人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Lovepan
lovepann.exblog.jp
Top
プロバンスの風
2014年 01月 29日 |
プロバンスの風_c0136926_22225196.jpg

(Canon EOS 7D &SIGMA17-70mm)
伊藤園の緑の野菜を仕込水に使っているのが一風変わっている『プロバンスの風』
緑の野菜は右側に写っている飲み物です^^ 
普段ジュース類を飲まないので、緑の野菜自体どんな味なんだろう?と興味津々でしたが、案外飲みやすいですね~。
こねた生地は緑色の仕込水で普段よりほんの少しだけ色がついたかな?(←すみません。前のことでちょっと忘れちゃいましたf(^^;)
でも焼きあがった生地では全然そんな色を感じませんよ。
食べてもそれが入っていることがわからない感じですがf(^^; 緑の野菜というのだから、ただの水を仕込水にした普通のパンより栄養価が高く体に良さそうですよね~♪
赤と黄色のパプリカ、それからピーマンのグリーンでカラフルに、中にはベーコンを入れトップにチーズも少しパラパラとさせて風車をかたどったパンです。
パプリカは厚みがあるから焼いてもしっかり存在感がありますが、ピーマンはパプリカほど厚みがないからもうちょっと幅広くカットして使えば良かったかなぁ~。


ラッピング資材と製菓材料のお店cotta


↑ ランキングに参加しています。
皆さんからの応援が毎日の励みになって頑張れています^^ いつもぽちっと応援ありがとう!
<< ビックバードにて ページトップ バタール >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
White Skin by Sun&Moon