人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Lovepan
lovepann.exblog.jp
Top
Spinach roll
2007年 09月 15日 |
Spinach roll_c0136926_13241164.jpg

    (EOS Kiss Digital X & SIGMA17-70mm)
    ポパイを連想させるようなほうれん草を使った健康的なパンを作ってみたいなぁ~と
    前々から思っていたのでLet’s try!
    でも成型をどうするか考えたとき、ポパイの腕の形?ポパイがいつもくわえている
    パイプの形
?とか考えてはみたものの(←発想が…う~ん。。。)いいものが
    思い浮かばず、結局普通って感じになっちゃったけど(^^;



Spinach roll_c0136926_1326042.jpg

    茹でたほうれん草の葉っぱの部分をフープロでガーーとしてたっぷり入れました。
    生地作りするときの色がとっても綺麗で嬉しくなります♪
    真ん中にクープを一本入れて牛乳刷毛してパリッと。
    スライスアーモンドのトッピングをしたものとしないものの2種類です。
    仕込水には牛乳も入れたので、シンプルでかつ栄養価が高いパンが
    できたかなぁ?と自己満足^^

    これから10月にかけて連休が続きますね~。
    お子さんがいらっしゃる方はそろそろ運動会シーズンでしょう。
    中には競技に参加される方もいるかもしれませんねっ^^
    お子さんだけでなく親御さんもいろいろと一生懸命になっちゃうと思うけど、
    頑張りましょうね~♪
    今日もステキな一日を!^^
by Lovepan1229 | 2007-09-15 13:44 | Bread(イースト) | Comments(6) |
Commented by お豆 at 2007-09-15 20:44 x
まさにその運動会がございましたー。コンデジ使いのお父さんお母さんが「遠くて撮れない~」とこぼしている隣で望遠でバシャバシャと( ̄ー ̄)v それにしてもまあ暑かったっす!痩せたかも。
洒落た置物のようなパン。作りもパンの外観も、そしてフォトとしての見せ方もとても上手だと思います。グルメもののカタログかパンフをみているようです。
Commented by eau-de-natule at 2007-09-16 11:44
わぁ~ポパイパン!!美味しそう(^^)ですね。
元気モリモリパン☆気になります。ほうれん草をフープロ!で
わたしも作ってみたいです。Lovepanさんも、お嬢様と運動会
ですか??なんだか、楽しそう♪頑張ってくださいね。
Commented by maymo at 2007-09-16 23:01 x
運動会シーズン、真っ盛りだけど
もう少し暑さが落ち着いてくれると最高の天気よね^^
lovepanさんのパンもさることながら
運動会なんかの写真もとってもきれいに撮るんだろうな~
と密かにUPを楽しみにしていたりして^m^

ポパイパン、少し夏の疲れがでてくる今の時期には
最高かも~!
牛乳も入ってるなんて、やっぱり夏の疲れにいいパンなのかしら^^
Commented by Lovepan1229 at 2007-09-17 09:33
お豆師匠へ
デジイチ・望遠でちょっと気分いい~~!って感じでしょうか?^^ 
しかもお豆師匠の場合はLレンズですからね~^^
以前と比べると私のパン仲間もデジイチユーザーが結構増えてきたけど、なかなかLまでは…。
夏に戻ったようなお天気だったので、暑くて大変だったでしょうね~。
お疲れ様でした!
パンも写真もお褒めいただき、ありがとうございます♪
Commented by Lovepan1229 at 2007-09-17 09:33
ゆうさんへ
ウチの場合は10月に入ってからです。運動会の前に「親子踊り練習日」っていうのが設けられているんですよね~。どんなことするんだろ???
幼稚園に通うようになって今年は初めてのことばかりで、運動会もどうなるのか楽しみ!
ハラハラとした気持ちになったり、こんなこともできるようになったんだぁ~と感激したような気持ちになるのかなぁ?
Commented by Lovepan1229 at 2007-09-17 09:34
maymoさんへ
涼しくなってもうすっかり秋だなぁ~と感じていたのに夏に戻ったようなお天気がここ何日か続いていますね~。
天気がいいのはいいけれど、あまり日陰もないところで長時間いると大変ですよね。うん、もう少し暑さがおさまるといいんだけど…。
運動会の写真ねー、初めてのことだし、思うように撮れずに終わっちゃいそうな予感がしますよぉ。
子供の成長振りを写真に綺麗に収められたらいいけどなぁ…。
パンは実はこれでもう一種類作りました。そっちの方が人気が高かったなぁ。(後日UPします)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< バナナキャラメルの王冠 ページトップ ニラがお好き? >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
White Skin by Sun&Moon