人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Lovepan
lovepann.exblog.jp
Top
ハートのハムロール
2013年 08月 19日 |
久しぶりの投稿になってしまってごめんなさいm(__)m  みなさん、いかがお過ごしでしたでしょうか?
コメントのレスも済ませていないまま夏休みに突入してしまって心苦しく思っていました。
私は元気に過ごしておりましたが、以前からちょこちょこお話しておりますようにPCの調子も良くなくて…。
そろそろ買い替えかな~とは思っているのですがまだ検討中の段階ですf(^^;
休み中も訪問してくださった方々、心配してくださった方々、どうもありがとうございました!
さて、元気にいきますね~^^
ハートのハムロール_c0136926_10472561.jpg

(Canon EOS 7D &SIGMA17-70mm)  
ハートがいっぱ~い!♡♡♡
何が大変ってリボンでハートを作るのが一番大変だったの(そこぉ~?爆)
前流行ったLOVE注入、これでできたかしら?(笑)
みんな覚えてるぅ~?とまぬけなことを^^


ラッピング資材と製菓材料のお店cotta


↑ ランキングに参加しています。
皆さんからの応援が毎日の励みになって頑張れています^^ いつもぽちっと応援ありがとう!
cottaの方もプレミアムメンバーに新しく加わりました♪ こちらもバナーをクリックして応援していただけると嬉しいです^^



えーと、
夏休みには娘と何か作るのが楽しみの一つでもありまして…
パンなら娘の好きなチーズパンを作ることがこれまで多かったのですが、今年は夏期研修のときに習ったLOVE注入を…違ったf(^^;『ハートのハムロール』をセレクトしてみました^^
何といってもハートの形がかわいらしいから娘も喜ぶと思って。
作るのに手間がかかったり、あまり難しいものだと娘のやる気も落ちてしまうし、楽しく作業できることがポイント。
パンのセレクトが大事になります(笑)
「ハートのパンを作ってみようと思うけどどう?」と聞いてみると、にっこり頷きました^^
生地をこねるところからするのも楽しいのですがお互いに疲れてしまうこともありf(^^; 生地作りはいつものように機械にお任せ。
できた生地を丸めるところから一緒に始めました。
チーズパンより1個のパン生地が大きいので手におさまりきれず難しそうにしていましたが、かわいいハートのパンができるんだ!と期待のほうが大きいため、一生懸命私の真似をします。
パン生地を休ませたり発酵させたりする間に膨らんでいくことに、初めて見ることではないはずなのに「うわぁ~!大きくなってる~」とびっくりしていたり、任された自分の分のパンも私と何ら変わりがなくちゃんとハートの形に作ることができたことに嬉しがっていました。
ハートのハムロール_c0136926_10475235.jpg

↑ 娘作です。「同じように写真を撮って」ということで構図が全く同じですが(笑)、私が作ったもの、娘が作ったもの、どちらも同じようにできているでしょ^^
た~くさん褒めて娘も大喜びです!
ちょっとだけ私と違うところがあって…私は習ったようにマヨネーズを、娘はチーズをのせて焼いており、似ているようでも違う味が楽しめ、予想通り美味しかった~^^
翌朝、パンを食卓に出すときには「私が作ったんだよ~^^」と早速主人に話す娘。みんなでニコニコ食べました。
少しだけチーズパンより難しかったと話していましたが、このパンの方が作るのが楽しいし、また作りたいとのこと。
私の代わりに何度でも作ってほしいくらいです^m^
夏の一つの思い出、いつまでも心に残るといいなぁ~。またほかにも作ろうね♪
by Lovepan1229 | 2013-08-19 00:43 | Bread(イースト) | Comments(4) |
Commented by miyabiflower at 2013-08-19 14:08
こんにちは。
お嬢さんと一緒に楽しくおいしい時間を過ごされたのですね。
ふたりでパンを作るって素敵ですね。
夏の思い出がふえましたね。
それにしてもおいしそうです!
Commented by hogecyan at 2013-08-19 22:41
ほんと^^ハートがかわいい♡
パン、、、食べたくなっちゃいました。
夏休み、楽しい思い出たくさんできましたか・また、教えてくださいね^^
Commented by Lovepan1229 at 2013-08-20 07:22
miyabiflowerさんへ
おはようございます。
勉強もパンなどを作るのも一緒の夏休み(笑)
パンのセレクトが良かったみたいで楽しかったようです^^
一緒に作ったら喜ばれそうなパンがあと2,3種類あるのだけどできるかなぁ~?
心に残る思い出はたくさん作っておきたいです。
ほめてくれる人がいると俄然やる気も起きるものだから、美味しそうにできたねと話してた
人がいることを伝えたら喜ぶと思います。どうもありがとう。
Commented by Lovepan1229 at 2013-08-20 07:23
Keitoさんへ
どうもありがとう^^
家族みんなが夏休みの間の思い出もたくさんできましたよ~。
急遽予定を立てて行ってきたところもあるし^m^
学校が始まるまでもう10日もないのよね。
休み中は楽しんだりのんびりしていたので、生活をまた元に戻し2学期へと向けたいと思います。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 思い出の地 ページトップ 夏野菜のフォカッチャ >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
White Skin by Sun&Moon