人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Lovepan
lovepann.exblog.jp
Top
酒種ブレッド
2014年 04月 25日 |
酒種ブレッド_c0136926_22175521.jpg

(Canon EOS 7D &SIGMA17-70mm)   
こんがり焼いた酒種ブレッド
このくらいこんがりしているほうがこういうパンは魅力的~。
カットしてみればクラムがすごく白くて綺麗なの^^
作った伊予柑ジャムをのせてパクッとすれば、口に運ぶたびに爽やかな香りにつつまれ、パンの美味しさとともにさっぱりした甘さが最高でした!

今日はお医者さんDayでまたまた薬いっぱい(>_<)
でもこの土日は良いお天気になりそうだから有効に使って楽しみたいです♪


ラッピング資材と製菓材料のお店cotta


↑ ランキングに参加しています。
皆さんからの応援が毎日の励みになって頑張れています^^ いつもぽちっと応援ありがとう!
by Lovepan1229 | 2014-04-25 23:28 | Bread(自家製酵母) | Comments(8) |
Commented by HITOHA21 at 2014-04-26 14:52
あららお薬たくさんですか・・心配ですね(^^;;

いつもながら、パンもジャムも美味しそうで、
どこに行けば買えるのって・・何年も言い続けていますね(^^;;
横浜に出店してください(^^

今日は、本当によい天気というか・・よすぎて暑いです。
日焼けや熱中症に注意してくださいね(^^
Commented by Lovepan1229 at 2014-04-26 21:48
HITOHAさんへ
お久しぶりです^^
いつも何かしら薬のお世話になっているんですよf(^^;
食べたいものを食べたいときに手作りする楽しみや、何を材料としているのか
自分の目で確認できる安心感があるからこの趣味をずっと続けていられるんですよね〜^^
今日は娘の勉強につきあったのちパン教室に行ってきました。
明日は楽しみたいと思っています♪
Commented by ゆうこりん at 2014-04-28 13:06 x
こんにちは^^
LOVEPANさんこんなにお上手に作られるのに、パン教室まで行ってらっしゃるんですね。
勉強熱心というか、スバラシイ♪♪
・・・じゃなくて、先生として、って意味だったらスミマセン^^;
Commented by sakurashot at 2014-04-28 13:35
ジャムも手作り?
美味しそうですねー。
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-04-28 22:52
こんばんは♪
こんがりと焼いた焼き目は食欲をそそりますね。
いよかんのジャムですか、
初めて見ましたが美味しそうですね^^
Commented by Lovepan1229 at 2014-04-30 17:57
ゆうこりんへ
こんにちは^^
あまり見かけない世界のパンや今話題になっているものを真似たレシピのパンなどを今は習っています。
何でもそうだけど知らないことっていっぱいあるし、上を求めればきりなくあるし。
同じことを趣味としている人たちに会って作る時間はただ一人で作るより得るものも多いから楽しいです♪
Commented by Lovepan1229 at 2014-04-30 17:57
sakurashotさんへ
はい、ブロ友に教わった伊予柑ジャムの作り方で作ったものです^^
すごく美味しく出来たので、また来年も作りたいなぁ〜と思っています♪
Commented by Lovepan1229 at 2014-04-30 17:57
tairikuさんへ
こんにちは♪
ハード系のものはしっかり焼いた方が見た目的にも美味しそうなのでこのくらいの方が好きです^^
作った伊予柑ジャムとの相性もよく、どんどん進んじゃいました^m^
手間がかかっても手作りしたものが美味しいと嬉しいです♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 白鳥のお花見散歩・撮影会 ページトップ 県庁と桜 2 >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
White Skin by Sun&Moon