人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Lovepan
lovepann.exblog.jp
Top
アールグレイの紅茶酵母でプルーンノア、フィセル、ソレイユ
2022年 10月 31日 |
アールグレイの紅茶酵母でプルーンノア、フィセル、ソレイユ_c0136926_21150447.jpeg
(Canon EOS 7D &SIGMA17-70mm)次も
アールグレイの紅茶酵母を起こしてプルーンノア、フィセル、ソレイユの3種類のパンを一気に作ったときのものです。
アールグレイの紅茶酵母でプルーンノア、フィセル、ソレイユ_c0136926_21151354.jpeg
『プルーンノア』はたくさんクープを入れて葉っぱな感じ^^
フィリングに入れているプルーンはアールグレイにしっかり浸したのを使ってとっても柔らかくジューシで、コリッとした胡桃との組み合わせが美味しかった〜。
アールグレイの紅茶酵母でプルーンノア、フィセル、ソレイユ_c0136926_21152546.jpeg
(Canon EOS 7D &TAMRON 90mm)次も
フランス語で太陽やひまわりを意味する『ソレイユ』には紅茶によく合うオレンジカットを入れ、爽やかな風味も広がっていました^^
よく見ると中心から放射線状に線が見えると思いますが、それははさみを入れた跡で、真ん中から綺麗に放射線状に入れるのが何気に難しかったです。
アールグレイの紅茶酵母でプルーンノア、フィセル、ソレイユ_c0136926_21184884.jpeg
『フィセル』は『ソレイユ』と同じ生地で作っており、アールグレイ風味のミルククリームを絞りました。
ソレイユとフィセルはハサミでカットしたところが鋭くトゲみたいになるため、荒れて割れ、皮膚が薄くなって手が痛い私には刺さって凶器>_<
食べる時もエピのように注意が必要です!
でもなかなか良い感じにでき嬉しく思いました♪
パン作りにおいて生地を分割するのにスケッパーを教室では使っていますが、家で作るときはこのドレッチを使うことが多いです。
スケッパーの様に持ち手となるところが穴になっているわけではないので、綺麗に洗いやすく軽くて作業性が良いから。
クランブルを作ったりするときにも必要なものなので、2つあると便利です♪
アールグレイの紅茶酵母でプルーンノア、フィセル、ソレイユ_c0136926_22201120.jpg
cotta PARTNERになっています。応援してねっ♪


by Lovepan1229 | 2022-10-31 22:23 | Bread(自家製酵母) | Comments(0) |
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< クリームボール ページトップ ライ麦のカイザーゼンメル >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
White Skin by Sun&Moon