人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Lovepan
lovepann.exblog.jp
Top
満開の梅  ー偕楽園ー
2015年 03月 24日 |
お返事も途中のまま、またまたご無沙汰しておりすみませんm(__)m
先週は娘が急に高熱を出してどうなることかと心配だったりしましたが、この週末は偕楽園の梅を見に行って写真を撮ってこれたのでそれをUPします。
満開の梅  ー偕楽園ー_c0136926_2336588.jpg

(Canon EOS 7D & EF-S10-22mm)
 ※1、3枚目は画像クリックで大きく見られます。
毎年見に行っていますが、いつもは満開になる前。今年は満開で見られたように思います。
お天気も良かったので撮影日和。
でも花粉もいっぱい飛んでて、家に帰ると花粉症の症状ですごいことになってますが@@
この写真は早朝。まだ日があたっていないところもありますが、人が少ないうちにのんびり見てまわれたのは良かったです^^


ラッピング資材と製菓材料のお店cotta

↑ご訪問ありがとうございます! 
いつもぽちっと応援ありがとう^^  励みになります♬



満開の梅  ー偕楽園ー_c0136926_23373720.jpg

(Canon EOS 7D &SIGMA17-70mm)
手前の梅は白難波(しろなにわ)という梅だったかな。真っ白で満開^^
通路での写真も人が少ないうちはゆっくり楽しめました🎶
満開の梅  ー偕楽園ー_c0136926_2339333.jpg

(Canon EOS 7D & EF70-200mm F4L IS)
梅と言ったらやっぱりウメジロー。
毎年探しているけれど、人も多いからなかなか見つけられなくて…。
今回早い時間から行ったからか見つけることができハッピー!
でもすごーく遠いんだけどf(^^;
やっぱり400とか500ミリの世界なら…どうだったかなぁ〜って思っちゃいますねf(^^;
写真、まだあるのでまた分けて載せますね🎶
by Lovepan1229 | 2015-03-24 00:00 | Photo(花) | Comments(10) |
Commented by hairpriori at 2015-03-24 08:26
首都圏は来週が
桜が満開ですかね
Commented by お豆 at 2015-03-25 22:17 x
偕楽園の梅といえばとっても有名ですもんね。風情と貫禄を感じます。
偕楽園には桜も咲くのでしょうか?街中にも自然が多いと思うので、春先のいろいろな風景を楽しみにしています♪
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-03-25 22:44
こんばんは♪
偕楽園の梅は全国的に有名ですね。
こちらで梅が咲くのはまだまだ先ですが、
一足早く楽しませて頂きました^^
Commented by Lovepan1229 at 2015-03-26 21:35
hairprioriさんへ
梅が終わったら桜ですよね〜。
こちらはまだつぼみが固いけれど、桜の開花が楽しみです🎶
Commented by Lovepan1229 at 2015-03-26 21:41
お豆師匠へ
トップの写真で向こうの方にも梅が広がっているのが分かると思いますが、
広いところに種類も多くあるので凄いです。
水戸の街中は横浜みたいに格好良く撮れないけど…f(^^;
いろいろ探してみたいと思います♪
Commented by Lovepan1229 at 2015-03-26 21:44
tairikuさんへ
こんばんは♪
梅シーズンになるとTVでも必ずと言っていいほど偕楽園の梅を
目にするかと思います。
その時期は夕方になっても観光バスで来られる方もいらっしゃるし^^
北海道の春は遅いけど、春らしくなってくると一気にいろんなお花が楽しめますよね〜。
こちらで終わってもそちらでまた楽しませていただきます^^
Commented by AYA at 2015-03-27 10:45 x
こんにちは!
花粉症は大丈夫ですか?
今年もウメジローが見れて、心が和みました~(^^)
ほんと、春の到来って感じが写真から伝わってきました。

↓娘ちゃんの卒業、おめでとうございます!!
ずっとお付き合いさせてもらっているので、
「娘ちゃんがもう卒業!?」って、ビックリしています。
そう言えば、お菓子作りやお料理も上手になっているものね♪
卒業式はLovepanさんも感動の嵐だったのではないでしょうか。
娘ちゃんは袴を着たのかな?

Commented by piyokoqtcoco at 2015-03-27 20:59
こんばんは〜♪
満開の梅、そして季節の風物詩^^梅ジローも
イイですね〜。゚+.(・∀・)゚+.゚
お天気の良い日に、早くから出掛けると三文の徳もあり
ゆっくり見られて良いのでしょうね^^
偕楽園はワンコ同伴NGなので、cocoを迎えてからは
行っていませんが、こちらで楽しませてもらえ嬉しいです♪
Commented by Lovepan1229 at 2015-03-30 20:11
AYAさんへ
こんばんは!
花粉症は外に出ると症状がモロに出るって感じだけどf(^^;
梅シーズンの偕楽園はすごい人だけど、人が少ないうちに行けばやっぱり見つかるんだなぁ〜と思ったよん。

卒業祝いのコメントもありがとう!^^
ブログ始めたころはうんと小さかったからね〜(笑)
群馬でのパン教室の先生とかも、娘のことを知ってるから
小学校卒業と知ったらビックリするかも。
振り返るといろいろ思うことがあるよね〜。
卒業式は小学校の制服でしたよぉ♪
Commented by Lovepan1229 at 2015-03-30 20:14
ぴよこさんへ
こんばんは〜♪
週末としてちょうど良い時に行けたかも?!^^
梅ジローに会えて嬉しかったけど遠かったわぁ。
来年はもっと近くで見られるといいなぁ。
そうそう、早く出掛けて三文の徳!
ゆっくり見られて良かったです^^
そっかぁ、偕楽園はワンちゃんダメなんですね〜。
楽しんでもらえて私も嬉しいです♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< みかんジュース酵母の食パンたち ページトップ みかんアマンド >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
White Skin by Sun&Moon