人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Lovepan
lovepann.exblog.jp
Top
ハイセミナー2-19
2017年 07月 16日 |
ハイセミナー2-19_c0136926_23445039.jpg
(Canon EOS 7D &SIGMA17-70mm)次も
習ったのは4月だけど夏らしい感じの内容だったハイセミナー2-19
『シトロン』(左側)と『マンゴーブリオッシュ』(右側)
『シトロン』は中にクリームを入れて半分に折った生地をお花を作るような感じでクルクルしたものを型に入れて焼き上げアイシングを施したもの。
パン生地、フィリングのクリーム、アイシングにレモン汁を入れて甘酸っぱさが美味しい〜。
『マンゴーブリオッシュ』はトッピングにマンゴーが見えますが、生地にもピューレを入れて作ってます。
見えるマンゴーの下にクリームを絞っているのですが、こちらもマンゴーピューレを加えてて、どちらのパンもトリプル効果にそれぞれの味が楽しめるのが良いです。
ほかのフルーツに置き換えて作るのも良さそう^m^

ラッピング資材と製菓材料のお店cotta

ご訪問ありがとうございます♪
↑気に入っていただけたらポチッと応援していただけると嬉しいです^^




ハイセミナー2-19_c0136926_23553297.jpg
これも作ってきたの。
見た目イマイチだったからちょっと期待薄に思ってたけど、食べてみたら美味しかった!(爆)
食感がすごく良いから、あとは見た目も綺麗にできると良いなぁ。
(やっぱり見た目も美味しさのうちだから 笑)
添えているのはラズベリージャム。
色も綺麗で甘酸っぱさが美味しいジャムと一緒に食べたら更に美味しかったです♪

<< ピンク色の藤と… ページトップ Happy Birthday! >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
White Skin by Sun&Moon