人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Lovepan
lovepann.exblog.jp
Top
マクロの魅力 〜額紫陽花カメレオン〜
2015年 06月 29日 |
マクロの魅力 〜額紫陽花カメレオン〜_c0136926_2175584.jpg

(Canon EOS 7D &TAMRON 90mm) 3、4枚目以外全部
昨日は6月の土日で最後の大安だったそうですね🎶
カランカラン♪ カランカラン♪…と◯時ピッタリの時間ではないときに教会の鐘が鳴り響いてました。

さて、今回のエントリーは6月の花、紫陽花に戻りま〜す^^
これだけ見ると何がなんだかわからないかもしれないけれど、額紫陽花はしべに寄ってみるのが楽しいですね〜。
前ボケも使うとホワッと優しい感じになってくれました。


ラッピング資材と製菓材料のお店cotta

↑ご訪問ありがとうございます! 
いつもぽちっと応援ありがとう^^  励みになります♬



マクロの魅力 〜額紫陽花カメレオン〜_c0136926_2191119.jpg

これこそ何?!って感じかなぁf(^^; 
マクロの魅力 〜額紫陽花カメレオン〜_c0136926_2110752.jpg

(Canon EOS 7D &SIGMA17-70mm) 次も
先日からUPしているカメレオンという額紫陽花、ひいてみたところを載せてなかったからどんな紫陽花かわからなかったですよね。
丸みのあるガクが重なるようにあって柔らかいピンク色をした紫陽花。
マクロの魅力 〜額紫陽花カメレオン〜_c0136926_21103754.jpg

もっとひいてみよう(笑)
パン教室の近くにも咲いていたのを見つけて嬉しくなりました^^
マクロの魅力 〜額紫陽花カメレオン〜_c0136926_21115576.jpg

最後にもう一回ほわ〜んとした世界に(笑)
by Lovepan1229 | 2015-06-29 21:36 | Photo(花) | Comments(12) |
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-06-29 22:13
こんばんは♪
私もガクアジサイは大好きで、
1枚目のお写真、すごくいいと思います。
柔らかなボケの中、蕊にジャスピンで
バックのグリーンも効いていますね^^
Commented by mamatyari22 at 2015-06-30 06:16
紫陽花はマクロ持ってたら寄りたくなりますよね~
終わっちゃう前に、私もマクロ持ち出して撮らないと!(義務感に勝手にかられる)

1枚目と最後の写真のピントあってる部分とボケの具合が好きです☆彡
Commented by trafalgar-law at 2015-06-30 08:05 x
おはようございます。
前ボケがフワフワ〜でとっても良い感じですね、マクロは
何の花を撮ったのか分からないのが良いのです!(笑)
カメレオンって名前は初めて聞いたような気がしますが、
花を見ると見たような気も^^;
Commented by hairpriori at 2015-06-30 11:27
優しい雰囲気
いいですね
Commented by june_an at 2015-06-30 15:52
カメレオンという名前があるんですね。
最近は紫陽花も種類が豊富で、見ただけではとてもわかりません。
しべのアップ。ぽわぽわしておいしそ〜・・なんて思っちゃいましたw
かわいらしいピンクで、最後のボケも甘〜い雰囲気がすてきですね。
P☆
Commented by Lovepan1229 at 2015-06-30 22:03
tairikuさんへ
こんばんは♪
額紫陽花お好きなんですね〜^^
紫陽花を撮る時にはこれまでの経験上蚊に刺されることが多くて
集中して撮れなかったり…
でも今年これを撮っててはそんなことがなかったので、
じっくり撮ることが出来たのが良かったです!
Commented by Lovepan1229 at 2015-06-30 22:08
mamatyariさんへ
うん、うん、寄りたくなりますよね〜!
たまに蜘蛛の巣張ってるから気をつけないとだけど(笑)
まだ楽しめるのあると思うし、マクロも撮って撮って〜^^
のぞき見るような感じの撮り方が結構好きでどこからがいいかな〜って
あれこれやってました^m^
Commented by Lovepan1229 at 2015-06-30 22:17
lawさんへ
こんばんは。
もっとわけわかんない感じで、でもひきこまれるような
写真が撮れたらいいな〜!^^
こういうのは写真が好きな方じゃないと何これ感が強いと思うけど…(ですよねf(^^;)
カメレオンという種類の額紫陽花、多分lawさんも目にされてるんじゃないかなぁと思いますよん♪
Commented by Lovepan1229 at 2015-06-30 22:20
hairprioriさんへ
ピンク色の紫陽花だからよりやわらかい雰囲気になったかな〜と
思っています。
この紫陽花を見て明るいイメージ、優しいイメージを持ったので
そんな風に撮って楽しみました♪
Commented by Lovepan1229 at 2015-06-30 22:24
juneさんへ
この紫陽花撮っていた時に近くにおばさま達がいらして
色々話しかけられたうちに、この紫陽花はカメレオンという種類だと教えてくださったの^^
かわいい紫陽花だなぁ〜と今年気に入った額紫陽花なんです。
優しく甘い感じ、伝わってとっても嬉しい〜♪
応援どうもありがとう。
Commented by お豆 at 2015-07-04 13:00 x
一番綺麗な若々しい時を上手に捉えましたね。
桜よりは見頃は長いけれど、なかなかこのコンディションをピンポイントで狙うのは意外と難しかったりして・・。
明るく幻想的な仕上げは自分のレシピとは異なるので、見ていて新鮮!蚊に刺されなかったですか?(^^;
Commented by Lovepan1229 at 2015-07-06 23:04
お豆師匠へ
ベストな時ではなかったように思いますが、今年気になった紫陽花を
今まで撮ったことがない撮り方をしてみたつもりです。
いろんな撮り方ができるように引き出しの数が増やせればいいなぁと思います。
今回は蚊は大丈夫でした。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ささやかにお祝い♪ ページトップ ハイセミナー2-1 >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
White Skin by Sun&Moon