Lovepan
lovepann.exblog.jp
Top
ハロウィン弁当♪ kawaii
2013年 10月 17日 |
c0136926_2014685.jpg

(Canon EOS 7D &SIGMA17-70mm)   次も
今、私は一人。今日、娘は1泊2日で宿泊学習に行ってるんです。
学校から借りていた本を返し忘れていたということで、私が学校にその本を持って行きながら見送りもしてきましたよ^^
私が学校に着いた時には子供たちはすでにバスに乗り込んでいましたが、動き始めたバスの中に娘を見つけて大腕振っていると娘もわかったみたい(笑)

そんな娘は今日のお弁当にハロウィンのものを作ってほしいとリクエストしていたので、こんな感じで作ってみました。
普通子供が小さい頃キャラ弁作ってだんだん卒業する感じだと思いますが逆行ってる?(爆)
でもね、たまにだからこそできるんですよね~。
ちょこちょこ作る幼稚園時代に毎回こんなことするのは私は絶対できないもん。

お城の下にプチメンチ、ほうきの下にはじゃがいも、ほうれん草、ベーコンを炒めたものを入れています。
本当はあと大学芋と黒豆を入れたいなぁ~と思っていましたが、スペースがなくなっちゃいましたf(^^;
顔はお化けと違って色を付けていますが、かなり色白さんになっちゃいましたf(^^;
ほっぺもでんぶでほんのりピンクにさせているんですよ^^
お城作り、文字作りが特に大変で細かい作業でしたが、娘も喜んで持って行ったので、食べる時まで崩れていないといいなぁ~。
Happy Halloween ! ワイワイと賑やかなランチタイムになっているといいな^^


ラッピング資材と製菓材料のお店cotta


↑ ランキングに参加しています。
皆さんからの応援が毎日の励みになって頑張れています^^ いつもぽちっと応援ありがとう!



c0136926_2022271.jpg

おまけで1カ月ほど前に農業体験学習(稲刈り等)のときに持っていったお弁当。
現地でおにぎりを作って食べることになっていたのでおかずだけですが、ハンバーグのくまちゃん弁当を作りました。
胴体はポテトサラダで頭の上に太陽が燦々と輝いている感じで(笑)


親元離れて泊ることは今回が初めての娘。
お友達と一緒にたくさん楽しんで思い出いっぱい作って元気に帰ってくるといいな♪

今日こそはコメントもらったままになっている方々のところへ訪問しようと思っていたのですが、睡眠不足なのでまたにさせてください。ごめんなさいm(__)m
[PR]
by Lovepan1229 | 2013-10-17 21:05 | Cooking | Comments(22) |
Commented by お豆 at 2013-10-17 21:38 x
そういうリクエストをするってあたりがさすがLovepanさんの娘さんですね。
うちの子は肉と野菜さえ入っていれば何も文句ないようです(爆)
デザインするにもいろんな色があると思うけれど、それを食べ物で再現するのが
すごいなと思いました。考える時間と作る時間、どっちが時間かかっているのかなと
ちょっと思いました^^
Commented by hogecyan at 2013-10-17 21:53
かわいい♡。
こんなお弁当、私も作ってもらいたいなあ。。。
ウチは毎日お弁当なので、しかも食べ盛り。。。
質より量が勝負です^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-10-17 21:58
こんばんは♪
ここまでいったらもうプロですね!
娘さんもみんなに自慢できるでしょうね。
女の子だと作りがいもあるでしょうね。
男の子だと質より量になってくるでしょうね^^;
Commented by alpinism2 at 2013-10-17 22:49
凄い力作ですね!
しかもメチャクチャ美味しそうですよ~(^・^)
あの・・・出前をお願いしてもいいですか(笑)?
Commented by kazumi-house at 2013-10-17 23:09
Lovepanさん、こんばんは(^^)
お久しぶりです!
お弁当かわいいですね☆
娘さんもよろこんでいるでしょうね
Commented by june_an at 2013-10-18 10:40
すごい!
よくこれだけアイデア満載で作れるな〜と凝視(笑)
わたしなんて、作ろうと思っても、何をどうしていいか途方にくれちゃいます^^;
さすが、普段から作り慣れていらっしゃるのと、センスがあるんですよね〜
娘さん、楽しいランチタイムを過ごされたことでしょうね^^
P☆
Commented by yume_jin at 2013-10-19 12:25
Lovepan さん、こんにちわ♪ ^^
可愛くって楽しくって 美味しそうなお弁当は
食べてしまうのがもったいないくらいですね。
ず~~っと笑いながら眺めていたくなります。
アートですね☆ 
幸せな笑顔で盛り上がったことでしょう~☆
私にも 作って~~! とPCの向こうから叫んでしまいます。 (*^^*)
P☆ 
Commented by Lovepan1229 at 2013-10-21 11:34
お豆師匠へ
お返事が遅くなってごめんなさいm(__)m
キャラ弁の参考にするための本をひっぱりだしていたのですが、娘が本を見ていて…
何か作ってもらいたいのがあるのかなと聞いてみたところ、季節柄ハロウィンのお弁当を
作ってほしいとのことで、どんな風に作ろうかなぁ?と考えました。
デザインするときは鉛筆で白黒だけですが、頭で色を考えて全体のバランスを考えるようにしています。
原寸大でデザインを考えているのですが、なかなか思ったようにお弁当箱に入りきらないんですよね〜f(^^;
慣れれば時間も短縮してできるのでしょうけど、たまにしか作らないので考えるのも作るのもそれなりに時間がかかっています(>_<)
Commented by Lovepan1229 at 2013-10-21 11:39
Keitoさんへ
お返事が遅くなってごめんなさいm(__)m
どうもありがとう。
私も誰かに作ってもらいたいなぁ〜なんて(笑)
その日のお昼は残りを食べていましたが^^
毎日作るお弁当は大変ですよね〜。
大きくなると量もたくさん作らないとお腹いっぱいにならないですもんね。
Commented by さらパパ at 2013-10-21 17:32 x
可愛いお弁当♪
子供、絶対喜びますよね。(*^o^)/\(^-^*)

僕には、作れません。(笑)

でも、参考になりました。

またお邪魔しますね。
失礼します。
Commented by mizuki-39 at 2013-10-21 18:30
ハロウィン弁当、可愛すぎ~!!
素晴らしい!
Commented by Lovepan1229 at 2013-10-22 16:21
tairikuさんへ
こんにちは♪
お返事が遅くなってごめんなさいm(__)m
娘が楽しみにしてるし作れば喜んでくれるので、自己満足の世界だな〜とは思いますがf(^^;
頑張って作りました♪
男の子だと量重視でしょうし、逆にこういうの作って友達に見られるとだんだん
恥ずかしくなってくるかもしれませんね。
Commented by Lovepan1229 at 2013-10-22 16:22
alpinism2さんへ
お返事が遅くなってごめんなさいm(__)m
今までで一番いろいろ考えて作ったかも(笑)
ご飯の量はこのくらいは欲しいから、それはどういうデザインのものにしようかとか…。
美味しそうと言ってもらえて嬉しいです♪^^
出前は10日前までにお願いしま〜す(爆)
Commented by Lovepan1229 at 2013-10-22 16:22
kazumiさんへ
kazumiさん、こんにちは^^
お返事が遅くなってごめんなさいm(__)m
更新が長いことストップされていたのでどうされていらっしゃるかな〜と思っていましたよぉ。
食べるときまで形も崩れず、お友達や先生にも「ハロウィンだぁ〜!」「すご〜い!」と言われたみたい。
楽しいランチになったようで良かったです♪
Commented by Lovepan1229 at 2013-10-22 16:31
juneさんへ
お返事が遅くなってごめんなさいm(__)m
いえいえ全然作り慣れていないし、デザインを決めるのもすごく時間がかかったんですよぉ(>_<)
デザインしたものの作れないとやめた部分もあり、配置もちょっと変えたりしているの。
細かい作業に時間がかかったけれど、作るのも楽しかったです^^
応援どうもありがとう。
Commented by Lovepan1229 at 2013-10-22 16:41
夢人さんへ
夢人さん、こんにちは♪^^
お返事が遅くなってごめんなさいm(__)m
何から食べて何を最後まで残していたのか、どこからかのぞいて見てみたかったな〜
なんて思ったりして^m^
そのときの会話とその様子を端から見るのって面白そうですよね(爆)
ふふっ。どんなお弁当をリクエスト?^^
応援どうもありがとう。
Commented by Lovepan1229 at 2013-10-22 16:45
さらパパさんへ
初めまして^^
コメント残してくださってどうもありがとう♪
小さなお弁当箱に喜ぶ娘の姿を思い浮かべながら、リクエストされた世界を
作ってみました。
難しすぎることを言われたら困るけど(爆)、要望があるうちは作ってみようかな?
またいつでもお越しください♪^^
Commented by Lovepan1229 at 2013-10-22 16:54
mizukiさんへ
あれこれ参考にしながらデザインを決めて作りました^^
みなさんにもほめてもらえるととっても嬉しいです!
また作る機会があるときに頑張りま〜す♪
Commented by jenajena at 2013-10-23 10:02
さすが Lovepanさん。
キャラ弁の仕上がりのレベルがスゴイ!
私のキャラ弁とは雲泥の差ですわっ

仕事が細かいねぇ~
結構時間かかったでしょ?
普通のキャラ弁でも大変なのに、こんなにキレイで可愛く作ろうと思ったら
どれだけ時間がかかることか・・・。

でもデザインとか考えるのって、楽しいよね(^^)
Commented by Lovepan1229 at 2013-10-24 21:37
jenaさんへ
ほめてくれてどうもありがとう〜。
どう作ろうかなとデザイン考えるのも作るのも正直結構時間がかかっていますf(^^;
かなり寝不足でした(笑)
でも喜んでくれたら嬉しいし、自分でこれだけ作れたと思えるのも今後の自信にもなるし…
ということで頑張れたの。まぁ、いつまで続くかわかりませ〜ん!(爆)
考える時間はこうできたらいいなぁ〜って楽しいけど、形にするのは難しいですよね!
Commented by sho-doit at 2016-12-22 14:58
はじめまして!
エキサイトブログCAFEの記事から
訪れています、りそや しょう です!

「ハロウィン弁当」
箒とお城、とってもカワイイです♪
お弁当箱開けて、これだったら
嬉しいだろうな~

ナイス!ハロウィンエピソード(*'▽')
Commented by Lovepan1229 at 2016-12-26 08:05
りそや しょうさんへ
はじめまして!
拙いブログにお越しいただき、コメントまで残してくださって
どうもありがとうございます!

普段の手作りはパン作りを中心にアップしているのですが
この頃からキャラ弁も楽しくなってきて、娘がどこかに
持って行く機会があるときには何にしようかなぁ?と
デザインを考えるところから楽しんでいる私です^^
嬉しくなるコメントをいただきとっても嬉しいです。
のちほどこちらからもお邪魔させていただきますねっ♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 釣り日和 ページトップ 緑茶ブレッド >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Skin by Sun&Moon