人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Lovepan
lovepann.exblog.jp
Top
金魚、木漏れ日
2013年 08月 26日 |
金魚、木漏れ日_c0136926_19512634.jpg

(Canon EOS 7D &SIGMA17-70mm)  次も
『金魚』がかわいくてサマーフェスタではこの和菓子が一番習いたかったの。(1か月以上前に習ってきましたf(^^;)
ピンクと白の金魚の模様の下はカシス餡の羊羹です。
餡というとイコール甘いですが、カシス餡なので甘いだけじゃなくてさっぱりと美味しいんです。
金魚を作るときはみんな無口で真剣といった感じで、自分の世界に入っちゃってました~(爆)
作る人によって金魚もそれぞれなんですよね。個性があったりするので面白いですよ^^

隣のグリーンのは『木漏れ日』 
抹茶を振りすぎてどこが木漏れ日?になっちゃっいましたが。


ラッピング資材と製菓材料のお店cotta


↑ ランキングに参加しています。
皆さんからの応援が毎日の励みになって頑張れています^^ いつもぽちっと応援ありがとう!
cottaの方もプレミアムメンバーに新しく加わりました♪ こちらもバナーをクリックして応援していただけると嬉しいです^^



金魚、木漏れ日_c0136926_19515932.jpg

サマーフェスタの中でこの和菓子が一押しだったのかな。パンフの表紙を飾っていました^^
木漏れ日は黄身しぐれをアレンジしたもので割れ具合をうまく木に見立てたものなんです。
だからここにこういう風にわれるようにしたいと思ってもそうできるものではなく運なのだけどf(^^;
楽しいし美味しい和菓子でした! 

訪問が滞っていてごめんなさいm(__)m
記事にあげたいのが結構あるのでできるだけバンバン行きたいと思います。
時間がとれたときにコメントをいただいたままになっているみなさんのところへ伺いたいと思っています♪
<< ひまわり ページトップ 夏の思い出 >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
White Skin by Sun&Moon