人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Lovepan
lovepann.exblog.jp
Top
キーマカレー
2015年 08月 10日 |
キーマカレー_c0136926_2245219.jpg

(Canon EOS 7D &TAMRON 90mm) 次も
いつも時が過ぎてからのUPばかりになってしまうので、今日のできごとを♪
今日は娘がお昼ご飯を作ってくれました^^
作ってくれたのはキーマカレー♪


ラッピング資材と製菓材料のお店cotta


ご訪問ありがとうございます♪
↑気に入っていただけたらポチッと応援していただけると嬉しいです^^



キーマカレー_c0136926_22454115.jpg

夏野菜を使ってトッピングの彩りも綺麗なキーマカレー。
カレーに合わせてサラダとフルーツも用意して出来上がり〜🎶

大変だったのは玉ねぎのみじん切り。
それがまた見ていておっかない感じでしたがどうにかf(^^;
茄子のソテー具合もちょうど良く美味しかった〜!
枝豆は彩りだけでなく食感としても楽しくて、これがあるのとないのとでは全然違うと思います。
夏休みの宿題の一環に作ってくれたものですが、また作って欲しいなぁ^m^

レシピはこちらを参考に作ってくれました。あとでつくれぽあげま〜す^^
Cpicon 基本のデミキーマカレー 夏野菜ソテー添え by ハインツ
by Lovepan1229 | 2015-08-10 23:00 | Diary | Comments(4) |
Commented by love-t_k at 2015-08-11 00:30
娘さんが居ると良いですね(^o^)
こんなに美味しそうなのを作ってくれるんですものね!
Commented by お豆 at 2015-08-12 14:31 x
ひき肉どっさりで辛いカレー、というイメージで合ってますか?次男が大好きでよくグツグツ袋ごと煮てます(笑)
鮮やかな野菜を添えると見た目にも楽しいですね♪夏を乗り切るには辛い料理がいいのかもしれないですね。
Commented by Lovepan1229 at 2015-08-18 18:31
love-t_kさんへ
お返事が大変遅くなり申し訳ございませんm(__)m
今は男性でも料理をする時代ではありますが、女性の場合はやはり
男性よりできたほうが良いと思うし、作る楽しみを知るとより面白く感じると思うので
作るごとに興味を持ってくれたらいいなぁ〜と思っています^^
Commented by Lovepan1229 at 2015-08-19 18:37
お豆師匠へ
お返事が大変遅くなり申し訳ございませんm(__)m
そうですね。イメージとしてそんな感じです。
夏野菜を加えると見た目にも彩り豊かで食べたくなる気持ちも増しますし
いろんな味と食感を楽しめる方が嬉しく感じますね。
おっしゃるように夏は辛い食べ物が食も進むので良いように思います。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 花火大会 ページトップ クグロフ・プリューノ >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
White Skin by Sun&Moon