Lovepan
lovepann.exblog.jp
Top
Wedding Anniversary !
2017年 05月 19日 |
c0136926_22102431.jpg
Canon EOS 7D &TAMRON 90mm)5枚目も
 ※この写真は画像クリックで大きく見られます。
母の日と重なった5/14、17回目の結婚記念日を迎えました。

ラッピング資材と製菓材料のお店cotta

ご訪問ありがとうございます♪
↑気に入っていただけたらポチッと応援していただけると嬉しいです^^





c0136926_22471476.jpg
(Canon EOS 7D &SIGMA17-70mm)以下5枚目以外全部
前日にジェノワーズを焼き、当日3枚にスライスし断面にシロップを打っていちごと生クリームでサンド。
いつもはいちごの厚みは適当にカットしてたけど、今回は全部揃えて^^
c0136926_22132807.jpg
娘が大好きなマカロンは今回活けたお花の色と合わせるように3色作りましたよん。
クリームは全部同じ味だけどね(笑)
c0136926_22115193.jpg
ナッペまで終わったらランチに外食へ行こうということになり…
帰ってきてから続きのデコレーション。
c0136926_23134149.jpg
フルーツたっぷり!いちご、キウイ、ブルーベリー、メロン、りんご、トンプソン&クリムゾン。
我が家のスペアミントも加え、ケーキピックも刺して…
ケーキの周囲に同じ大きさに作ったホワイトチョコの板状のものを貼り付け、リボンを結んでやっと終了^^
c0136926_22071612.jpg
何事もなくスムースに出来たわけでなく…
今回は周りのチョコを貼り付けていく時に最後の最後に足りな〜い!となって慌てたのでした。
ホワイトチョコの板状のものをこのくらいあれば足りるかなぁ?と適当に作っていたのが原因(>_<)
少しずつ重ねるように貼り付けていってたのだけど、2枚分くらい足りなくなり、もう一回貼り付けていたチョコをずらして今ある枚数でどうにか足りるようにしたのf(^^;
チョコの厚みもプロのように薄く均一にできたらいいなぁ〜とか、マカロンももうちょっと厚みが出るようにできたら良かったとかいろいろ反省点もありますが、なんとかできて良かった〜!
カットするのにまたちょっとフルーツをよけたりしなければできず大変でしたが、大きな口を開けてパクパク食べる娘の様子を見ていると好みのように作れたみたい^^
大好きなチョコは最後に残してまとめて食べてたりしてました(爆)
c0136926_22134111.jpg
家族揃って元気に祝えていることの幸せに感謝して、これからも日々を大事に過ごしていきたいと思いました♪

[PR]
<< 2017 桜 ページトップ 藤の雨 >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Skin by Sun&Moon