人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Lovepan
lovepann.exblog.jp
Top
ハイセミナー17
2015年 07月 04日 |
ハイセミナー17_c0136926_16312731.jpg

(Canon EOS 7D &SIGMA17-70mm) 次も
ハイセミナー24まで一通り終わりましたが、実は都合がつかず受講していないものがあったので習ってきました。
なんだかごっついパンですがf(^^;
ドイツ語でお花を意味する『ブルーメ』です。
大きくてごっついと熱帯に咲いてる巨大花みたい…と内心思っちゃったというのはここだけの話にしておこう(爆)
花びらを何枚も重ねて立体的に作ったパンなんです。
納得いくように作るのは難しそうな気が…。
食べる時はリベイクすると柔らかさも戻ってきましたよ。


ラッピング資材と製菓材料のお店cotta


ご訪問ありがとうございます♪
↑気に入っていただけたらポチッと応援していただけると嬉しいです^^



ハイセミナー17_c0136926_1632103.jpg

キューブ型を使った『キューブ・tea』
パンの名前から分かるように紅茶をふんだんに使っています。
生地にも紅茶葉が入っているし、中には紅茶風味のカスタードクリームもたっぷり入れて、トッピングも紅茶風味のクッキー生地。
形はキューブだけど紅茶三昧のクリーム入りメロンパンといった感じのパンでした。
とても美味しいパンだけど型にくっつきやすいようで、やきあげたものがくっついてしまって…。
家で作る時はクッキングシートを入れて焼こうかな…と思います。
<< あの日の夕刻 ページトップ リナリアとお友達 >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
White Skin by Sun&Moon