが、食べると軽くて美味しくて。
初めてご覧になったのですね。
お近くで目にすることがあったら是非召し上がってみてくださいね♪
Commented by Lovepan1229 at 2013-07-12 23:40
お豆師匠へ
リンクさせたクレセントロールがそうであるように、こちらもオーストリアのパン
ということになると思います。三日月のパンが多いですね^^
食欲はそう変わってないですが(逆に落ちて体重も減るといいですが 笑)
暑いことを考えると外に撮影に出るのが…。
群馬にいた頃のように山に行って涼めるならまだいいのですが。
覚満淵など山で涼んでいたのが懐かしい~。暑いだけで疲れちゃいますよね~f(^^;
Commented by Lovepan1229 at 2013-07-12 23:40
tairikuさんへ
こんばんは♪
各国で作られているパン自体いろいろあるし、パン作りってほんと無限大にあるんですよぉ。
おっしゃるようにクロワッサンのように三角形にした生地を巻いて焼きます^^
クロワッサンは生地と生地の間にバターを入れ層をたくさん作ることであのような断面になるのですが、
こちらのパンはそういう生地ではないので層はできないんです。
ちょっと作り方も変わってるんです^^
Commented by AYA at 2013-07-13 09:16 x
こんにちは~!
このクリームチーズも食べてくれてありがとう♪
Lovepanさんのパンのおともにさせてもらえて、とても嬉しいです(^^)
それも変わったパンで、成形も大変そう~。
作った事がないので分からないけれど、生地の柔らかさはバターロールより固いのかなぁ?
今、私のところにも黄色いメロン、クリチもあるので、何だか親近感がわいてます!
↓天然酵母セミナーのコーヒー酵母、見ました!
コーヒーからも酵母が起こせるなんてビックリです。
コーヒー酵母が成功した時って、やっぱり泡立つのかな?興味津々だけど難しそう~
そちらは、ずいぶん暑いでしょう?体調には気をつけてねっ
Commented by Lovepan1229 at 2013-07-13 23:50
AYAさんへ
こんばんは~!
いろいろと贈ってくれてどうもありがとう!
どれも気に入って食べだしたらあっという間になくなっちゃった^^
パンのやわらかさはクラストはちょっと固めかな。でもクラムはやわらかいよぉ。
コーヒー酵母はコーヒー好きにはたまらないかも!
教室で作ったときのには豆を濾さずそのまま入れちゃったから濃かったんだと思う。
濾したほうがいいんじゃないかなぁ~と私は思ったよ。
で、紅茶酵母もできるみたいだから紅茶党としてはこっちのほうが興味あるなぁ^^
コーヒー酵母は層のでき具合でわかりやすいみたい。
暑さは群馬にいたころのほうが暑かったんだけど、どうも今年は暑さにぐったりしててf(^^;
お気遣いどうもありがとう♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< Hydrangea ページトップ メロンシュクレ >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
White Skin by Sun&Moon