Lovepan
lovepann.exblog.jp
Top
ルヴァン種のパン・ド・ミ
2017年 03月 21日 |
c0136926_14253258.jpg
Canon EOS 7D &TAMRON 90mm)次も
配合や作り方などを変えて色々焼いていますが、今回のパン・ド・ミーはオリジナル・ルヴァン種を作ってのパン・ド・ミーです。
ぷくぷくとした種を作るとき、元気が良すぎてあふれ慌てましたが、それだけに作るパンへの期待も大きくなりました。
できた種を使って作ったパン生地もとってもやわらかかったけど、最近は少しのイーストで柔らかい生地で作ることも多いからそんなやわらかさにも慣れて気持ち良かったです^^
1.5斤型1本と0.75斤型を2本を時間差で作り、カックカクの発酵過多にならないようちょこちょこ確かめながら1.5斤型は良い具合にできたかも♪
(0.75斤型の方はもうちょっと早くオーブンに入れた方が良かったf(^^;)

ラッピング資材と製菓材料のお店cotta

ご訪問ありがとうございます♪
↑気に入っていただけたらポチッと応援していただけると嬉しいです^^




c0136926_15442780.jpg
カットしてみるとなかなか良い感じじゃない?!^^
真っ白でキメの細かいクラムはふんわりやわらかく美味しそう〜(って自画自賛 笑)
シンプルにトーストして食べました。

[PR]
<< 獺祭米粉を使った特別講座♪ ページトップ あたたかい春 >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Skin by Sun&Moon