人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Lovepan
lovepann.exblog.jp
Top
天然酵母ハイセミナー24
2015年 06月 25日 |
天然酵母ハイセミナー24_c0136926_179374.jpg

(Canon EOS 7D &SIGMA17-70mm)以下全部
天然酵母のハイセミナーもこれで最後になりました。
今回は発芽玄米の種で作るパンです。
思わず「下!」って言いたくなるような(視力検査 爆)置き方をしたパンは『くるみのカンパーニュ』
カンパーニュと言われて頭にすぐ思い浮べる形ではないけどこういうものもあるんですね〜。
表面にトッピングしたくるみが焦げやすいので、家で作る時はもっと押し込むようにしようと思いました^^
ちなみに背景に紅茶と一緒に写っているのは『ごぼうのポタージュ』
ごぼうは煮物などにいろいろ使ったりしますが、形がわからない状態のスープにしても美味しくいただけますねっ。


ラッピング資材と製菓材料のお店cotta


ご訪問ありがとうございます♪
↑気に入っていただけたらポチッと応援していただけると嬉しいです^^



天然酵母ハイセミナー24_c0136926_1792887.jpg

もうひとつは『ジャポネ』というパン。
ご存知「日本」という意味ですが、発芽玄米酵母でフィリングに小倉あん、トッピングに栗の甘露煮と和のものを使って日本を意識して作られているからだと思います。
ってトッピングする前の写真でしたね〜f(^^; こちらではパンの断面をご覧になってね。
天然酵母ハイセミナー24_c0136926_1795567.jpg

トッピングも終えたところです。
粉糖を振り、栗の甘露煮を添えただけで華やかさが増しました🎶

6月が終わろうとしているということは今年ももう半分が終わろうとしているんですね〜。
お財布に入れて持ち歩いてる初詣でひいた「一番大吉」のおみくじを確認してみながら、これまでの半年は良かったのか、これからの半年に良いことが待っているのか、振り返ったり先のことを考えたりします。
おみくじで良いのが出たからといっても何にもしないのではダメですよね。
努力あってこそ結果があるもの。目標に掲げていたことを後半も頑張り続けていこうと改めて思いました。
<< ハイセミナー2-1 ページトップ ジューンブライドな白い花〜緑光〜 >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
White Skin by Sun&Moon