「ほっ」と。キャンペーン
Lovepan
lovepann.exblog.jp
Top
切ってもピヨちゃんとプレミアム塩パン&塩あんぱん(パン・スイーツ部門)
2017年 01月 27日 |
第一回プラチナブロガーコンテスト
c0136926_20025691.jpg
(Canon EOS 7D &TAMRON 90mm)次も
お正月明けに新年に相応わしいパンを習っていました。
今年の干支に合わせて『切ってもピヨちゃん』
ひよこの顔なのですが、髪の毛を立たせたり、口がどうなるか不安だったり、思っていたより作るのが難しかったです。
作ってて腰も疲れてきちゃって、習った時パン作り歴がまだ浅い方がいらしたのですが、「パンを作るのがこんなに難しいとは…」とおっしゃってたのがちょっと印象に残っています(普通はこんなに大変じゃないんだけど…)。
何度も作らないと上手に作るコツもつかめなさそうf(^^;
でもひよこらしい黄色い色が鮮やかで綺麗なの。
これはターメリックでつけた色なんです。
目はレーズンを使うことが多いように思いますが、このパンはこしあん。
髪の毛部分もこしあんです。
カットするときにこの髪の毛部分で割れやすかったのも上手に作れたら…と思いました。

ラッピング資材と製菓材料のお店cotta

ご訪問ありがとうございます♪
↑気に入っていただけたらポチッと応援していただけると嬉しいです^^




c0136926_20032240.jpg
同時に塩パンを習いました。
『プレミアム塩パン』と『塩あんぱん』です。
手前のあんこ入りが『塩あんぱん』でトップに黒ゴマ付き。
同じ生地のパンですが、この生地は食パンにして作っても美味しいと先生がおっしゃっていたのでそれも味わってみたいなぁ〜と思いました^^

[PR]
<< ゆず&甘酒の洋風カステラ(パン... ページトップ キャロット食パン(パン・スイー... >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Skin by Sun&Moon