Lovepan
lovepann.exblog.jp
Top
ちゅんたのお花見
2017年 05月 08日 |
私の桜ショット&お花見弁当

c0136926_17060560.jpg
(Canon EOS 7D & EF70-200mm F4L IS)以下全部
※この記事の写真は全て画像クリックで大きく見られます♪
今年は野鳥と桜のコラボを撮ってみよう!と心に決めていたのでした^^
メジロなどがいるといいなぁ〜と思って探していましたが見つからず…(>_<)
でも身近な野鳥でも…と切り替え、とにかく満開の桜のうちに…と野鳥探し。
ヒヨドリはよく見かけますが以前にも撮ったことがあるし、ほかの鳥で撮ろうと思っていたの。
目を凝らして見つけ、逃げないようにそーっと近づくことを繰り返しました。
それでも持っている望遠は200だから逃げられてしまったり、被写体に枝が被ったりすることも多く、写真としてボツが圧倒的に多かったけれど、お気に入りの一枚です。

題して『ちゅんたの綺麗に撮ってね♪(昔の富士フイルムのCMのイメージで)』
美しい人(ちゅんた)はより美しく、そうでない人(ちゅんた)はそれなりに…(爆)
皆さんの目にどう写るかわからないですが、一応美しいちゅんたとして頑張って撮りましたよ〜^m^


ラッピング資材と製菓材料のお店cotta

↑ご訪問ありがとうございます! 
いつもぽちっと応援ありがとう^^  励みになります♬




c0136926_17294052.jpg

ちゅんたのお花見シリーズとして計3枚あげさせていただきますねっ。
『ちゅんたのお花見』
桜の花の蜜を食べてお花ポイポイする前に、まずは満開の桜を見ようってことで^^
ご存知の方多いと思いますが、すずめは桜の花の蜜が好きなんですよね〜。
でもすずめは咲いている花の中にくちばしを入れて蜜だけを味わうようにくちばしが細くできていないから、花ごと取って咥えるようにして味わい、食べ終わったらポイポイと下に落とすんです。
お花ごと落ちてくる桜の花があれば、そこを見上げるとすずめがいる確立が高いかも。
c0136926_17410932.jpg
最後の一枚は後ろ姿からですが
『ちゅんたのスポットライトまであと一歩!』
あと一歩右に動いてくれたなら、頭までしっかりスポットライトにあたったのに…ん〜残念!
(by懐かしの波田陽区 ギター侍風に 笑)
青いバックは実は車なのですが、ボケで使って水面のようになったかな〜と一人楽しんで撮ってたものです^^

野鳥を撮るため連写ばかりしていたので膨大な枚数撮りましたが、今回の記事のように止まっている写真だけでなく、動きのあるところも撮っていたので難しかったけど楽しかったです。
ほかの野鳥や、ボツなんだけどおもしろいものも撮れたのでまたアップさせてくださいねっ(笑)

[PR]
by Lovepan1229 | 2017-05-08 18:05 | Photo(野鳥) | Trackback | Comments(8) |
トラックバックURL : http://lovepann.exblog.jp/tb/26644754
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by HITOHA21 at 2017-05-08 19:44
凄くいい感じ(^^
私もメジロ撮ったけど 全然気に入らなくて
全くUPする気にもなれず・・ほとんど削除しました。
一枚目本当にいい感じです。
Commented by hokkaido-tairiku at 2017-05-08 21:51
こんばんは♪
確かに桜にメジロは嬉しい被写体ですが、
スズメも素敵なコラボだと思いますよ。
今回のGWに桜を撮りに行きましたが、
鳥とのコラボが見られなくて残念でした^^;
Commented by piyokoqtcoco at 2017-05-08 22:27
Lovepanさん、こんばんは〜♪
お元気に写真撮りされているようで良かったぁ ( ◕ ‿ ◕ ✿ )♪
鳥さんはすぐに飛んでしまうから難しいですよね。。
でも、桜もより美しく、ちゅんたもより美しく撮られてますよ〜
淡く柔らかな桜と、ちゅんたのイキイキした瞳がぐっ(*^ー゚)b グッ
他の鳥さんの写真なども楽しみにしていますね〜♪
ぽち全部♪
Commented by Lovepan1229 at 2017-05-09 00:06
HITOHAさんへ
どうもありがとうございます!
自分でも気に入っている写真なので、褒めてくださってとっても嬉しいです^^
今回枝に止まっているところの写真ばかりですが、実際じーっとしているわけでなく
動いているものだから、やっぱり難しくて大量に撮ったわりに
気に入るものなんてほんの少しという結果でしたf(^^;
Commented by Lovepan1229 at 2017-05-09 00:12
tairikuさんへ
こんばんは♪
梅のときもメジロをよく探しているのですが、なかなか見つけることすらできず撮れないでいるんです。
でも自然のとこだし、もっと身近な野鳥でも素敵に撮る人は撮るものだし、
今ある現状の中でベストを尽くせるように頑張ればいいだけのことなんだから…と
た〜くさん撮りました(笑)
tairikuさんの連休中の撮影ドライブ、スケール広い北海道での
桜フォトをこれからも楽しみにしています♪
Commented by Lovepan1229 at 2017-05-09 00:21
ぴよこさんへ
ぴよこさん、こんばんは〜♪
心配をおかけしてほんとごめんなさい。
いろいろ考えることも多く、気持ち的にも沈んでまたやる気がなくなっちゃったりして…。
心配をかけてしまって申し訳なかったのですが、そんな風に思ってくださった気持ちがとっても嬉しかったです。
どうもありがとう!
ぴよこさんは野鳥もお手の物で素敵に撮られていますが、
やっぱり動くものを相手に思うように撮るのは難しいですね〜。
でも今日の目標みたいなことを自分であらかじめ設定して、
クリアできるように頑張れたので良かったなぁ〜と思っています^^
励みになるあたたかい言葉や応援、ありがとうございました!
Commented by HITOHA21 at 2017-05-09 22:01
そういえば・・
メジロは、花に顔を突っ込んで蜜を吸ってるけど
スズメは、花をくわえてもぎますね。
花をくわえているスズメが撮りたかったのですけど・・
撮れませんでした。
正確には、撮ったけど後ろ向かれちゃいました(^^;;
Commented by Lovepan1229 at 2017-05-09 22:24
HITOHAさんへ
そうそう、そうなんですよ〜!
もぎ取るようにして蜜を食べるのは何故かまで知らなかったけれど、
調べてみたらくちばしが細くないから、細くないくちばしでもどうにかして
食べる方法としてそうするようになったみたいなんです。
話していることがわかるはずもないんだけど、レンズ向けながらちっちゃい声で
「こっち向いて〜」とか「もっとこっちに来て〜!」とか一人やってましたよ(爆)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< ちぎりパン ページトップ ラブリーエンジェル >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Skin by Sun&Moon