Lovepan
lovepann.exblog.jp
Top
2017 桜
2017年 05月 20日 |
本日はusa104さんの企画である『圧倒的桜』に参加させていただきます♪
既に載せたことがある写真が多いですが、写真が好きなブロガーが一同集結し、全国の桜を咲かせて繋がろうという企画に賛同して^^
c0136926_11581357.jpg

ラッピング資材と製菓材料のお店cotta

↑ご訪問ありがとうございます! 
いつもぽちっと応援ありがとう^^  励みになります♬




c0136926_11590763.jpg
待ちに待った桜の開花も楽しめるのは1週間ほど。
花粉症だから目が〜!とだんだんなってくるのですが、今年は撮りたいと思う気持ちが強かったから例年より頑張れました。
c0136926_11595115.jpg
 ※画像クリックで大きく見られます(8,9,11,13,15,16枚目も)
1,2枚目、及び次の4枚目の写真もこの枝垂れ桜を撮っています。
結構立派な木だから写真を撮りに来られる方も多いため、朝早くに行って撮りました^^
c0136926_12411588.jpg
見上げると桜のフラワーシャワー。
満開のときに気持ちいいものです^^
c0136926_15570157.jpg
桜に囲まれるように撮ることが大好きで毎年撮っています。
このピンクの色の濃い桜はエドヒガン。
c0136926_15584813.jpg
毎年撮って代わり映えないように思うけど、今年の桜が必ずしも来年も見れるわけでもなく…
日々を大切に、いつもと変わりないことも何気ない幸せであることを忘れないようにしたい。
c0136926_16072052.jpg
大好きな桜並木。満開の桜の下をゆっくりと歩くことは誰もが楽しみにしている時間。
空を覆うほどに桜が埋め尽くす光景はほんと美しいです。
c0136926_17060560.jpg
今年は野鳥とのコラボを撮ろう!と心に決めていたので、身近なところにいる野鳥探しから始まり、連写で沢山撮ることもしていました。
人間だけが桜を楽しみにしているわけでないんですよね〜^^
c0136926_17294052.jpg
ヒヨドリに追われて逃げていたちゅんた(スズメ)は見ているとちょっと可哀想。
お花見をしてから蜜を吸って桜ポイポイしてました^m^
c0136926_13251181.jpg
エドヒガンを見上げるシジュウカラ。
c0136926_13464990.jpg
下の方に飛ぼうとしてアクロバットなところも撮らせてくれました(爆)
c0136926_14155584.jpg
私の腕がまだまだですがf(^^;
お花と野鳥のコラボ、これから機会があるときに頑張りたいなぁ。
c0136926_15124263.jpg
すぐ枝から枝へ飛び移るし持っている望遠200までだから難しかったけれど、とっても楽しかった♪
シジュウカラはソメイヨシノよりエドヒガンという桜の方が好きみたいなこと、カップルでいたこともわかってきました。
c0136926_14494171.jpg
新緑の季節へとバトンタッチ。
満開の桜や空の青さをバックにするのも好きですが、季節の移り変わりを感じながら新緑グリーンを背景に撮るのも爽やかで好き♡
c0136926_14514787.jpg
寒い冬からだんだんとあたたかくなりいつ咲くかな?と全国民が楽しみにしている桜。
お花で癒され心があたたかくなるっていいですよね〜!
c0136926_01095270.jpg
風に舞う花びら。よく見ないとわからないかもしれないけどf(^^;
桜は散り際も美しい。
c0136926_01103984.jpg
連写で撮っていたためコマ送りにしてみると桜が舞っている様子がわかるのですが、一枚の写真でそれが伝わる写真を撮れるようになりたいです。
c0136926_01123254.jpg
こんな場面も撮ってみました^m^

usa104さん、素敵な企画をどうもありがとうございます!
たくさんの素敵な桜との出逢い、繋がりを楽しみにゆっくり訪問させてくださいねっ♪
みなさんも楽しい週末をお過ごし下さい^^




[PR]
by Lovepan1229 | 2017-05-20 02:11 | Photo(花) | Trackback | Comments(16) |
トラックバックURL : http://lovepann.exblog.jp/tb/26673887
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by happysweet1205 at 2017-05-20 11:01
lovepanさん こんにちは~。
今日は一斉に桜が咲いて 拝見するのが楽しいです。
私は今回 バタバタしてて参加やめちゃったんですが
やっぱり参加すればよかった~。
3枚目の枝垂れ桜 見事ですね~。
青空にも映え綺麗ですね^^
ビルを囲むようにさく桜も素敵~~。
桜と鳥さんたちもいいですよね。
鳥さんもお花見 楽しそうです。
Commented at 2017-05-20 11:41
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yume_jin at 2017-05-20 11:57
こんにちは~❀ ^^
桜が満開ですね~✿ 嬉しくなります♪
わたしは今年もゆっくり桜の花を眺めることが出来なかったので
その分も、今日は楽しんでいます♪
桜の花の中で鳥たちも楽しそうですね。
そして無機質なビルでさえ華やいで見えます。

きょうは満開の色々な桜をみんなで楽しみたいですね ^^
Commented by chibichaco-um at 2017-05-20 15:43
こんにちは♪
お洒落で素敵なお写真、うっとり拝見しました。
本当ですね。
毎日ぬぼーーーっと暮らしてしまっている私の毎日ですが
「今年も桜に逢えてよかった」と思えるように暮らしたいです。

梅が咲き、桜の季節になると
小鳥たちがとっても嬉しそう!
アクロバットまで披露してくれたのですね~(笑)
その姿をキャッチなさって見事です!

まだまだ桜が開花中ですね。
もうしばし桜に酔いましょう~(笑)
ご一緒させていただけて嬉しいです♪♪
Commented by club_yume_ututu at 2017-05-20 15:57
はじめまして。
usa104 さまの “ 圧倒的桜。2017 ” に参加させていただいております。

とても美しく 素晴らしい お写真たち、素敵ですね♪
7枚目の お写真に物語を感じ 惹かれます♪
ご一緒させていただき嬉しいです。 ありがとうございます。
Commented by nonshi24 at 2017-05-21 11:13
こんにちは。
はじめまして。
先日は言葉をいただきありがとうございました♪

一緒に繋がった圧倒的桜2017、
素敵なご縁に感謝です^^

過去記事色々拝見させていただきました。
美味しい物がたぁくさん☆
しかもとても素晴らしい仕上がりですね~。
また楽しみに伺わせていただきますね♪

Commented by GreenKetty at 2017-05-21 18:03
初めまして♡
素敵な野鳥とのコラボ写真!
本当にお上手だなぁって見とれてしまいました。
普通に考えて野鳥はこんなに素敵に撮れません。
それも桜と一緒に撮るなんて...
羽ばたく鳥さんと美しい桜を楽しませていただきましたありがとうございました(✻´ν`✻)
Commented by jinsnap at 2017-05-21 19:23
はじめましてw
今回usa104さんの企画の圧倒的桜をご一緒させていただいているjinsnapのjinと申します。

エドヒガンは好きな桜の一つ。
こちらで拝見できて嬉しいです。
他にも素敵な桜たちのsceneが拝見できてウキウキしています。
ありがとうございます。

今回usa104さんの企画をご一緒でき、繋がりをいただけたことに感謝しております。
これからもよろしくお願いいたします。
Commented by roseyrosey at 2017-05-21 19:24
初めまして。。。
素敵な桜と小鳥のコラボレーション。広げた翼の美しさ。。。
桜にはいろんな鳥さんが来るんですね。
それを見事にキャッチされていて日本画のようでした。
ラストの花びらも、夢が終わってしまうような儚さがあり
余韻を残してくれました。
素敵な桜時間をありがとうございました^^
Commented by HITOHA21 at 2017-05-21 20:27
Lovepanさん こんばんは

Lovepanさんの桜の思い出写真
素敵ですね。
見ていると、また自分も撮りたいなんて感じました。
私にとって、そんな刺激をいただける写真が・・
一番魅力的な写真です。
いつもいいものを見せてくれてありがとう(^^
Commented by tkytora at 2017-05-21 21:47
初めまして♪
シジュウカラさんとのコラボ(*^^*)
思わず、危ない!落ちるよって思いました…。
そうですよね、飛び出すところ(^o^;)
最後のお写真は特に好みです。
素敵な桜写真ありがとうございました。
Commented by sion-kotonoha at 2017-05-21 23:45
初めまして、こんばんは^^

素敵な桜のお写真がいっぱいで
感激しました~!

小鳥さんとのコラボ、すごいです♪
アクロバティックなシーンも見事におさめられていて!

桜が満開になってくると
スズメさんが蜜を吸って
空からハラハラと落ちてくるお花が
好きだったりします♪
(スズメさんがお花で遊んでいるみたいで(*^m^*))

蜘蛛の巣に飾られたような
桜の花びらのお写真も素敵です♡
Commented by Lovepan1229 at 2017-05-22 22:28
はぴさんへ
はぴさん、こんばんは〜。
今回参加されなかったとのこと残念!
私も日にち変わってから「あ、そうだった…」と慌てて、真夜中の投稿になっちゃっいましたよ〜f(^^;
今年は桜を撮るのに思い入れが強くあったからいつもより頑張って撮れたのが良かったです。
チューリップやネモフィラが撮れなかったのはすごく残念だけど…。
来年はどんな桜を楽しめるかなぁ〜と今から思っているところなんですよ。
野鳥はごくごくたま〜にしか撮ってないけど、難しいながらも撮るのは楽しかったので、
これからも機会を見つけてはチャレンジしたいと思っています^^
Commented by Lovepan1229 at 2017-05-22 22:44
5/20 11:41の鍵コメさんへ
たくさんの桜が一斉に咲き、一度見終わった今年の桜が
また見られるというのも嬉しいものですね〜。
遠く離れた地の桜、行ってみたい場所の桜も見れるわけですし、
それぞれの感性によって見せ方も違うので、ゆっくり楽しませていただこうと思っています^^
被災地に住んでいる方において、気持ちが沈んでしまっている部分が
少なからずあると思いますが、たくさんの桜の花を咲かせて応援している気持ちを受け止めてもらえたら嬉しいですね!
お忙しいのにありがとうございました♪
Commented by Lovepan1229 at 2017-05-22 22:54
夢人さんへ
こんばんは〜☆
春になれば撮りたいお花があれこれとあるけれど、今年は離れたところへゆっくり撮りにいくことはそうできないから、身近なところで桜を頑張ろうと思ったの。
撮ろうと思った野鳥とのコラボ、時間をかけないと撮れないものですが
自分で何時何分までは風景をメインに撮って、それ以降は野鳥にしようなどと決めて撮ってたの^^
色々な桜、私もみなさんのところで楽しみにしています。
ものすごくた〜くさん咲いたようですよねっ♪
Commented by moco-mo-coco at 2017-05-23 18:46
Lovepanさん こんばんは♪

はじめまして^^
圧倒的桜。からお邪魔させていただきました。
どれもとっても素敵で優しいお写真にうっとり*^ ^*
桜と鳥のお写真の特にシジュウカラの羽ばたきに
こんな風に素敵に撮ることができたら嬉しいだろうなぁ‥
なんて思いながら見せていただきました^^
たくさんの素敵な桜のお写真をありがとうございました♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
ページトップ Wedding Anniver... >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Skin by Sun&Moon