人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Lovepan
lovepann.exblog.jp
Top
東福寺彩る紅葉
2014年 12月 22日 |
東福寺彩る紅葉_c0136926_957396.jpg

(Canon PowerShot G7X)  以下全部
旅行の最終日(11/24)にはちょうど紅葉が見頃となっていた京都に向かいました。
楽しめる時間は午前中しかなかったので、駅から近いところで素敵なところを探し東福寺に決定です。
秋の京都はかなり混み合うので見るのも大変だったけどすごく綺麗でした〜!!!


ラッピング資材と製菓材料のお店cotta

↑ご訪問ありがとうございます! 
東福寺の見事な紅葉にポチッと応援してね^^

東福寺彩る紅葉_c0136926_23141839.gif


↑私の記事も紹介されたクリスマスを盛り上げる料理のアイデアが載っています。 
こちらも是非クリックしてご覧になってみてください♪



東福寺彩る紅葉_c0136926_9581380.jpg

真っ赤に彩られて見応えある場所。
東福寺彩る紅葉_c0136926_1001428.jpg

ちょっと先に進むとまだグラデーションが楽しめて、全部真っ赤よりグラデーションが楽しめるくらいが私は好き。
それにしてもここはすごい〜!
東福寺彩る紅葉_c0136926_10241777.jpg

紅葉の美しさピカイチです!
葉っぱの状態も良くて、よくある葉先が枯れているような感じが見られません。
鮮やかな色で緑の苔の上に落ちた落ち葉の絨毯も美しいです。
何度か旅行したことがある京都ですが、ここに行ったのは初めてで美しい紅葉に感動〜!
足を伸ばした甲斐がありました^^
東福寺彩る紅葉_c0136926_1054544.jpg

せっかく京都まで行ったので、帰る前のお昼ご飯に京都を感じる季節御前を食べて来ました。
彩りと季節を感じられる料理が上品にちょこちょことあって湯葉が入っているのが京都っぽい。
目で楽しみつつその美味しさをじっくりと味わいました♪
東福寺彩る紅葉_c0136926_1043371.jpg

デザートも別腹なので(笑)
サクサク最中に美山の黒豆アイス。
あんこと求肥も入っていて美味しい〜!
短い時間でしたが、京都の秋を堪能できて良かったです♪
by Lovepan1229 | 2014-12-22 00:00 | Photo(紅葉) | Comments(2) |
Commented by お豆 at 2014-12-26 21:59 x
これぞ京都の紅葉!って感じのショットの連発ですね。すごい!
広角と一眼を使いたかったのでは?なんて思ってもしまうけれど、
ハイエンドコンデジならではの落ち着いた色の大人な描写、とても美しいです。
後半グルメフォトなのもさすが♪
Commented by Lovepan1229 at 2015-01-03 10:52
お豆師匠へ
あけましておめでとうございます!
すっかりお返事が遅くなってしまいごめんなさいm(__)m
できることなら一眼使いたいとも思いましたが、人出もすごかったのでこれで正解だと思ったし、このカメラはRAW現像できるから一眼使い始める前にブツブツ言っていたような(苦笑)不満はなく楽しめました^^
広角で撮りたいときもiPhoneでパノラマ撮影ができるから楽〜。
京都を楽しめたのは短い時間ではありましたが、折角だから京都っぽいものを食べたかったんですよね〜^m^
今年もよろしくお願い致します♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< スペシャルなシュトーレンとプレ... ページトップ プレゼント便 >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
White Skin by Sun&Moon