人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Lovepan
lovepann.exblog.jp
Top
チョコのスノーボール
2014年 12月 16日 |
チョコのスノーボール_c0136926_14393089.jpg

(Canon EOS 7D &TAMRON 90mm)
先日のチョコのスノーボール、アラザンや柊の飾りをした最終的な姿ではなかったのでイマイチ伝わらなかったですよねf(^^;
飾り付けをするとクリスマスチックな雰囲気がちゃんと出てこんな風になるんです^^
雪の模様の真ん中にちょっと大きめのアラザン1粒のせるだけでも「らしく」なってきますよね〜。
クッキー生地もサックサクで美味しいんですよ♪
メロンパンもこんな風にすればクリスマス向きになるんですね。
子供達にウケそうだと思いますしいかがですかぁ? な〜んてね^m^

クリスマスまで早いものでもう10日を切りましたね〜。今年はどうお祝いするかもう決まりましたか?
私は、ん〜まだ決まっていませんf(^^;
…というところに嬉しいニュースが飛び込んできました!
エキサイト編集部ブログで私のクリスマスケーキの記事が掲載されました。
グリーンのパーツをたくさん作っていたのを思い出します(笑)
ほかに紹介されているみなさんの作品もかわいらしくて心がほっこりするようなものばかり。
今年の参考に、ほっこり気分を味わいに、是非リンク先に足を運んでくださると嬉しいです♪
私もみなさんから刺激を受けて頑張ろうと思いました!

チョコのスノーボール_c0136926_23141839.gif


↑私の記事も紹介されたクリスマス特集関連記事です!
みなさんもあてはまるクリスマス関連記事を投稿してみませんか?
まずは読んでみてね。紹介されたりプレゼントがあたるかも?!^^


ラッピング資材と製菓材料のお店cotta

↑クリスマス仕様におめかししたメロンパン、気に入っていただけたらポチッと応援してくださると嬉しいです^^
by Lovepan1229 | 2014-12-16 15:41 | Bread(イースト) | Comments(16) |
Commented by hairpriori at 2014-12-16 20:11
娘には垂涎物です^^
Commented by hogecyan at 2014-12-16 20:27
あー。。チョコ食べたい。。。そして。
おいしいパンが食べたい。。。
今日お昼に買ったコンビニのパン。。外れました。。。(-"-)
Commented by atelier223 at 2014-12-16 20:27
チョこの甘い香りが~。。。
食感も楽しめるほどチョコチョコでとっても美味しそうです♪
クリスマス特集に掲載されたのですね!
流石です^^ 見てきますね~^。^/ poti☆
Commented by Shibazo-a7 at 2014-12-16 23:08
大好きなメロンパンとチョコレートが一緒になってるだなんて、あああ、想像しただけでヨダレが(笑)

USJのフォービドゥンジャーニー、二回も乗ったんですね!僕は途中で気持ち悪くなってしまいました。
酔い止め飲んでおけばよかったなぁ。
Commented by nimuno-home at 2014-12-17 00:17
こんばんは~♪
クリスマスケーキとっても可愛らしかったです^^
プレゼントと緑のツリーのデコレーション
初めてみました♪
クリスマスの記事に記載、おめでとうございます!!
まるで本物のパティシエ!
ぽちっとな♥
 nipopo*
Commented by pierre1228 at 2014-12-17 00:24
大好きなチョコ
さっき、夕食食べたばかりなのにデザートとして食べたくなります。
もうクリスマスなんですよね。
そろそろクリスマスモードに入りたい。。。
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-12-19 23:41
こんばんは♪
クリスマスケーキの掲載、おめでとうございます!
Lovepanさんが作られたケーキなら掲載されて当然の気がします。
雪の結晶の模様のメロンパンですか~
雰囲気がグッと変わりますね^^
Commented by お豆 at 2014-12-20 17:03 x
中身こんなふうになってるんですね~!凝ってるなぁ。
色合いもクリスマスらしい感じですね。
カクテルのお供に食べてみたいなあ。
Commented by Lovepan1229 at 2014-12-25 10:04
hairprioriさんへ
お返事がすっかり遅くなってしまって申し訳ございませんm(__)m
メロンパン、子供に人気が高いですよね〜!
今や外国でも日本のパン、メロンパンも人気があるようですよ^^
Commented by Lovepan1229 at 2014-12-25 10:07
Keitoさんへ
お返事がすっかり遅くなってしまって申し訳ございませんm(__)m
冬になるとチョコが食べたくなりますよね^^
クリスマスシーズンは特にスイーツ系のパンが増え、
クリスマスを意識した成型のパンが見ていて楽しくなりますね〜♪
Commented by Lovepan1229 at 2014-12-25 10:12
Yasueさんへ
お返事がすっかり遅くなってしまって申し訳ございませんm(__)m
チョコがとろ〜りとしててナッツの食感も加わって美味しいんです。
でも子供達にはナッツ抜きの方が喜ばれそう〜。
特集記事を見てくださってありがう!
応援していただけるのも励みになります^^
サンキュ♡
Commented by Lovepan1229 at 2014-12-25 10:16
Shibazoさんへ
お久しぶりです。
お返事がすっかり遅くなってしまって申し訳ございませんm(__)m
チョコバージョンのメロンパンもあると思うけど、こんな風にすればクリスマス用になるのが嬉しいです^^

フォービドゥンジャーニーのような動きのものは実は私苦手なんです。
TDRでも動きが激しすぎると目をつむってたりして(苦笑)
でもメインなものですし興味はあったので、酔い止め飲んでおいて楽しめました♪
Commented by Lovepan1229 at 2014-12-25 10:19
nipopoさんへ
こんにちは♪
お返事がすっかり遅くなってしまって申し訳ございませんm(__)m
おめでとうの言葉をありがとうございます!
自分が食べたいものを作って家族にも喜んでもらえるように頑張って作っていますが、
それが取り上げられて嬉しく思います^^
今年もクリスマスケーキ作りましたよ〜。
UP頑張ってそこまで一気にしたいな(笑)
Commented by Lovepan1229 at 2014-12-25 10:22
ピエールさんへ
お返事がすっかり遅くなってしまって申し訳ございませんm(__)m
ピエールさんもチョコが大好きなんですね〜^^
デザートは別腹ですからどうぞどうぞ〜!
今日はクリスマス。
楽しい一日をお過ごし下さいね♪
Commented by Lovepan1229 at 2014-12-25 10:26
tairikuさんへ
こんにちは♪
お返事がすっかり遅くなってしまって申し訳ございませんm(__)m
おめでとうの言葉をどうもありがとうございます!
手作りでも素敵なケーキを作られる方たくさんいらっしゃるので掲載嬉しかったです^^

メロンパンのクッキー生地のところは格子模様にするのが定番ですが
雪の結晶でチョコバージョンだと季節感がたっぷり出て私も気に入りました♪
Commented by Lovepan1229 at 2014-12-25 10:32
お豆師匠へ
お返事がすっかり遅くなってしまって申し訳ございませんm(__)m
何も入っていないメロンパンがまず普通なので中にクリームが入っていると嬉しくなりますよね〜。
その上チョコ風味に雪の模様なのでメロンパンもクリスマス仕様が素敵なんです^^
カクテルのお供ですか〜?!
ほとんど飲めないのでよくわからないけど、こういうのもお供になるんですね^^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< クリスマスガレット ページトップ 天使のくれた奇跡2 >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
White Skin by Sun&Moon