人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Lovepan
lovepann.exblog.jp
Top
クロワッサン キューブ
2017年 07月 21日 |
クロワッサン キューブ _c0136926_21210641.jpg
(Canon EOS 7D &TAMRON 90mm)
夏期研修2日目に習う『クロワッサンキューブ』を習う前にこんな感じのものかな?と先行して作ったものです。
クロワッサン生地を作り、スライスアーモンドとグラニュー糖をまぶしてクルクル。
型に入れてトップを抑えるようにして焼き上げ大きなサイコロのようにしました。
粉糖といちごでおめかししてかわいらしくできたかなぁ〜^^
実際の研修2日目に習ったものはトップを抑えず上にのびていく形だったのですが、これは綺麗なキューブにできたから気に入ってます。
こんなのもアリですよね〜^m^

今日から夏休み。長いなぁ〜。はぁf(^^;


ラッピング資材と製菓材料のお店cotta

ご訪問ありがとうございます♪
↑気に入っていただけたらポチッと応援していただけると嬉しいです^^

<< 150キロメートルの彼方に… ページトップ 天然酵母ハイセミナー2-11 >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
White Skin by Sun&Moon