人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Lovepan
lovepann.exblog.jp
Top
ウォールナッツロール(わたしのお気に入り)
2014年 06月 13日 |
ウォールナッツロール(わたしのお気に入り)_c0136926_9434456.jpg

(Canon EOS 7D &SIGMA17-70mm)
カナダのパン『ウォールナッツロール』
カナダといえばメープルシロップですよね~。
ということで胡桃とメープルシロップたっぷりの甘いパンです。
ちょっと大きめのパンなのにロールと名付けられているのはクルクル巻いたものをカットして型に入れて焼いたものだから。
断面に茶色い部分が見えると思うけど、クルクルするときに中にシナモンシュガーをまぶしているからなんです。
やわらかいパン生地に甘甘のフィリング&トッピングで、胡桃の食感も半端なく楽しめます^^

ところでカレンダーをよく見てみたら、今日は13日の金曜日なんですね~f(^^; 
ジェイソン?! きゃぁ~~(>_<)
今は久しぶりにお日様が見えてますが、午後からは雨が強くなることもあるそうで注意しておきましょ。
土日は晴れるみたいですし、楽しい週末をお過ごしくださいね♪^^


ラッピング資材と製菓材料のお店cotta


↑ ランキングに参加しています。
皆さんからの応援が毎日の励みになって頑張れています^^ いつもぽちっと応援ありがとう!
by Lovepan1229 | 2014-06-13 09:57 | Bread(イースト) | Comments(4) |
Commented by hairpriori at 2014-06-13 10:15
色んなパンがあるんですね
Commented by bau-chan at 2014-06-14 09:48
ご無沙汰の、お久しぶりです♪
やっと、たぶん、少し落ち着いてきました^^

美味しそう~~なパンがズラリ!
圧巻ですね~♡
完璧なパンと、素敵な写真にうっとりです♪
もちろん食べたいのは山々だけど、
ガラスの箱に入れて展示したいわ~^^
Lovepan美術館!
Commented by Lovepan1229 at 2014-06-16 08:44
hairprioriさんへ
私たちが知らないパンもまだまだいっぱいあるんですよね〜。
世界のパンを知るのも楽しいです^^
Commented by Lovepan1229 at 2014-06-16 08:44
ばうちゃんへ
お久しぶり〜♪ お話できて嬉しいです^^
落ち着いてきて良かったね!

パン作り始めた数年は楽しい方が大きくて出来としてはイマイチだったし、やっとマシになってきたかな〜。
UPしてるのは在庫のものだけど、今作ってないわりに指先グルグル巻き状態で
ほかもちょっと不調だから休憩ですf(^^;
完璧だなんてほど遠いよぉ。でも続けることで少しずつ上達はしていると思うから地道に頑張ります♪^^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 紫陽花よりこんにちは♪(わたし... ページトップ アニス(わたしのお気に入り) >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
White Skin by Sun&Moon