人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Lovepan
lovepann.exblog.jp
Top
スパイシーブレッド(パン・スイーツ部門)
2017年 01月 18日 |
第一回プラチナブロガーコンテスト
スパイシーブレッド(パン・スイーツ部門)_c0136926_21301333.jpg
(Canon EOS 7D &TAMRON 90mm)
レーズン酵母でタバチェ成型しているパンも実家に送りました。
何だか枯れ葉がくっついてるみたい(爆)
パンの名から想像するように、スパイスを入れたパンなんです。
入れているスパイスはカルダモン、オールスパイス、ピンクペッパー。
オレンジカットと柚子の皮のすりおろしも入れています。
枯れ葉部分はパリパリで(ってどこのことかわかりますよね 笑)ここにフィリングがあるとクープ入れるときに邪魔になっていれづらかった〜。
でもぐわっと気持ちよくクラムが膨らみ、枯れ葉が落ちそうなほどになってくれました^^

いつもと違ったパンも食べて欲しいなぁ〜と思い、シンプル系だけどちょっと変わっているパンにしてみたの。
好みというのは単純に好きな食材嫌いな食材というのもありますが、年代によって食べ物の好みというのも違うから、私が好きでも両親はイマイチなこともあると思うのでどうかなぁ〜?と…。
でも美味しかった〜!と嬉しい言葉をもらえたのことでホッとしました♪

😊

ラッピング資材と製菓材料のお店cotta

ご訪問ありがとうございます♪
↑気に入っていただけたらポチッと応援していただけると嬉しいです^^

by Lovepan1229 | 2017-01-18 21:53 | Bread(自家製酵母) | Comments(4) |
Commented by AYA at 2017-01-19 11:05 x
こんにちは!
この葉っぱのところ、一番最初にかぶりつきたい(^O^)/
綺麗にクープが開いていて、カッコいい!
それに、カルダモン、オレンジだなんて、絶対に私の好みのパンだわ~♪
そうそう、好みって人によって違うから難しいよね~
私の両親は、ハード系よりもフワフワ&甘めが好きみたいで…

↓さかのぼって、たくさん記事を読ませてもらいました!
お誕生日ケーキのオペラキャラメル、写真見ただけで美味しいって分かるよ~
お花も綺麗で、旦那さまの優しさが伝わってきましたよ~
今年のおせちも豪華だねっ♪疲れなかったかな?
年末年始があっという間に終わって、今度は節分&バレンタイン。
つくづく、毎日が早いなぁって感じるワタシです…(-_-;)
Commented by Lovepan1229 at 2017-01-20 11:05
AYAさんへ
こんにちは!
パリパリ〜剥がして食べたくなっちゃうでしょ^m^
ハーブ好きだからこういったスパイスも好きなんだぁ。
でも単体でこのスパイスには何が合うとかまで良く知らなくて
勉強しなきゃだわぁ〜。

今見返してみたら11月のものであげようと思ってたものもまだ上げてなかった(>_<)
クリスマスの話もあげてなかったし、どれだけ在庫ネタ抱えてるの〜?!って感じで自分でびっくり(爆)
おせち料理も慣れてきたけど、重箱に詰め終わるまでの時間がまだかかるの。
でも今年も年神様を迎えて一年幸せでいられるかな〜と思って頑張ったよ♪
うん、時間が経つのは早いよね。
ひな祭りもすぐやってくる〜と思ってる私です。
Commented by hairpriori at 2017-01-23 13:56
天使の置物
可愛いですね
Commented by Lovepan1229 at 2017-01-25 23:57
hairprioriさんへ
ありがとうございます。
お気に入りアイテムの一つです^^
エンジェルの優しい魔法がかかってくれるような気がします^m^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< Blue(写真部門) ページトップ 今回お初の…(写真部門) >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
White Skin by Sun&Moon