人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Lovepan
lovepann.exblog.jp
Top
クグロフ・サレ、クリスマス・ローズ
2013年 12月 02日 |
ご心配おかけしてすみません…。
娘は熱が出始めたと思ったら39.8℃まで上がってぐったりしていましたが、インフルでもなく薬で熱は下がり、今日は学校に行きました。
ほかの症状(特に鼻水・鼻づまり)もこのまま落ち着いてきますように…。
私は気力でなんとか大丈夫です(笑) ただくしゃみがよく出たり、寒っ!ブルブル…と感じたりもするから要注意かな。
今週はいろいろと忙しく、これまた風邪をひいたら予定が狂うという気持ちが働いているので、とにかく早寝するようにしなきゃと思っています。(あー遅くなっちゃった!)
クグロフ・サレ、クリスマス・ローズ_c0136926_215572.jpg

(Canon EOS 7D &SIGMA17-70mm)  次も
前置きが長くなりましたが、先日のマイスターミーティングのあとには今年のクリスマス・フェスティバルからパンとケーキの講座を習ってきました。
まずはパン講座より『クグロフ・サレ(手前)』と『クリスマス・ローズ(右奥)』



ラッピング資材と製菓材料のお店cotta


↑ ランキングに参加しています。
皆さんからの応援が毎日の励みになって頑張れています^^ いつもぽちっと応援ありがとう!



クグロフ・サレ、クリスマス・ローズ_c0136926_2156417.jpg

『クグロフ・サレ』には粒マスタードが生地に練りこまれており、フィリングには黒オリーブ、プロセスチーズ、バジルペーストが入っているんです。
粒マスタードがいっぱいといっても生地に辛い感じは全然なくて、トッピングのベーコンとチーズの塩気とピンクペッパーのピリリとした辛さがちょうどいい感じで美味しいのぉ~!
(ただトッピングのチーズがちょっとイメージと違ったので習ってきてさっそく復習しました。それは別のエントリーとさせていただきます)

そして『クリスマス・ローズ』は葉っぱの棒みたいなのツリーがついてて見た目がおもしろいですよね^^  
それはちっちゃなちっちゃなエピを作るようにしてアンゼリカのグリーンで飾っています。
足元にはシロップ煮したりんごでバラが咲いているんですよ^^
バラの下にはカスタードクリームがあり、りんごとも相性ばっちり。
とってもかわいらしいパンでした♪

↓ たくさんのコメントをどうもありがとうございました。
明日は授業参観に懇親会。夜になったら時間が空くかな~?と思っておりますので、お返事もう少しお待ちくださいねm(__)m
おやすみなさい☆
<< クグロフ・サレ、クリスマス・ロ... ページトップ 牛久沼の夕景 >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
White Skin by Sun&Moon