Lovepan
lovepann.exblog.jp
Top
ゆず&甘酒の洋風カステラ(パン・スイーツ部門)
2017年 02月 03日 |
第一回プラチナブロガーコンテスト
c0136926_20415463.jpg
(Canon EOS 7D &TAMRON 90mm)次も
今年はカステラも習っていました。
作れるといいなぁ〜とずっと思っていましたが、焼成中に泡切りしたり難しいイメージがあるので、習っても家で同じように作れないだろうなぁ〜と思ってて…。
ゆずのカステラと甘酒を使ったカステラの2種類作ることも魅力的だったのでトライです!

奥にあるのがゆずのカステラで手前のが甘酒のカステラ。配合も全く違います。
お正月明けに習ったので、紅白という感じでおめでたい感じの組み合わせになってました^^
私的にはゆずの香りがふわっと香るカステラの方が好きでした。
紅麹で色を付けた甘酒を使ったカステラも変わってていいですよね〜^^
でも作るのはやっぱり難しかったです。
この出来もうまくいったとは言いがたくf(^^;
上手に作れるようになったら手土産にも喜ばれるだろうし、頑張りたいなぁ〜と思いました。
パンもシンプルなものほど難しいと言われますが、和菓子もシンプルなものほど難しいそうです。

ラッピング資材と製菓材料のお店cotta

ご訪問ありがとうございます♪
↑気に入っていただけたらポチッと応援していただけると嬉しいです^^




c0136926_20421421.jpg
『ゆずプリン』も習いました。
ボールで作って冷蔵庫で冷やしたプリンをスプーンですくってグラスに入れたところです。
ゆずシローと柚子の皮の千切りを飾っていただきました。
とってもなめらかでゆずの風味がすごく美味しかったです^^

[PR]
<< おにゆずの砂糖漬け(パン・スイ... ページトップ 切ってもピヨちゃんとプレミアム... >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Skin by Sun&Moon