人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Lovepan
lovepann.exblog.jp
Top
チーズクッペ
2014年 03月 23日 |
チーズクッペ_c0136926_2248972.jpg

(Canon EOS 7D &SIGMA17-70mm) 次も
カットするとフランスパンらしい大小の気泡とともにチーズが現れる『チーズクッペ』
フランスパン生地にチーズが入ったものって好きなのでこれも大好物なんです^^


ラッピング資材と製菓材料のお店cotta


↑ ランキングに参加しています。
皆さんからの応援が毎日の励みになって頑張れています^^ いつもぽちっと応援ありがとう!



チーズクッペ_c0136926_22485251.jpg

すでにかなり前からUPしているこれらのフランスパン系、時間差で一度に作ったものなんです。
普段ならここまで作ることはないのですが、発酵種を多く作りすぎてしまったために必要迫ってだけどf(^^;
種類いっぱいあると楽しい~^^
by Lovepan1229 | 2014-03-23 23:04 | Bread(イースト) | Comments(16) |
Commented by hairpriori at 2014-03-24 07:45
美味しそう!
美味しいバターがあればワイン2本はいけるかもしれないです^^
Commented by bau-chan at 2014-03-24 09:22
すごい、たくさんあって、どれから食べようか悩んじゃいます^^
焼きたては、チーズとろり~のから、食べたいな~♡
クープも綺麗に開いてて、完璧ですね♪

たくさん焼くときは、オーブンに入る量も決まってるし
発酵時間をうまく調節するのが、難しそうで
そこに1番感心しちゃってます^^
Commented by un_voyage at 2014-03-24 11:27
ごろっとチーズ入りフランスパン、私も大好きです!!!
トースターで焼き直すと、パンはカリッと、またもやチーズがとろりんと!最高ですよね♪
シャンパンと一緒に頂きたくなります、笑
今日もポチっと☆
Commented by お豆 at 2014-03-24 11:58 x
黒い背景、イイ(゚∀゚)!!
パンとチーズと、それぞれの成型の適正温度や時間って異なるのでは?
よく一体化出来たものだなーと感心してしまいました。
Commented by ゆうこりん at 2014-03-24 12:09 x
チーズ、ほんとうに、めちゃくちゃ大好きなので、見てるだけでおなかすいてきます^^
本当に、多種多様のパン作られるんですね^^
今までに作ったパン何十種類あるんでしょうね?
Commented by HITOHA21 at 2014-03-24 20:51
Lovepanさん こんばんは(^^
チーズの入ったフランスパンって美味しいですよね。
食べ過ぎちゃうのが玉に瑕です。
いつもいつもこんなに美味しそうなパンにお料理にスイーツを沢山造られて
ご家族が太らないか心配です(^^;;
ちゃんと栄養管理もされてますよね(^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-03-24 22:08
こんばんは♪
チーズの入ったパンは大好物です。
もっと好きなのはチーズ&クルミが入ったパンです^^;
種類がたくさんあると嬉しくなっちゃいますね^^
Commented by brian_h at 2014-03-25 20:07
こんばんは~
たまにパン屋でこういうチーズの入ったものを買うのですが
お写真のように切ってトーストするとチーズが溶けておいしいんですよね♪
それにしてもこれをご自宅で作れるっていうのが凄いですね^^
Commented by Lovepan1229 at 2014-03-29 00:01
hairprioriさんへ
お返事が遅くなってごめんなさいm(__)m
食べたいパン、作ったパンが失敗せず作れると嬉しくなります^^
フランスパン、おつまみ的にも合うんですね〜♪
Commented by Lovepan1229 at 2014-03-29 00:01
ばうちゃんへ
お返事が遅くなってごめんなさいm(__)m
今年に入ってから結構ハード系を作ることが多くなっているように自分で思ってます^^
発酵種をあらかじめ作っておくことはいまだ面倒に思うけど、必要最低限の材料で
作るパンはやっぱりいいですよね〜。
うん、時間差で次々に焼き上げていけるように頑張りましたよ〜^^
Commented by Lovepan1229 at 2014-03-29 00:01
un_voyageさんへ
お返事が遅くなってごめんなさいm(__)m
粗熱とれたころにそのままがぶっとできればそれも好き。
あたためなおしてチーズとろりも最高ですよね!
シャンパンと…お洒落ですね〜!^^
応援どうもありがとう。
Commented by Lovepan1229 at 2014-03-29 00:02
お豆師匠へ
お返事が遅くなってごめんなさいm(__)m
オーブンに一度に入れられるのは量も決まっているから、作り始めや発酵にかかる時間に
差をつけるようにしてたくさん作りました。
それぞれの種類のパンがここにあるだけでもないし、実はうまく作れず写真には
加えていない別のフランスパン系ももう1種類焼いたんですよ〜♪
Commented by Lovepan1229 at 2014-03-29 00:02
ゆうこりんへ
お返事が遅くなってごめんなさいm(__)m
チーズの塩気はパンによく合いますよね〜!
あはは。作ったパンの種類。
何十種類飛び越えて何百種類作ってますよ〜(飽きれるくらいでしょ 笑)
でもうまく作れないな〜と思っているパンもあるので、どんなパンでも上手に作れるよう
もっと頑張りたいです^^
Commented by Lovepan1229 at 2014-03-29 00:02
HITOHAさんへ
HITOHAさん、こんばんは^^
お返事が遅くなってごめんなさいm(__)m
うーん、パン食は太ると聞くし、気をつけないと…とは思っています。
まぁ家族みててそう変わりはないようですが。
普通程度に栄養的なことは考えてるけど、カロリー計算とかスッとできるといいな〜と思うこともあります。
Commented by Lovepan1229 at 2014-03-29 00:02
tairikuさんへ
こんばんは♪
お返事が遅くなってごめんなさいm(__)m
チーズと胡桃が入ったパンと言えば…うん、あれだなぁ!ってすぐひらめいちゃった(笑)
パン生地以外の食感も楽しめるのっていいですよね^^
焼き上げたパンを冷ましたり写真に撮るとき、種類があるからいつもより楽しい気分でした♪
Commented by Lovepan1229 at 2014-03-29 00:03
さにさにさんへ
こんばんは〜。
お返事が遅くなってごめんなさいm(__)m
独身の頃好きだったパンがこういうパンでした^^
シンプルなパン生地にチーズがほんと美味しいんですよね〜!
自分で作れるようになるなんて(というかパン作りが趣味になるとは)、そのときから
考えるとびっくりです。何がどうなるか未来のことはわからないものですね〜(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< Go! ページトップ アプフェル・ブロート >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
White Skin by Sun&Moon