人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Lovepan
lovepann.exblog.jp
Top
Silent
2015年 07月 16日 |
Silent_c0136926_21271397.jpg

(Canon EOS 7D & EF-S10-22mm+ハーフNDフィルター) 次も
 ※2枚とも画像クリックで大きく見られます
久しぶりに夕景を撮りに行きました^^
太陽が沈んだあとあまり焼けそうになかったけど、空の状況は急に変わってくることもあるからしばらくじっと待って。
風があまりなかったのでシャッター開けている間に水面もかなりなめらかになりました。
おとなしい感じの焼け具合ですが、少しずつ色づいてきたのでワクワク〜^^
自然と向き合う時間はやはり大好きです。

でもね…現像して気がついちゃった。cokinの文字が左下のあたりにうっすら見える〜(>_<)
弧を描くように見えるところを考えると、アダプターリングに書かれた文字がフィルターに反射してなの?
今までこんなことなかったのに…。
同じミスを繰り返さないように原因をつきとめておかなければ。


ラッピング資材と製菓材料のお店cotta

↑ご訪問ありがとうございます! 
いつもぽちっと応援ありがとう^^  励みになります♬



Silent_c0136926_2147417.jpg

お花も入れてみました。
こちらは文字のところがちょうど隠れたのか気にならないけど…。

台風が近づいてきましたね。みなさん十分に気をつけてくださいね!
by Lovepan1229 | 2015-07-16 22:23 | Photo(夕景) | Comments(8) |
Commented by hairpriori at 2015-07-17 08:03
マジックアワーですね
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-07-17 21:54
こんばんは♪
これはいい色に出会えましたね!
水面の表情も柔らかくて素敵ですね。
文字の写り込み、どうしてなんでしょうね~
こんな事ってあるんですね^^;
Commented by お豆 at 2015-07-17 22:02 x
ワンポイント入っている2枚目の方がいいなと思いました。こういう雰囲気いいな~。
フィルターの文字が映り込むなんて、そりゃフィルターの設計思想が悪いんじゃ?って気もします。
DPPのコピースタンプでならして消すことも出来そうだけど、フィルターの文字を塗りつぶすのが手っ取り早そう?
HDRがあれば、それ使えばハーフNDは要らないかもですね( ̄ー ̄ )v
Commented by piyokoqtcoco at 2015-07-17 23:29
ピンク色の夕景、綺麗ですね〜 。゚+.(・∀・)゚+.゚
2枚目の雰囲気すごく好きです^^
ずっと見つめていたい夕景ですね♪
Commented by Lovepan1229 at 2015-07-20 21:33
hairprioriさんへ
この美しい時間帯が大好きです。
なかなか撮れないですけどねf(^^;
Commented by Lovepan1229 at 2015-07-20 21:39
tairikuさんへ
こんばんは♪
ドラマチックに焼けた夕焼けを見たいと思いいつも向かうけれど、
そこまで焼けなくても優しい色で焼けてくれるのもいいものですね^^
文字の写り込みは今までもあったけど気がつかなかったのか、
今回初めてそうだったのかよくわかりませんが、見つけたとき???でしたf(^^;
Commented by Lovepan1229 at 2015-07-20 21:41
お豆師匠へ
2枚目の方があとの時間で色も少し濃くなっていると思います^^
お花がちょうど良い感じに並んでいてワンポイントになりました。
アダプターリングに書かれた白い文字、またいつか同じような現象になるのも嫌だし、
おっしゃるように黒塗りしてしまうのが一番楽かもしれませんね!
アドバイスありがとうございます🎶
Commented by Lovepan1229 at 2015-07-20 21:43
ぴよこさんへ
平日もキッチンやリビングからその時間帯になると空を気にしてみていますが
最近このくらいには焼けてるようですよね〜!
少しずつ撮影スポットも増やしながらこれからも楽しみたいと思っています^^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 夏期研修2日目 ページトップ かぼちゃの玄米パン >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
White Skin by Sun&Moon