Lovepan
lovepann.exblog.jp
Top
夏期研修2017 1日目
2017年 07月 14日 |
c0136926_21224220.jpg
(Canon EOS 7D &SIGMA17-70mm)以下全部
今年の夏期研修、6月に始まってました。
2日目の分も既に習い終えていますが、まずは1日目の分から〜^^
2種類のオリーブをトッピングに使った『フォカッチャ』

ラッピング資材と製菓材料のお店cotta

ご訪問ありがとうございます♪
↑気に入っていただけたらポチッと応援していただけると嬉しいです^^




c0136926_21225802.jpg
2人1組で作った『イギリスパン』
それぞれの力の加減が同じようでないと山のボリューム感等に違いが出てきてしまうからちょっと緊張〜f(^^;
c0136926_21232382.jpg
『プルマン』先生のデモだったかな。
書いたものがどこかにいってしまって…(>_<)
c0136926_21234765.jpg
小さなハンバーガー『胚芽のバーンズ』と『ピザ』を昼食用に作り、あとに出てくる『バゲット2017』にハーブバターを塗ったものもお昼に食べちゃった^m^
向こう側に見えるのは『夏野菜とささみのマリネ』さっぱりと美味しい♪
c0136926_21240127.jpg
餡がちゃんと真ん中に包めているかも気になるところですが、パッと見ではおへそがちょうど良い具合に焼き上がると嬉しい『あんぱん』
c0136926_21242722.jpg
『全粒粉のノア・レザン』は型にくっつきやすくて…。
でも好きなパンの一つ^^
c0136926_21245248.jpg
手前の細長いものは『全粒粉のミルクスティック』で初登場。
クリームチーズにコンデンスミルクを合わせたミルククリームを絞っています^^
ウィンナーがちょこっと見えているのは『チーズウインナーロール』
ウインナーがロングタイプになり、ピザ用のチーズをトッピングすることでより美味しくなりました。
これは作ったら家族みんな喜ぶだろうなぁ〜!多分誰もが好きになるパンですよん♪
『バゲット2017』はイマイチな出来だけど…f(^^;
限られた時間で作っているものだからしょうがないのですが、低温でじっくり時間をかけて水分を閉じ込めたもっちりとした膜質で大きな気泡ポコポコのバゲットが好みなので、時間があるときに学んだことから自分で実験して好みのものが作れるようになれたらいいなぁ〜。
あとは『ブリオッシュ』と、向こう側に見えるのは年に一度の手ごねの復習に作る『ブレッチェン』

[PR]
<< チーズウインナーロール ページトップ オリーブのスティック >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Skin by Sun&Moon