Lovepan
lovepann.exblog.jp
Top
ブロートヒェン
2015年 01月 21日 |
c0136926_20433691.jpg

(Canon EOS 7D &TAMRON 90mm)
ドイツの小さなパン『ブロートヒェン』
『スペシャルなシュトーレン』で作ったドライミックスフルーツのエキスをこちらにも使いほんのり甘さを感じます。
なんにも付けたりせず食べたいパン^^
小さいパンもクープをたくさん入れると表情が出て楽しくなりますね♪

今日(1/21)は寒かったですね〜!
私自身は目にしなかったけどこちらでも雪が降ったようです。
冷えた体をお風呂でしっかりあたため、たっぷり睡眠もとって、流行のインフルも寄り付かないように気をつけていきましょう♪

↓お返事&訪問が滞っていてごめんなさい。このあと少しずつします^^
日付を遡ってたくさん記事をあげているので、良かったらそちらもご覧くださいね〜♪


ラッピング資材と製菓材料のお店cotta


ご訪問ありがとうございます♪
↑気に入っていただけたらポチッと応援していただけると嬉しいです^^
[PR]
by Lovepan1229 | 2015-01-21 22:05 | Bread(イースト) | Trackback | Comments(10) |
トラックバックURL : http://lovepann.exblog.jp/tb/23361957
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hairpriori at 2015-01-22 08:10
パンにも色んな名前があるんですね
Commented by natsunana at 2015-01-22 09:53
なんだかかわいらしい名前のパンですね^^
私多分、パン屋さんで普段見てるよりもずっとずっと多くのパンをここで学んで「食べてみたーい」ってなってる気がします!
Commented by お豆 at 2015-01-24 11:31 x
読み方からしていかにもドイツ語って感じですね!
フルーツの味がほんのり入っているのかな?
クープってこのぱかっとした割れ目のことでしたっけ?
綺麗に入ると見た目も華やか。温室に咲き誇る花々のようです♪
Commented by atelier223 at 2015-01-24 18:37
背景はマットな黒でそこに赤やパールの粒。
素敵ー!
写真が楽しめるところも好きな部分です!
Commented by Lovepan1229 at 2015-01-26 23:30
hairprioriさんへ
パンについている名前は日本語、ドイツ語、フランス語…とあるので
ますます種類がたくさんあるように思っちゃいますよね!
Commented by Lovepan1229 at 2015-01-26 23:37
natsunanaさんへ
ドイツにおける小さめのパンはBrotchenと言うので
見た目違うけど同じ名前がついているものも結構あると思います。
私にとってパンは興味あるものだから、ドイツ語でもフランス語でも
知らない言葉は意味を知りたいと思うし、覚えていっちゃうから不思議(笑)
Commented by Lovepan1229 at 2015-01-26 23:43
お豆師匠へ
カタカナ読みをしたものを聞いたままにただ載せると
聞き違えたりする場合もあるからやっぱり載せるといいかな?!
そうそうドライミックスフルーツの甘みがエキスに移っているんです。
はい、クープは切れ目を入れることを指していて、入れ方もいろいろあるし、その部分が均等に開いてくれたり、
リーンなパンならガバッと開いてくれると綺麗で美味しそうに見えるんですよね。
こう入れるとお花のつぼみのような感じですよね^^
Commented by Lovepan1229 at 2015-01-26 23:47
Yasueさんへ
出来る範囲でですが、パンの焼き上がった色や、季節感、
そのパンがもつ雰囲気を考え、スタイリングして撮るのが好きです^^
焼き上がるまでにイメージを膨らませてあれこれ考えるのも
楽しい時間なんですよぉ(笑)
Commented at 2015-01-27 08:40
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Lovepan1229 at 2015-01-28 10:20
nipopoさんへ
nipopoさん、おはようございます!
白鳥の写真についてどうもありがとう^^
撮るときは羽ばたいている白鳥しか目に入っていなかったから
全然分からなかったけれど、ちょうど対照的にバランスよく入ってて面白いなぁって思っちゃった(笑)
私が撮っているところ、そちらでこっそりお話します♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< アップルロール ページトップ ハイセミナー19 >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Skin by Sun&Moon