人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Lovepan
lovepann.exblog.jp
Top
Summer Candle Night
2013年 09月 02日 |
Summer Candle Night_c0136926_1181826.jpg

(Canon EOS 7D &SIGMA17-70mm)   次も
Photoメインのお話がぴょんぴょん飛んでいるのですが、七ッ洞公園に行って軽井沢を思い出したこともあって、家族みんなの夏休みの予定をこれといって全然立てていなかったけれど、急きょ大好きな軽井沢に行こう!それなら途中で群馬にも立ち寄って、涼しい覚満淵の風景を楽しんだり懐かしいお友達にも会いたいなぁ~ということになったのでした(出掛ける2日前に決定。急すぎる…笑)。
ということで、覚満淵を楽しんでお友達と会ったあとに向かったのは軽井沢。
以前見に行った軽井沢高原教会のサマーキャンドルナイトがまた見たくて…^^


ラッピング資材と製菓材料のお店cotta


↑ ランキングに参加しています。
皆さんからの応援が毎日の励みになって頑張れています^^ いつもぽちっと応援ありがとう!
cottaの方もプレミアムメンバーに新しく加わりました♪ こちらもバナーをクリックして応援していただけると嬉しいです^^



Summer Candle Night_c0136926_23584188.jpg

ろうそくの火を次々にリレーしていくようにキャンドルリレーをしました。それはこのようにキャンドルツリーに飾ります^^
Summer Candle Night_c0136926_23585652.jpg

(Canon EOS 7D & EF70-200mm F4L IS) 次も
ハンドベルコンサートでは澄んだ音色に心が洗われ、いつまでもきいていたくなるほどでした。
心に沁み入りすご~く癒されます!
みんなで歌ったゴスペルも楽しかったです^^ みんなで参加するっていいですよね!
Summer Candle Night_c0136926_001346.jpg

 ※ この写真と次の写真は画像クリックで大きく見られます
それから星野遊学堂(トップの写真の右側の建物)内では教会から聖なる灯を受け取り、願いを込めてキャンドルを灯してきました。
私が灯したのももちろんこの中に…中央付近だったと思うけどどれだろう~?(笑)
Summer Candle Night_c0136926_01057.jpg

(Canon EOS 7D & EF-S10-22mm)
ランタン散策を楽しんだ中庭。向こう側がハンドベルやゴスペルを楽しんだあずまやです。
このあと石の教会 内村鑑三記念館へも向かい、ろうそくのやわらかい灯にライトアップされた教会も楽しんできました♪^^
(教会内は写真撮影禁止)

↓ お返事がまだ済んでなくてごめんなさいm(__)m 先にUPさせてもらいました。
by Lovepan1229 | 2013-09-02 00:00 | Photo(夜景・イルミ) | Comments(20) |
Commented by towananakao at 2013-09-02 05:10
おはようございます*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

行きましたぁ♡

私も♡

素敵ですよね\(//∇//)\

とっても綺麗なお写真ありがとうございますm(_ _)m
Commented by あき at 2013-09-02 11:33 x
こんにちは^^
夜の涼しい空気の中で、キャンドルが灯され
きれいですね。
来年は是非行ってみたいです。
ハンドベルのコンサート、美しい音色が響き
家族との夏の思い出に花を添えてくれましたね。

石の教会、行きたいです(^^)
P☆
Commented by お豆 at 2013-09-02 19:11 x
キャンドルって撮るの難しいですよね!ホワイトバランスの合わせ込みが難しいと
思うし、リアルな色が写真で綺麗かというとそうでもないと思います。
軽井沢でこんな写真が撮れるんですね~。
広々とした奥行が感じられる広角のラストが気に入ったけど、ここで中望遠を
持ち出すセンスにも舌を巻きました。
Commented by furuinu3 at 2013-09-02 19:58
こんばんは
こんな素敵なキャンドルイベントがあったとは¥¥
来年は是非私も参加したい~~~
ポチっとな・・
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-09-02 22:13
こんばんは♪
これは素敵なイベントですね。
キャンドルの優しい光が印象的です。
軽井沢には昔東京に住んでいた頃に
2回程行ったことがあるんですが、
その時のことを思い出しちゃいました^^
Commented by hogecyan at 2013-09-02 22:27
キャンドルの灯りって癒されますよね。
こんな素敵な雰囲気の中で撮る1枚はうらやましいです^^
Commented by usa104 at 2013-09-02 23:28
こんばんは。
素敵なイベントですね。
光が美しい・・・
素敵な時間を過ごされたようで
よかったですね。。。

9月に入ってもお天気は良くないですが
北国は短い秋へ突入です。
あと10日もすると紅葉のニュースも
流れるんですよね。。。(*^_^*)
Commented by trafalgar-law at 2013-09-03 06:42 x
おはようございます。
軽井沢でこんな素敵なイベントがあるんですね、
蝋燭の灯って温かくて良いですよね(^^)
教会も雰囲気良くって素敵ですね。
Commented by Lovepan1229 at 2013-09-03 12:26
tonapanさんへ
こんにちは。
tonapanさんもお出掛けになったのですね~。
私の写真ではとても伝えきれていないと思いますが、ほんと素敵なイベントですよね~!
写真を撮るだけでなくしっかり参加してきて、心の栄養もいっぱいもらってきました♪
ちょっと遠くなっちゃったけどまた行きたいと話しています^^
Commented by Lovepan1229 at 2013-09-03 12:31
あきさんへ
こんにちは^^
オルゴールの音色のCDなども、澄んだ音色が美しくて心が洗われる思いになりますが、
目の前で演奏されるハンドベルの音色はスッと心に響いてきて、とても素敵な時間を過ごすことができました。
カップルも多いけど子供でも知っている曲の演奏があったり簡単なチャーム作りなどもあって、家族でも楽しいところなの^^
石の教会も素敵なところですよ~。心静かに水が伝う小さな音に聞き入ったりしてね。
応援どうもありがとう。
Commented by Lovepan1229 at 2013-09-03 12:34
お豆師匠へ
キャンドルの光に包まれた空間で行われたさまざまなイベントは、写真を撮るのも
いいけれど、自分もしっかり楽しんできました^^
ランタンを手に散策するのもいいものですよ~。
4枚目は教会内で撮れなくて、望遠を持っていたからこそぐっと引き寄せて撮れたものなの。
今回行ってませんがここから近くではハルニレテラスとかも好き。大人っぽい雰囲気あるところです^^
軽井沢もどんどん変わるところですよね~。
Commented by Lovepan1229 at 2013-09-03 12:35
furuinuさんへ
こんにちは。
ふふっ。素敵なイベントでしょ~^^
最初知ったのは雑誌か何かの広告でだったかな?
furiinuさんが撮られたらもっと素敵に撮られると思います^^
来年楽しんでみてくださいね~。
応援どうもありがとう。
Commented by Lovepan1229 at 2013-09-03 12:36
tairikuさんへ
こんにちは♪
ずっと行きたいと思ってやっと見られた前回も今回も、キャンドルの灯りが見えてきた時点から
もうテンションアップでした!
水戸にいれば夜も暑かった日ですが、ここではちょうど良かったです^^
人工的でないキャンドルの優しい光は、見つめるだけで心が穏やかになりますよね~。
軽井沢は避暑地であるとともに自然の写真を撮りたくなるところでもあるし、
今も大好きなところです^^
Commented by Lovepan1229 at 2013-09-03 12:36
Keitoさんへ
写真からは人が少ないのかと思われるかもしれませんが、実際は結構いるので、
手持ちでサクッと撮ったり、人気が引くのを待って撮ったりしています。
すごく雰囲気の良いところだし、また行きたいなぁ~と思っています^^
Commented by Lovepan1229 at 2013-09-03 12:36
usa104さんへ
群馬に住んでた時は下道1時間で行けることもあり年に何度か出掛けていた軽井沢ですが遠くなっちゃって。
でもやっぱり行けば大好きな街を歩けてウキウキ元気になれますね。
サマーキャンドルナイトの期間中、〇〇はやっていない日とかもあるので確認して出掛け全部を楽しんできましたよ^^
そちらはあと10日ほどで紅葉シーズン突入になるのですね~。
今年の紅葉はどうなるのでしょう?綺麗な紅葉が見られる年になるといいですね!
Commented by Lovepan1229 at 2013-09-03 12:37
lawさんへ
こんにちは。
久しぶりに行った軽井沢は信号での渋滞を避けるために、交差点のところが
ヨーロッパみたいにサークル状にぐるっとまわって曲がるようにするとか取り入れられていました。
初めてイベントに参加したときにもう感激しちゃって。
あたたかなぬくもりを感じるキャンドルの灯を一つ一つつなげていくキャンドルリレーでも
ゴスペルを一緒に歌うのも、知らない人でも心を一つにして優しい気持ちになるというか
そういうのもとっても素敵ですよね♪
Commented by hanacoromo at 2013-09-04 11:54
こんにちは。
サマーキャンドルナイト、凄く素敵ですね♪
ハンドベルのコンサートも聴いてみたいです。
軽井沢の楽しみ方も色々有るんですね~♪
行ってみたいくなりました(^^)
Commented by piyokoqtcoco at 2013-09-04 22:58
Lovepanさん、こばんは〜♪
キャンドルツリー素敵ですね (*^_^*)
ろうそくの炎は温かみがあってイイですね 。゚+.(・∀・)゚+.゚
ハンドベルコンサートやみんなで歌ったゴスペル♪
すっごく楽しそう〜 ヽ(*゚∀゚)ノ
急遽決まった軽井沢旅行、出掛けられて良かったですね♪
ぽち3つ♪
Commented by Lovepan1229 at 2013-09-05 08:43
hanacoromoさんへ
おはようございます。
そうなんです。すごく素敵なイベントなの^^
ハンドベルコンサートは他で聴いたことはありませんが、自然の中でしかも
こんなに雰囲気の良い空間の中で生で聴けるのはそうないんじゃないかしら?
軽井沢はぷらぷらしながら撮影やショッピングを楽しむのが好きなのですが
この時期の夜の楽しみはこれなんです^^
Commented by Lovepan1229 at 2013-09-05 08:43
ぴよこさんへ
ぴよこさん、おはようございま~す♪
キャンドルの灯はもちろんなんだけど、特にハンドベルコンサートはとっても良かったです。
こういう雰囲気の中で生で聴けるというのがなんといっても魅力的なの!
澄んだ音色は心に響きますよぉ。
急に出掛けることにしたんだけど、この時期一番の楽しみ(サマーキャンドルナイト)を
楽しめて良かったです。
応援どうもありがとう。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< バゲット・セレアル ページトップ パンプキンブレッド >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
White Skin by Sun&Moon