人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Lovepan
lovepann.exblog.jp
Top
Romantic Christmas Illuminations
2007年 12月 19日 |
いよいよクリスマス目前となってきましたねー。
みなさんサンタさんにプレゼントのお願いはすみましたか?^^
大きな靴下の準備はOK?(笑)
Romantic Christmas Illuminations_c0136926_1438988.jpg

(Canon EOS Kiss Digital X & EF70-300mm IS) 3枚目まで
さてさて… もう10日以上経っちゃいましたが、去年もクリスマスイルミを楽しんだ場所へ足を運びました。全体の感じは去年のこちらをご覧くださいね(ルミたんで撮ったものですが(^^;)



Romantic Christmas Illuminations_c0136926_143829100.jpg

白or青の丸ボケは雪が舞うよう… 金色(?黄色?)の丸ボケは温かみが感じられますよね^^
1枚目の写真で丸ボケが気に入ったので、こちらのイルミは本来見るべき裏側から撮って丸ボケをいかしてみました^^
ソリにのっているスノーマンの顔の部分は光ってないため見えにくいけど…(^^;
Romantic Christmas Illuminations_c0136926_1439280.jpg

上の方を撮ったり裏から撮ったりして人が全然写ってませんが、今年もたくさんのご家族連れ、カップル、気の置けない仲間同士でイルミを楽しんでいらっしゃいましたよぉ。
夢中になって写真を撮ってると時間を忘れちゃいます(^^; でも寒~~い!
Romantic Christmas Illuminations_c0136926_14384890.jpg

(Canon EOS Kiss Digital X & SIGMA17-70mm+クロスフィルター)
おまけでキラキラキラリ~ン☆ ふふっ^^
by Lovepan1229 | 2007-12-19 14:43 | Photo(夜景・イルミ) | Comments(18) |
Commented by brin at 2007-12-19 15:59 x
素敵なイルミネーションですね!Lovepanさんの写真は見ていて
ドキドキしますっ☆☆☆
ブログ^^;・・・また復帰しますので^^v
また・・・来てくださいね
Commented by at 2007-12-19 19:17 x
1枚目の丸ボケと 一番下のクロスフィルターのお写真・・・
とっても好きです。。。
綺麗ですねぇ。。。
Commented by なお at 2007-12-19 19:21 x
きれいなイルミネーションですね。でも、これってきれいだなぁ。とおもっても、いざ写真におさめると、お粗末なものになるのです。でも、Lovepanさんは、とっても、イメージ膨らむ作品ですね。私も、イルミネーションを撮りにでかけてきますね。乞うご期待!?
Commented by biccyoko at 2007-12-19 19:50
こんばんは、biccyokoです!
ちびが小さいので夕方6時にはお風呂タイム・・・の私にとって、クリスマスイルミネーションは遠い過去のもの・・・・と、思っていたら!!きゃあ~~~!写真なのに素敵!キラキラが伝わってくる~~~。
ひゃぁ~、Lovepanさん、私の分まで遊びまくって写真で見せて下さい~~。ありがたや~!
Commented by お豆 at 2007-12-19 20:44 x
1枚目に感動~♪このレンズこんな綺麗な丸ボケを作れるんですね、侮れないな・・。
クロスフィルターも効果的に使ってますね!こういう景色が身近で見られるんですか?いいな~!!それにしても上手だわあ。
Commented by seaserEOS at 2007-12-19 22:58
こんばんは!
きれいなイルミネーションですねー!かわいい。。。
Lovepanさんらしい、かわいい写真ですね!感じの良い写真です!
Commented by あつこ at 2007-12-20 00:21 x
わぁ!とってもキレイ☆
イルミって見てキレイと思って実際写真に撮ってもイマイチだったりで、難しいですよね^^
わたしもLovepanさんみたいに上手に撮れるようになりたいな♪
Commented by cookingdiary at 2007-12-20 08:35
Lovepanさんおはよ~^^
遅くなりましたが、このたびはクリスマス企画の応募ありがとう♪
今回はごめんね(>_<)
またいつか企画したいと思ってます^^
順番に少しずつお返事の旅にでかけています^^
ゆっくりペースでなかなかで、こちらに来るのも遅くなってしまいました。
ごめんなさい。

もうすぐクリスマスやね~
イルミネーションがとってもきれいでLovepanさんのお写真が
やっぱりとってもきれい☆
見てると私もわくわくしてきました♪
クリスマスは、ご家族で元気に迎えられますように^^
いつもありがとう~Lovepanさん^^
Commented by Lovepan1229 at 2007-12-20 09:26
brinさんへ
あはは。 ドキドキするぅ???
何にドキドキするんだろ? セクシーショットはないはずだけど(爆)
慣れるまでちょっと大変かもしれませんが、ブログ頑張ってくださいね^^
その人その人のペースというのがあるので無理しないように。。。
Commented by Lovepan1229 at 2007-12-20 09:27
輪さんへ
1枚目私もお気に入りです^^ 去年と同じところへ撮りに行ったのですが、去年はコンデジ、今年は一眼。一眼で三脚使って撮ってるとやっぱり映りが全然違うなぁ~なんてね。そう思うとすごく嬉しくなっちゃいました。
Commented by Lovepan1229 at 2007-12-20 09:27
なおさんへ
どうもありがとうございます。
構図を考えて撮ったりするのが楽しくなりました^^
ほかに撮りたいイルミがまだあるのでまた寒い中頑張らなくちゃ(^^;
はい、期待していますね~♪
Commented by Lovepan1229 at 2007-12-20 09:28
biccyokoさんへ
子供もまだうんと小さいとこういうのはもう少し大きくなるまで我慢ですよねー。でもあと何年かすれば家族で少しずつ楽しめるようになると思うのでそれを楽しみにしていてね^^ 
遊びまくって…というほど出歩かないけど、まだ撮りたいものがあるのでまた見てください♪
Commented by Lovepan1229 at 2007-12-20 09:28
お豆師匠へ
最近このレンズの丸ボケがお気に入りです^^
クロスフィルターはこの時期あるとやっぱりいいものですね~!キラキラ~☆
イルミも遠くまで行かなければならないとなると寒い時期の夜ってちょっと…ですが、ササッと行ける範囲にあるので嬉しいです^^
次はこんな感じで撮ってみたい!というのが頭にありますが、実際そのように撮れるかどうかは?頑張ってみたいと思います^^
Commented by Lovepan1229 at 2007-12-20 09:28
シーサーさんへ
おはようございま~す♪ 体調のほうはいかがですか?無理なさらないでくださいね~。
このイルミネーションのところ、ものすごく人がいたのですが、上の方だけとか裏からとか撮って、人が写らなかったのは正解だったかな?な~んてね^^ 私らしい写真ですか? ありがとうございます♪
Commented by Lovepan1229 at 2007-12-20 09:29
あつこさんへ
どうもありがとう!携帯でイルミを撮っている人が7~8割ってくらいだったかな?残りはコンデジと一眼。で、一眼の人は三脚持って来ている人が多く、コンデジの人はそのままで…という感じでしたよん。去年撮ったときはコンデジで三脚も持たずに一生懸命ぶれないように…って撮っていたけど、やっぱり三脚があるといいですよん^^
Commented by Lovepan1229 at 2007-12-20 09:29
chieさんへ
chieさん、お久しぶり~。たくさんの方々にお返事大変でしょう。わざわざありがとねー。イルミネーションはもっと撮るつもりでいたけど、暖房効かせている部屋に慣れちゃうと、夜外に出るのが億劫になってくるね。あーいかん、いかん。うん、今風邪流行っているけど、クリスマスはみんな元気に楽しく過ごせるといいね^^ chieさんもうんと楽しんでね♪
Commented by AYA at 2007-12-20 09:32 x
おはよ!
冬は寒いけど、空気が澄んでいるからイルミネーションも綺麗だよね~
最後の写真がキラキラッしていて、流れ星みたい♪
寒い中、頑張って撮影しているLovepanさんが想像できるよー
↓2本のうちの一本のモーンの方は、グラニュー糖をまぶしている段階で片方が欠落しちゃったんだ…(悲)
冷めたら、どうにかくっついていたけど、カットする時にはやっぱり崩壊しました~
↓↓本当に気に入ってくれて嬉しい!!
こんな感じで良いのかなぁ?と思っていたんだ~
でも、パン達人のLovepanさんに褒めてもらえて、ちょっと自信がつきました。
本当にブログをやっていて良かったなぁと思ってます♪
Commented by Lovepan1229 at 2007-12-20 11:00
AYAさんへ
こんにちは~♪
うん、冬は夜空やイルミがとっても綺麗!
着こんで外に出れば綺麗なものが見れるよね~。といってもその時間ともなると暖房入れているからお部屋の中はあったかくって、そこから寒い外に出て行くのは気合を入れてでないと(笑)
モーンシュトレン、やっぱり最後の段階がちょっと難しいよね~。
グラニュー糖まぶしているときはまだ生地が固まっていないから恐る恐るするって感じだったよぉ。
前から思ってたけどAYAさん上手だよ~!食材の知識なども豊富だし、自信持ってね!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< Cooking 特別メニュー♪ ページトップ 待ちに待ったシュトーレン♪ >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
White Skin by Sun&Moon