人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Lovepan
lovepann.exblog.jp
Top
シナモン・スワール
2017年 06月 06日 |
せっかくの企画&新しい出逢いに嬉しかったのですが、ほとんどまわれていないうちに体調が悪くなってあちこちお医者さんに行ったり休んでいたりしたので、かなりご無沙汰になってしまいましたm(__)m
拙いブログですが沢山の方々にお越しいただきどうもありがとうございました!
コメントを残してくださった方々へのお返事もまだ途中ですが、長く記事もあげていなかったのでストックしていたものを先に上げさせてくださいね。
良かったら今後とも仲良くしていただけると嬉しいです^^
シナモン・スワール_c0136926_15575575.jpg
Canon EOS 7D &TAMRON 90mm)
ちゃんと計量したはずなのにシナモン色が濃くなっちゃって(左下の断面)間違えたかな?と思ったけど、美味しかった『シナモン・スワール』

ラッピング資材と製菓材料のお店cotta

ご訪問ありがとうございます♪
↑気に入っていただけたらポチッと応援していただけると嬉しいです^^




シナモン・スワール_c0136926_15591886.jpg
ちなみにスワールとはうずまきのことで、トッピングをのせる前の焼成後はこんな姿でした。
フィリングを塗りクルクル巻き巻きしたものは焼成中にトップが山のように盛り上がり、こう並べるとどれが一番高くなったかな?とか比べて見ちゃう(笑)
こうやって焼き上げたものにクリームチーズをメインとしたクリームを塗ったり線書きをして、ピーカンナッツやクランベリー、ピスタチオをのせたら完成です
焼き上げただけでも良いけれど、トッピングがあると華やかになり、味もより楽しめました^^

by Lovepan1229 | 2017-06-06 20:33 | Bread(イースト) | Comments(10) |
Commented by hogecyan at 2017-06-07 06:46
フォトジェニックで可愛いパンですねー。
あー、
美味しそうですー(^^)
Commented at 2017-06-11 18:33
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hairpriori at 2017-06-15 11:45
お大事に
されて下さい
Commented by Lovepan1229 at 2017-06-19 15:25
Keitoさんへ
お返事が遅くなってごめんなさいm(__)m
焼き上げただけだとなんてことないと思うけど
トッピングすると見映えアップするの(笑)
美味しかったですよ〜♪
Commented by Lovepan1229 at 2017-06-19 15:28
6/11 18:33 鍵コメさんへ
お久しぶりです。
いろいろあったのですね。
のちほど時間を見つけてそちらでお返事させていただきますね。
Commented by Lovepan1229 at 2017-06-19 15:31
hairprioriさんへ
ありがとうございます。
大分よくなりました。
ゆっくりの〜んびり。
Commented by happysweet1205 at 2017-06-19 16:37
Lovepanさん こんにちは~。
体調悪くて大変でしたね。
無理せずのんびりと再開してくださいね。

シナモンロワール 焼き色も綺麗で美味しそう~。
トッピングでまた華やかになり可愛いですね。
写真撮るのも楽しそうです。
↓のデコレーションケーキもめちゃかわ!
もうお店で売ってるのと変わらないじゃないですか~。
てか それよりゴージャス^^
Commented by Lovepan1229 at 2017-06-19 21:17
はぴさんへ
はぴさん、こんばんは〜。
かなりご心配をおかけしましたm(__)m
よくなったもののこれからもうまくつき合わないとだし、
ちょこっとまた出ているような気がf(^^;

褒めてくださってどうもありがとうございます!
父の日に何も作れていないので誕生日には何かできるといいなぁ。
励みになるコメントをいただき元気が出てきました^^
Commented by HITOHA21 at 2017-06-20 22:14
Lovepanさん 今晩は(^^

いつもながら美味しそうなパンが一杯で、
どこに行けば買えますかっていまだに聞きたい気分です。

それにしても、上手に小鳥を撮ったり、素敵な夕景を撮ったりと
レパートリーが増えるだけでなく、どれも一定以上にレベルで
素晴らしいなって感心しています。

私は、まだまだリハビリですけど、もっと頑張らないとって
沢山刺激をいただいています。

これからもよろしくお願いしますね(^^
Commented by Lovepan1229 at 2017-07-09 20:45
HITOHAさんへ
HITOHAさん、こんばんは〜^^
お返事が遅くなってごめんなさいm(__)m
今年は初詣で大吉だったし、ブログに載せ忘れたけどガレット・デ・ロワでも
フェーブ私があてたからすごく良い年になると思っていたのですが
体調面がどうも…。
嬉しい言葉をかけていただいてとっても嬉しくありがたいです。
写真を撮りに行くことも激減しちゃって桜を一生懸命撮っていたのが早くも懐かしい感じですがf(^^;
涼しくなって良くなってきたらまた何か撮れるといいなぁ〜。
こちらこそこれからもよろしくお願いいたします!^^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 天然酵母ハイセミナー2-10 ページトップ 2017 桜 >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
White Skin by Sun&Moon