人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Lovepan
lovepann.exblog.jp
Top
セントル ザ・ベーカリー
2015年 09月 26日 |
セントル ザ・ベーカリー_c0136926_1021947.jpg

(Canon EOS 7D &TAMRON 90mm) 
VIRONの食パン専門店『セントル ザ・ベーカリー』に行ってきました。
北海道産のゆめちからを使った角食パンの「角食」、アメリカ・カナダ産の小麦粉を使った角食パンの「プルマン」、北米産の小麦粉を使ったイギリス食パンの「イギリスパン」の三種類の食パンだけしか売られていないお店ですが、長蛇の列を作るほどの人気店です。


ラッピング資材と製菓材料のお店cotta


ご訪問ありがとうございます♪
↑気に入っていただけたらポチッと応援していただけると嬉しいです^^



セントル ザ・ベーカリー_c0136926_10211718.jpg

約一時間待って私が購入したのは一番人気の角食。
焼き上がり時間になると焼きたてのパンがレジのすぐ隣のラックに次々と出され、パンは厚紙のトレーにのせて紙袋に。
それから手提げ用の紙袋に入れた形で渡されました。
中の紙袋の片側だけ斜めに閉じられていて、反対側は焼きたてパンの蒸気がぬけるようわざと開けられた形です。
夜まで一日外出していたからかトップの中央がちょっと凹んでいますが、角食は焼かずにそのまま食べるのがオススメということで…トーストしたものとも比べてみたいと思い、そのままのものとトーストしたものと食べてみることにしました。
セントル ザ・ベーカリー_c0136926_10215071.jpg

そのまま食べてみると一日経っていてもふんわりやわらかく、しっとりもっちりとした食感で甘みも感じられました。
トーストした耳の部分はしっかりとした歯ごたえでちょっと硬めかな。
トーストしたことでサックリとした味わいです。美味しい〜🎶
セントル ザ・ベーカリー_c0136926_1022644.jpg

お店はパンを購入するだけでなくカフェが併設されており、そこでのメニューには3つの食パンの食べ比べができるものもあるようなのでそこで昼食もいただきたいなぁと並びながら思いましたが、改めて並ぶのも一時間以上待ちということだったので今回は諦めました。
でも今調べてみたらカフェの方は予約が出来るそうです。
セントル ザ・ベーカリー_c0136926_10224717.jpg

今回はこのお店ともう一つ別のパン屋さんでパンを買うつもりでいたので、購入するのも角食1つだけにしましたが、今度行く時にはカフェを予約して全種類の3つ購入してみたいです。
ちなみにパンはどれも2斤サイズ。購入した角食パンは大きさにして横12㎝ 高さ13㎝ 長さは…?(しまった!はかり忘れちゃった。)重さにして1本1kg以上だから3本買ったら3kg以上になるけれど、3本一度に買えたらそれもまた贅沢で幸せ気分に浸れそうですよね!
いつかやってみた〜い^m^
セントル ザ・ベーカリー_c0136926_10222997.jpg

パンオタらしくひっくり返してみたら(笑)真ん中に丸いマークいくつか発見。
生地は型に4つ入れているみたいです。
by Lovepan1229 | 2015-09-26 00:00 | Diary |
<< ツオップ ページトップ わ・す・れ・も・の >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
White Skin by Sun&Moon