Lovepan
lovepann.exblog.jp
Top
天然酵母ハイセミナー11
2014年 04月 03日 |
c0136926_17111899.jpg

(Canon EOS 7D &SIGMA17-70mm)   以下全部
天然酵母ハイセミナー11で作った2種類のパンはどちらもシンプルなパンでした^^
左側のは『ルヴァン種のパン・ド・ミ』
生地温が低かったため時間内では発酵時間が足りず無理やり焼き、食パン型なのに角が出ていないのですがf(^^;味は美味しかったのでまた家で作るのが楽しみです^^


ラッピング資材と製菓材料のお店cotta


↑ ランキングに参加しています。
皆さんからの応援が毎日の励みになって頑張れています^^ いつもぽちっと応援ありがとう!



c0136926_17115217.jpg

今回の酵母ちゃん、ルヴァン種^^ 
ぷくぷくしているのが生きてる~!って感じ。
c0136926_1712177.jpg

『種粒のカンパーニュ』
断面に見えるのはクリームチーズ。黒胡椒も入っています。チーズに黒胡椒の組み合わせも大好き♡
c0136926_17124413.jpg

「種粒」には玄小麦というものを使っています。
c0136926_1713675.jpg

下処理してこんな風にしたものをパン生地に入れているの。
これだけ見ると見た目あまりよくないかもしれないけど美味しいのよぉ〜。
ただ玄小麦ってなかなか見ない食材かなぁ?教室で売ってるので小分けしてもらって作ります♪

朝から雨ですね~。桜が散りませんように…。
いつも来てもらってばかりの方のところに伺いま~す♪
[PR]
<< スコーンでティータイム ページトップ 偕楽園 梅まつり 1 >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Skin by Sun&Moon