Lovepan
lovepann.exblog.jp
Top
こだわりパン工房 こんにゃくを使ったパン達
2017年 07月 10日 |
c0136926_18510636.jpg
(Canon EOS 7D &SIGMA17-70mm)以下全部
こだわりパン工房の3回目はこんにゃくを使った2種類のパンでした。
『ノンオイルふわふわブリオッシュ』(写真左側)と『こんにゃく食パン』(写真右側)。


ラッピング資材と製菓材料のお店cotta

ご訪問ありがとうございます♪
↑気に入っていただけたらポチッと応援していただけると嬉しいです^^




c0136926_18540309.jpg
どちらもスーパーで売っている普通のこんにゃくをフードプロセッサーで細かくして使ってます。
ヘルシーなこんにゃくでブリオッシュ?!
不思議な感じですができちゃうんですね〜!
油脂を入れていなくてもふんわりです。
c0136926_18543308.jpg
焼き上げたものにナイフを入れ、小さなサンドにして試食しました。
かわいらしいサンドですよ〜。こういうのもいいでしょ?^^

そしてトップの画像しか撮ってなかったけどf(^^;こんにゃく食パンについては…。
すぐ食べきれない場合は通常冷凍庫に入れてしまうのですが、こんにゃくは冷凍すると食感が変わっちゃうから、こんにゃくを使ったパンの場合はどうなんだろう?と疑問が浮かび…。
実験してみようかと思いましたが、折角学んで作ってきたばかりのパンを味わう前に冷凍したことで失敗しちゃったら今後の参考にならないし…とこのときは踏ん切りがつかず、自分で作った時に実験しようと決めたのでした。
断面写真も撮ってませんでしたが、このあと比較的すぐ復習するために家で焼いたので、その話は家で作ったときのでしますね〜♪

[PR]
<< グラハム食パン ページトップ 早朝の藤の花 >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Skin by Sun&Moon