Lovepan
lovepann.exblog.jp
Top
天然酵母ハイセミナー2-11
2017年 07月 21日 |
c0136926_20244729.jpg
(Canon EOS 7D &SIGMA17-70mm)以下全部
『クーロンヌ・ショコラ』
これ美味しかったんですよね〜!
作って食べたいのになぁ…


ラッピング資材と製菓材料のお店cotta

ご訪問ありがとうございます♪
↑気に入っていただけたらポチッと応援していただけると嬉しいです^^




c0136926_20250518.jpg
アトピーが酷くなる前に習っていたもので、チョコを使ってしっとり焼き上げた焼き菓子のようなものなんです。
生地にチョコチップとオレンジカットを入れ、グランマルニエ漬けのいちじくを成型時に巻き込み、一度焼き上げてからグラズールを塗って再度焼き焼き。
所々白くまだらな模様に見えるのはグラズールして焼き上げたシャリッとした感じの表面だからです。
そこにいちじく、ピスタチオ、オレンジカット、クランベリーでリースを飾るようにトッピング。
素敵でしょ?^^
食べて美味しかったから早く作りたいなぁ〜なんて思っていたのですが…。
チョコ食べちゃダメと言われることになるとはトホホ。
チョコ食べないでいれば確かに痒さが軽減されてるようなので食べない方がいいんだろうなぁと思うけど、「たま〜にだったら食べてもいいよ」といつか言われるようになることを願ってまだ我慢の日々ですぅ。
c0136926_20251539.jpg
あと『クランベリーのフィセル』
こちらもドライミックスフルーツの酵母から作っています。
フィセルとはフランス語で紐を意味しており細長〜いフランスパン。
格好良く作るの難しいなぁ〜と感じました。

[PR]
<< クロワッサン キューブ ページトップ ピンク色の藤と… >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Skin by Sun&Moon