Lovepan
lovepann.exblog.jp
Top
節分〜恵方巻き〜(パン・スイーツ部門)
2017年 02月 03日 |
第一回プラチナブロガーコンテスト
c0136926_20471712.jpg
(Canon EOS 7D &TAMRON 90mm)
1月もあっという間に過ぎ去って、2月に突入。
節分に恵方巻きを作るのが恒例となりましたが、今年は大好きな穴子を買えず…太巻きに入れる具を変えて作ってみました。
入れたのはまぐろ、赤身、きゅうり、卵、かんぱち、サーモン、真鯛、いか、海老、紫蘇。
いつもより種類も多いので1本目は巻ききれずに失敗気味f(^^;
しかも巻き簀の裏表を間違えたから(私は巻き寿司ようのではなく、おせちの伊達巻きを作るときに使う鬼すだれの三角のでこぼこでない方を使って巻いてるんです 苦笑)伊達巻きのようになっちゃった(爆)
でも2本目3本目はうまくいきましたよ〜♪
失敗作は私用にし、娘が帰ってきてから豆まきをして、恵方を向いて無言でお願いごとをしながら食べきりました。
ちなみに向こうに写っているのはいわしの立田揚げです。
節分にはやっぱりいわしを食べないとねということで^^
それにしても年の数だけ豆を食べるの大変だわ〜(爆)

ラッピング資材と製菓材料のお店cotta

ご訪問ありがとうございます♪
↑気に入っていただけたらポチッと応援していただけると嬉しいです^^

[PR]
<< ニューイヤー食パン ページトップ おにゆずの砂糖漬け(パン・スイ... >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Skin by Sun&Moon