人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Lovepan
lovepann.exblog.jp
Top
パンプキンベーグル
2017年 04月 01日 |
パンプキンベーグル_c0136926_10591287.jpg
(Canon EOS 7D &TAMRON 90mm)次も
今日から4月。
特別ガラリと変わるわけではないけれど、新年度が始まり気持ち新たに!ですね^^
近所ではまだ桜は咲いていませんが、TVを通して見ると東京ではもう結構桜が咲いているようで、もう春本番なんだなぁ〜と思います。
みなさんの周りではいかがでしょうか?
今週末は生憎のお天気でイマイチですが、良い時期に桜を楽しみたいですね!

かぼちゃやにんじん、ほうれん草などパウダーで使いやすいものもありますが、本当のかぼちゃ(っていうと語弊があるのかな?)を皮ごと入れこんで作りました。
黄色く色づいた生地にところどころ皮のグリーンが見えるのがかぼちゃを丸ごと使っている証って感じ?(笑)^^
野菜をパン生地に入れるときにはその素材がもっている水分量によって仕込水の量を加減しないと生地が緩くなりすぎたりするので、なんとなくこのくらいかな?の感覚を養うのがちょっと難しいけど許容範囲に作れてホッ。


ラッピング資材と製菓材料のお店cotta


↑ ランキングに参加しています。
皆さんからの応援が毎日の励みになって頑張れています^^ いつもぽちっと応援ありがとう!




パンプキンベーグル_c0136926_014197.jpg
かぼちゃのサラダを作ってモリモリサンド(笑) 入れ過ぎですかぁ?(爆)
ダブルなかぼちゃでパンプキンを存分に味わえるベーグルサンドになりました♪  満腹になりますよぉ。

<< ベーグル ページトップ Upside Down >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
White Skin by Sun&Moon