Lovepan
lovepann.exblog.jp
Top
オペラスネーク
2013年 10月 09日 |
c0136926_15225475.jpg

(Canon EOS 7D &SIGMA17-70mm)
オペラスネークという名前…細長くした生地をクルクル型に巻くように入れて、カスタードクリームも
クルクルと絞るようにしているところが蛇みたいということで付けられているのかな?
真ん中には半分にカットしたプルーン、そして全体にストロイゼルをまぶしています^^
焼き上げてオーブンから出してすぐはカスタードが膨れていて、すぐにこのようにストンと下がる感じ。
リッチなコーヒーケーキ(コーヒーに良く合うという意味でコーヒーは入ってません)の一種類で、ストロイゼルのクッキーの食感とパンのやわらかさ、カスタードの甘さが美味しいパンです♪

今日はものすごい風ですね〜!!@@ 台風から離れているけどその影響かな?
ぴっちり窓を閉めていても風の音ですごさを感じます〜。


ラッピング資材と製菓材料のお店cotta


↑ ランキングに参加しています。
皆さんからの応援が毎日の励みになって頑張れています^^ いつもぽちっと応援ありがとう!
[PR]
by Lovepan1229 | 2013-10-09 15:25 | Bread(イースト) | Trackback | Comments(26) |
トラックバックURL : http://lovepann.exblog.jp/tb/20820589
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by un_voyage at 2013-10-09 15:35
Lovepanさん、こんにちわ~♬
クルクルコーヒーケーキですね♪ カスターとストロイゼルの食感、美味しそう!!!
さすがアメリカ!ずばり、アメリカンコーヒーに合いそうな感じ...
この遊び心がたまりませんヾ(*´∀`*)ノ゛

ぽちぽち☆
Commented by お豆 at 2013-10-09 21:28 x
パンの名前に蛇が登場なんて意外~!(@_@)!
でも見た目全然おどろおどろしい感じはしないんですね(当たり前か^^;)
クリームが入っているというと、甘い味なんでしょうか?
パンの名前の由来もいろいろあって面白いんですね~。
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-10-09 21:39
こんばんは♪
なる程、くるくる巻いているからスネークなんですね。
甘くてコーヒーとの相性は抜群でしょうね^^
Commented by ゆうこりん at 2013-10-09 22:53 x
こんばんは、早速遊びにきました^o^
こうやって、ブロ友さん通じて新しい素敵なブログに出会えて嬉しいです!
過去ログも拝見しましたが、どれもめっちゃ美味しそうですね!
プロの方?
お店やってらっしゃるのでしたら教えてくださいー^o^
また、時間ある時にゆっくり過去ログ読ませていただきますね!
これからよろしくお願いします!
Commented by yume_jin at 2013-10-09 23:45
こんばんは。 ^^
このパン 大好きの好き好きです♪
これとコーヒーは本当に合いますね~ ^^
器もいつもオシャレですよね~☆
ポチポチ!
Commented by june_an at 2013-10-10 00:51
こんばんは。
今回もまた美味しそう〜
ストロイゼルつきのパンって、おいしくて大好き^^
Lovepanさんみたいに、いつかいろいろなパンを作れるように、
来月からパン教室に通うことにしちゃいました〜^^
せめて基本的なパンをうまく作れるように頑張ります〜♪
p☆
Commented by lynnek at 2013-10-10 05:28
うわー!!見た目にすごくインパクトあるパンですね!!
結構大きいのでしょうか?皆さんと切り分けながらお茶の
時間を楽しめそう~´∀`

昨日は本当にすごい風@@
洗濯物も結構飛ばされました^^;
Commented by n_hako at 2013-10-10 19:21
とっても、美味しそうです! 食べてみたいです^^
Commented by hogecyan at 2013-10-10 20:51
この白いところをつまんで食べたいです^^
Commented by sugar_25 at 2013-10-11 13:36
Lovepanさん、こんにちは。^^
わたしもこの白いところをつまんで食べたいです。笑
いつも先においしいとこどりしてからガブリと行くタイプです。^m^
プルーンも大好きなので、このパンはめっちゃ好み~♡
パン屋さんに行く時もこれと似たパンをよく買ってます♫
パンというか、生地はタルトのような、デニッシュのような感じのものですが。
小さなパン屋さんなんですが、とっても美味しいんです。
お写真見ていたらまた食べたくなっちゃいました。^^
Commented by hirokazu0528 at 2013-10-11 22:20
Lovepanさん こんばんは~♪
すっごくお久しぶりになってしまって
本当にスミマセン<(_ _)>

とーっても美味しそうなパンですね^^
コーヒーと一緒に食べたいです♪
Commented by AYA at 2013-10-12 18:26 x
こんにちは!
写真からホワンホワ~ンとした感じた伝わってくる~♪
そぼろ、大好きっ(^^)

↓他の記事も読ませてもらいました。
一斤型のレーズンパン他にも作られたと言うのは、
かわいい小型パンだったんだね~
ジャムも食べてくれてありがとう!
Lovepanさんの美味しいバタートップのパンのおともにさせてもらえるなんて、
と~っても嬉しいです(^o^)/

リフォームの件もアドバイスをありがとう!
見積りを2件とって、比べてるけれど基準(?)が分からないからビミョウなんだよね…
見積りが適正かどうかも見てもらったけれど、
それを業者に正しく言えるかどうかって言うのは別問題だしねぇ~(-_-;)
(↑自信がないヒト)
Commented by Lovepan1229 at 2013-10-12 21:57
un_voyageさんへ
un_voyageさん、こんばんは〜♬
コーヒーが苦手でなければコーヒーとバッチリ合うなぁ〜と思うのでしょうけど
苦さが苦手なので、うちはいつも通り紅茶で^^
我が家ではコーヒーは飲むのではなくて、パンやスイーツ作りの風味として使う感じなのよん(笑)
応援どうもありがとう。
Commented by Lovepan1229 at 2013-10-12 21:58
お豆師匠へ
そうですね〜。ほかにスネークとついているパンは今のところ知らないです。
ハロウィンのお菓子とかで目玉とか指とかグロいものを目にすることもありますが、私はどうも苦手…。
やっぱり食べ物は見た目美味しそうとかかわいいとかそういったものでないと食べる気しないしf(^^;
甘いパンでコーヒーに合うパンと言われています♪
Commented by usa104 at 2013-10-13 17:51
こんばんは。
今日もいただきました。。。ごちそう様です。。。(*^_^*)
Commented by Lovepan1229 at 2013-10-15 10:15
tairikuさんへ
こんにちは♪
お返事が遅くなってごめんなさいm(__)m
生地を長くしてクルクル巻いているのがスネークのようといっても
それを連想させてしまうような見た目とはなっていなくて
カスタードとの相性も良く美味しいパンとなっています^^
Commented by Lovepan1229 at 2013-10-15 10:16
ゆうこりんへ
こんにちは♪ こちらにもどうもありがとう。
お返事が遅くなってごめんなさいm(__)m
パン教室に通っていろんなパンを作れるようになったし、我が家の朝食はパンなので
食べたくなったパンを作って食べているんですよ〜^^
私ものちほど伺わせていただきますねっ。
こちらこそ今後ともどうぞよろしくお願いいたします♪
Commented by Lovepan1229 at 2013-10-15 10:16
夢人さんへ
こんにちは^^
お返事が遅くなってごめんなさいm(__)m
夢人さんもお好きなパンですかぁ〜^^
カスタードを使ったパン…クリームパンも食べたくなってきたわぁ。
その前に粉を注文しないと作れないけどf(^^;
応援どうもありがとう。
Commented by Lovepan1229 at 2013-10-15 10:17
juneさんへ
こんにちは。
お返事が遅くなってごめんなさいm(__)m
ストロイゼルつきのパンはパンの食感とは違ったものが一度に味わえるから良いですよね〜^^
パン教室に通われるんですね!
パン生地触っているだけでも気持ちいいし癒されるし、楽しくてハマっちゃうかもしれませんね^m^
応援どうもありがとう。
Commented by Lovepan1229 at 2013-10-15 10:50
lynneさんへ
お返事が遅くなってごめんなさいm(__)m
ちょっと大きめのパンですよぉ。
うん、カットして分けて食べました^^
風が強い日が数日続きましたよね〜。
お洗濯もの、ほんと気になってしょうがなかったです。
(うちも飛ばされたものがf(^^;)
Commented by Lovepan1229 at 2013-10-15 10:50
hakoさんへ
お返事が遅くなってごめんなさいm(__)m
プルーンは好き嫌いがあるかもしれませんが、食べやすいパン生地に
クッキーのような食感のストロイゼルとカスタードクリームですから
子供も好きなパンになっています♪
Commented by Lovepan1229 at 2013-10-15 10:51
Keitoさんへ
お返事が遅くなってごめんなさいm(__)m
ストロイゼルのことかな?^^
天板の上でトッピングしてポロポロ落ちてしまうから、焼き上げたあとに
それもパクパクしちゃいましたよ〜(笑)
Commented by Lovepan1229 at 2013-10-15 10:51
sugarさんへ
sugarさん、こんにちは^^
お返事が遅くなってごめんなさいm(__)m
私は最初から落ちてしまっているのは先にパクッとして、あとは普通に食べて…
食べるときに落ちたものはその都度ちょこちょこ食べる感じかなぁ(笑)
デニッシュの生地でクルクルしたものもサクサクしてて好き^^
美味しいですよね〜。 実はデニッシュ生地のものもちょっと前に作ったんですよぉ。
粉切れしちゃったし、右親指の甲側がここんとこずっと荒れたままなので
しばらく薬たっぷりつけて休ませていたんだけど全然良くならず…(>_<)
そろそろ何か作って食べたいよぉ。
Commented by Lovepan1229 at 2013-10-16 21:29
hiroさんへ
hiroさん、こんばんは〜♪ 
お返事が遅くなってごめんなさいm(__)m
かなりおひさですね。お元気でしたか?
甘めのパン、いかがですか?
コーヒーとともに召し上がってみてくださいね。
Commented by Lovepan1229 at 2013-10-16 21:31
AYAさんへ
お返事が遅くなってごめんなさいm(__)m
ストロイゼル美味しいよね〜。いろんなパンにONしたくなるわぁ。
レーズンを使ったパンは実はもう一種類作ってて、それが一番気に入ったの。
(いつものことだけどUP遅くてごめんf(^^;)
こちらのジャムも美味しくいただきました。どうもありがとう♪
粉を注文しなきゃならないんだけど、なんだかんだでずっとしてなくて…
来週こそは何か作りたいなぁ^^
お家のこと、頑張ってね!
Commented by Lovepan1229 at 2013-10-16 21:36
usa104さんへ
こんばんは。
お返事が遅くなってごめんなさいm(__)m
そろそろ冬を意識して作るものリストでも作ってみようかな〜。
パン作り、飽きずに楽しいです♪

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< ある日の朝景 ページトップ クラゲいろいろ >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Skin by Sun&Moon