人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Lovepan
lovepann.exblog.jp
Top
チーズウインナーロール
2017年 07月 14日 |
チーズウインナーロール_c0136926_20052308.jpg
Canon EOS 7D &TAMRON 90mm)
前記事の夏期研修に出てきた『チーズウインナーロール』
家族みんな好きそうだし食べて美味しかったので早く作りたいと思っていました。
多分娘も大好きなはず^m^
13㎝のロングウインナーを使用していたから、そのサイズのウインナー探しからスタートしました。
ロングウインナーといっても10㎝くらいのしか見つからなくて、4つ目のお店でやっと13㎝よりちょっと長めのものを見つけガッツポーズ。
習ったものよりサイズが長いから、パン生地をより長く伸ばして巻き付けるようにしてみましたが、その分パン生地は薄くなるためハサミを入れる深さを浅くしないと焼成している間に生地が裂けてウインナーが見えてきちゃう。(←何本かそうなっちゃったf(^^;)
でも以前の普通サイズのウインナーで作るものより、生地の横からウインナーがしっかり見え、チーズもプラスしているから食欲そそられる感じ!
もうちょっとパンの生地も厚めで食べたければ1個分の生地量を増やせばいいことだし、今度はそのとき食べたいように作ろうっと♪

ラッピング資材と製菓材料のお店cotta

ご訪問ありがとうございます♪
↑気に入っていただけたらポチッと応援していただけると嬉しいです^^

by Lovepan1229 | 2017-07-14 22:38 | Bread(イースト) | Comments(6) |
Commented by happysweet1205 at 2017-07-15 11:33
Lovepaンさん こんにちは~
総菜系パンの中でもウインナーロールが
一番好き~~。 しかもチーズも♪
食べたくなっちゃいます。
ロングサイズだと食べ応えもあって嬉しいですねぇ。
娘ちゃんが羨ましい~。

珍しく テーブルフォトにビール!
lovepanさんとこでビールを見るのは
初めてかも? 
ビールのお供にもいいですね^^
Commented by Lovepan1229 at 2017-07-15 14:16
はぴさんへ
はぴさん、こんにちは〜。
暑くても涼しいところでじーっとしているなら甘いものもほしくなるけど、
どっちかというと暑いときは甘いものよりお惣菜系のもののほうが食べたくなる季節^^
娘が好きだろうなぁ〜と思って作りました。
ビールはね、FBで地域限定のを前載せてたんだけど、家にたまたまあったから。
私は飲まないけど、こういうのってビールにも合うんだろうなぁ〜と思って^^
Commented by yume_jin at 2017-07-15 23:51
こんばんは。
これ! 私大好きです♪
食べたいです!!
簡単に作っちゃう Lovepanさん、尊敬しちゃうのです。
Commented by お豆 at 2017-07-16 18:50 x
パンのサイズとウインナーのサイズをちゃんと測って作り始めるんですね、何と緻密な(°▽°)
精密な作品作りを目の当たりにしているようです。暑くて食欲低下気味だけど、しっかり食べましょうね(^.^)
Commented by Lovepan1229 at 2017-07-20 10:22
夢人さんへ
こんにちは。
夢人さんもこういったパンお好きなんですね〜^^
ロングウインナー探して作って良かった!
結構食べ応えがありますよぉ。
家族も喜んで食べてたし、また作ろうと思っています♪
近くだったら夢人さんにもお裾分けしにうかがうのになぁ〜^m^
Commented by Lovepan1229 at 2017-07-20 10:43
お豆師匠へ
例えば食パン型に入れて焼く時に中に入れる生地量は大体このくらいが適量というのがあるんだけど、
型ものでなくてもこのくらいの大きさのパンに焼き上げたいとか思えばそれに見合う生地量、フィリング量、トッピング量等なんとなくでも考えて作るんです。
このパンの場合は生地の横からウインナーがはっきり見える形で焼きたくて、
そのためにはロングウインナーが必要で、そこに巻き付ける生地の量が多すぎると丸々とコロンコロンになっちゃうし(笑)、少ないと柔らかいパンの食感が物足りなくなっちゃうの。
娘も最近食欲ないと話していたので、好きそうなものを作りました♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< Happy Birthday! ページトップ 夏期研修2017 1日目 >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
White Skin by Sun&Moon