人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Lovepan
lovepann.exblog.jp
Top
Today's night view
2014年 01月 18日 |
Today\'s night view_c0136926_23553179.jpg

(Canon EOS 7D &SIGMA17-70mm)  次も
 ※2枚とも画像クリックで大きくして見てね♪
今日撮ったばかりの水戸の夜景です。拙い写真ですが、早く載せたくて^^


ラッピング資材と製菓材料のお店cotta


↑ ランキングに参加しています。
皆さんからの応援が毎日の励みになって頑張れています^^ いつもぽちっと応援ありがとう!



Today\'s night view_c0136926_23561171.jpg

昨日カメラを持っていれば…と悔やまれるところですが、満月をちょっと過ぎたお月様を撮りに今日一眼を手に向かいました^^
小さくて説明しなければわからないと思いますが、中心より右側に赤く写っているのがお月様です。
(これより右に振ると夜景が寂しいの)
構えて待っていたのだけど、出てきてすぐは明るさが暗くてわからなかった~f(^^;
わかってすぐに撮った写真。このあと数分で雲に隠れていってしまったので、まともに撮れたのがこれくらい(>_<)
でも見られただけでも貴重だったなぁ~と思いました^^ 
お月様が出てくる付近に障害物があれば、出てきて間もない赤いお月様というのは見られないものね。

実は昨日もここから赤いお月様を見てました。
もっと赤がくっきりで(昨日のほうが空気が澄んでた)雲に隠れることがなく、しばらく見ることができた赤い満月。
でもそのとき一眼持ってなかったんです…。撮りたいなぁ~と思って早速撮りに行ったというわけ。
お月様が出てくるの、1日の差で1時間になっちゃう。昨日撮れていたら満月だし時間的にもベストだったな~。
空気が澄んでる冬場のほうがきっと赤い満月も綺麗に見えるでしょうね。
屋内にしても窓際で光の反射を抑えるようにあれこれしていると体が冷えてきましたが、またいつか!
by Lovepan1229 | 2014-01-18 23:59 | Photo(夜景・イルミ) | Comments(12) |
Commented by hairpriori at 2014-01-19 09:44
一昨日の夜はホントに綺麗でしたね・・
Commented by お豆 at 2014-01-19 10:37 x
クリックして赤い月を確認!こんな色は珍しいかもしれませんね~。
群馬県庁からの夜景と違って、山々が見えなくてほんとに平坦なんですね。
晴れた日中だとスカイツリーとか見えたりするのかな?
Commented by hogecyan at 2014-01-19 22:31
きれいな夜景ですね。。。
昨日の月、赤かったですよね。
車、走らせているとき見ました。
撮りたかったでそ、カメラもなく、、、
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-01-19 22:40
こんばんは♪
赤い月って見たら撮りたくなりますよね。
でもいい色の時って短くて、あっという間に白くなっちゃいますね。
夕陽撮影と同じくらい時間に追われますね^^;
Commented by tanet25 at 2014-01-20 00:44 x
とても澄んだ空気を感じます。とても冷たい空気も感じます。
そしてとても美しい夜景に感動しています。
Commented by Lovepan1229 at 2014-01-20 21:39
hairprioriさんへ
金曜日は本当に綺麗でした。
その様子は見られたけど、写真に撮るとまではできませんでしたがf(^^;
Commented by Lovepan1229 at 2014-01-20 21:39
お豆師匠へ
もうちょっと高くあがった満月でも赤さはあるけれど、出てきて間もない満月の
赤さは本当に赤なんですね〜。
高い山や建物がない茨城の地では高いところにのぼればそんな赤い満月が
見られるんだなぁ〜とわかりました♪
Commented by Lovepan1229 at 2014-01-20 21:39
Keitoさんへ
撮りたいと思ったときにカメラを持っていないということ結構あるんですよね〜。
1月に入ってから手を休ませておくのに写真も撮っていなかったので、
外Photoは久しぶりでした。
Commented by Lovepan1229 at 2014-01-20 21:39
tairikuさんへ
こんばんは♪
そうなんですよね〜。お月様も出てきたなぁ〜と思ったらのぼるのが早いし、
赤さがなくなっていくのも比例していますもんね。
待っていてもいざそのときになると慌てちゃったりして。
こういうのも慣れだと思うのですが、まだまだですf(^^;
Commented by Lovepan1229 at 2014-01-20 21:47
tanet25さんへ
初めまして?!
コメントどうもありがとうございます。
これをガラスのない外で撮っていたとしたらかなり寒かったでしょうね。
ガラスがあると映り込みに気を配らなければならない面倒さがありますが、
外で撮るより寒くなく撮れるのがいいです^^
Commented by kazumi-house at 2014-01-20 23:07
Lovepanさん、こんばんは(^^)
きれいな写真ですね^^
お料理やパンの写真もそうですが、風景を撮るのも
とても素敵!
Commented by Lovepan1229 at 2014-01-24 15:41
kazumiさんヘ
kazumiさん、こんにちは^^
お返事が遅くなりましたm(__)m
卓上Photo、外でのPhoto、それぞれに楽しいですよ~^^
卓上Photoから入ったけど、世界が広がると楽しみも広がります♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ベネチアーノ ページトップ 誕生日に >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
White Skin by Sun&Moon